« こんないい場所があったとは | トップページ | 最近の体の支え »

2011年6月25日 (土)

'11同窓会総会@中野サンプラザ

みなさま、おやっとさまです。わざれか久しかぶいですcoldsweats01 もうかなりほうほうのていでございますが(笑)、本日関東地区の同窓会総会が開催され、今日一日だけは何とか息を吹き返しましたsweat01 若手の中心的な存在の51期生(私たちより一回り下です)が今回1人も参加できなかったのは残念でしたが、52期、53期、58期、62期(私たちが卒業する頃はまだ生まれてませんsweat01)と初参加の若手が増えてきたことは何とも嬉しい限りです(^^ゞ 今年は校歌斉唱、久しかぶいに歌いました(毎年ありますが、ここ数年口ぱくでしたcoldsweats01)。なんかうまく言い表せませんが、今年は歌いたかったです。で、歌って元気が出ました。「~不屈の意志を 真心を 流れてやまぬ 神の川」・・意味はわかりませんが、なんかいいですねえ(^^ゞ 「み~よ、え~いえ~んの~いじゅういんこうこう~」 そうそう、今日、式の途中で中野サンプラザのフロア責任者の方が近づいてこられ「ちょっとお伺いしますが・・てげてげってどういう意味ですか?」と聞かれました(笑)

P6250961 P6250963 P6250968 P6250974 P6250976 P6250977 P6250981 P6250983 P6250985 P6250986 P6250987 P6250988 P6250991 P6250994 P6250995 P6250996 P6250998 P6250999_3 P6251001 P6251002_2 P6251003 P6251005 P6251006 P6251008 P6251009 P6251011 P6251013 P6251018

|

« こんないい場所があったとは | トップページ | 最近の体の支え »

コメント

お疲れ様でした。
早速の投稿ありがとうございます。
写真頂きますね。

投稿: toshiya | 2011年6月25日 (土) 21時58分

へさこはお(笑)? 


今回は知っちょっ顔が少んねね。 

こういう時こそ、うっちーの出番やってえ、何をしちょいけ(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2011年6月25日 (土) 22時46分


忙しい中こっちも頑張ってるね(^o^)
鹿児島弁トークでちょっとは気がまぎれたかな?

投稿: ぶーたろう | 2011年6月26日 (日) 00時11分

高校の校歌、なんか歌って気持ちよかった。在学中は「めんどくさー」と思ってたのに。不思議だ。
幹事さんありがとうね!

投稿: ケイ | 2011年6月26日 (日) 07時57分

盛り上がったようで、よかったね。

cameraも美女に囲まれっせえ、よか顔じゃがgood

ところで、左隣のお方はだいけな?

投稿: Big Ben | 2011年6月26日 (日) 08時21分

toshiyaさん
お疲れ様でした!
土産物販売はほとんど任せっぱなしですみません<(_ _)>
写真はどしこでん持ってってください(^^ゞ
秋のレクはボーリングとかいけんけ?って話が出てました。
またよろしくね(^^)

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 09時40分

デューク東郷さん
へさこさんがおいやれば、来っくいやったかんしれんたっどんね。
同期はあたいを入れて3人だけじゃった。。
うっちーさんに案内を出すのをけやすれた・・
そういえば、あたいどもよかちょうど一回り上のタマリさんち方がきちょいやったけど、親戚じゃったいせんけ?

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 09時46分

ぶーたろうさん
同窓会活動はライフワークに組み込まれてしまっており・・sweat01
懇親会前の式典でも、校長先生など来賓の方から地元の話も沢山聞けて懐かしさに浸りました(^^ゞ
初めて話す人でも鹿児島弁で心おきなく話せるのはほんといいですねぇ。
活力がえられましたhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 09時52分

ケイさん
お疲れ様でした!!
仕事を切り上げてまで来てもらって、おおきにでした(^^)
しかもお手伝いまでしていただき・・
ボーリングは実現させたいねえwink
気持ちが変わらんうちに早よ企画をたてんならsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 09時56分

Big Benさん
今年は全体的に少なかったんだけど、若手の初顔が増えてよかったよhappy01
あたいが隣は、1コ上のイケダさん。水泳部の先輩じゃっど。
水泳部んしは知っちょっちおも。
39期の全体会もまた来年あたり出くればよかねwink

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 10時01分

お疲れ様でした~happy01
62期とか時の流れを感じつつ
今も脈々と繋がっているんだな…と実感
次回はボーリング?
事前に練習が必要かも(^^ゞ

投稿: rico | 2011年6月26日 (日) 10時18分

ですね、こういうときこそ本領発揮せんといかんね。
では次回は参加(できるかな?)happy01

しかし自分たちが卒業するときには生まれてない人たちって
・・・・考えるとすごいなぁ。

今回も色々たいへんだったでしょう、
おやっとさぁでした。

投稿: うっちー | 2011年6月26日 (日) 11時12分

ricoさん
おやっとさまでした!
来てもらえてうれしかったですhappy01
幹事の仕事でちょろいちょろいしてたもんで、十分に語れず残念でしたが・・
ああいう場は歴史と伝統を実感しますね。
若い人は特にちょっと敷居が高く感じるかもしれないけど、脈々とまた次の世代につなげていくのが私たちの役目かなあと。。
秋の企画の前に、また同期の飲ん方もしたいねhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 12時26分

うっちーさん
来年は案内送りますね~happy01
先輩後輩とは会うのは初めてでも、同じ先生を知ってたり、親を知ってたり、何かしらつながりがあると感慨深いものがありますねconfident
キムラヤの野菜パンはどの世代でも共通の想い出だけど、それもどっかで途切れちゃうと思うと少し寂しいですね。。
デュークさんに復活させてもらわねば(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 12時31分

 毎回、準備にお疲れさんです。伊集院の名は永遠
に不滅やな(^v^)
 うちの職場でも年に1回位とくしげ会ちいう
伊集院高卒の飲み方があっど
 つい先日、3つ下の後輩をたまたま宿直で発見し
たど。 

投稿: mm | 2011年6月26日 (日) 21時14分

mmさん
そう、永遠に不滅じゃhappy01
市内からの入学者が増えてくるらしいので、同窓会の雰囲気も変わってくるかもね。
とくしげ会なんてのがあるんだね。
そりゃいいね~。(面倒なこともある??)
また東京出張とかあればよかねwink

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 21時54分

いい気分転換になってよかったね!

幹事は、大変だろうけど。

高校の校歌は、大声でうたわんなhappy01

高校のとき、B部のS先生が度胸試しで

体育館のステージの上で歌わせるとか言ったことがあったよ。

実際には、せんかったけど・・・

投稿: といとい | 2011年6月26日 (日) 22時59分

といといさん
少なくとも同窓会の間は、日常から逃れられたかなsweat01
また明日から現実の世界だけど・・coldsweats01
校歌は、歌詞も曲もよかよね。
神の川とか徳重とか、田舎の情景が思い浮かぶ・・confident
S先生は伝説やねhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年6月26日 (日) 23時11分

多忙な仕事の中お疲れ様でした!!
でも、その中でかなりエネルギーを貰えたのでは??

私もおとといこっちへ出てきてる友達と年甲斐もなく
渋谷なんぞへ行って遊んでましたけど
やっぱ鹿児島弁でしゃべると元気が出る!(^^)!

投稿: floor | 2011年6月28日 (火) 11時24分

floorさん
今年は仕事の状況で参加も危ぶまれたのですが、参加できて元気も一杯貰えてよかったですhappy01
渋谷とか都会の象徴的な街で、田舎の友だちと鹿児島弁で語るのって何かいいですよねぇ。
鹿児島弁で語る時空間は、日常のオアシスですねconfident
そのうち串木野会でもwink

投稿: sakuranboy | 2011年6月29日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52040959

この記事へのトラックバック一覧です: '11同窓会総会@中野サンプラザ:

« こんないい場所があったとは | トップページ | 最近の体の支え »