« 花一輪 | トップページ | いつになったら »

2011年5月15日 (日)

黎明送りました

土曜の午後、飯田橋の某所にて幹事12名で同窓会報誌「黎明」の発送作業。今年も約1300名の関東在住の卒業生に発送しました。同じ徳重の学び舎から上京してきた先輩、後輩、仲間たちがこんなにいるんだ・・と、あらためて母校の歴史や伝統というものを実感します。また幹事の先輩方が、多忙の中、天気のいい休日に会議室でギも言わんと明るい顔で作業される様子を見るにつけ、こういう先輩方が築いてこられた伝統を大切にしたいなと思います。今回、私の仕事である案内に同封する郵便振替用紙の準備をすっかり忘れており(こんなことは初めてでした・・)、5月1日に思い出してからはそりゃもう大変。。赤い振替用紙はどこの郵便局にも大量に在庫を置いてないらしく、業者に頼んで早くて13日頃・・という局員に涙ながらに訴え^^;、1週間前になんとか届けてもらったものの、印字が間に合わなかったので1400通に手書きすることに・・。かみさんが一言の文句も言わんと手伝ってくれました(^^;;) おかげで、どうにか当日の朝、終了。こういうかみさんも大切にしたいです(^^ゞ さて、黎明に案内を載せてますが、総会は6月25日(土)。今年も伊集院、湯の元、串木野から郷土の物産を取り寄せて販売します。ご都合のつく方、ぜひご参加くださいませ。

|

« 花一輪 | トップページ | いつになったら »

コメント

わざえかね、1300っち。 

せん東京におったんねぇ………ち、わがれの伊集院卒の東京におる親戚だけでんずんばいおっでやなあ。 

奥っさんなナンギじゃったが(笑)。 


内職代を出さな(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年5月15日 (日) 05時03分

一言の文句も言わんと手伝ってくれた奥さん・・・・
うーん感激やなー
至急奥さんを 鹿児島のかっぱ宅に送ってくださいairplane

sakuranboyさんがよか旦那さんじゃっでやが(゚▽゚)ノ

投稿: kappa | 2011年5月15日 (日) 07時42分

1300て凄い量だね( ̄□ ̄;)!!
時間を考えただけでぞっとします。
お疲れ様でした。
それにしてもい良い奥さんだよね(^o^)

投稿: ぶーたろう | 2011年5月15日 (日) 08時19分

僕はそういうSBさんを大事にしたいです(*^ω^*)ノ彡


でもほんと、こうやって頑張ってくれている人がいるおかげで
みんなが繋がっていられるんだなぁと思います。

あ!残念ながら総会には参加できません。
(また行ったのかよ!)と思われるのもなんですし・・・自粛いたします(笑)

投稿: うっちー | 2011年5月15日 (日) 12時29分

デューク東郷さん
昔は集団就職?とかでずんばい出てきやったとじゃろね。
最近のしは出てきても連絡先がわからんで、ほんとはもっとずんばいおったろちおも。
かみさんは、いやみの一つも言わんじ、感謝することしきりじゃったcoldsweats01
肩でん揉んでやろかいち言うと、「よか」ち言われるsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年5月15日 (日) 19時53分

kappaさん
返品ききませんよ(笑)
あたいがねぶいかぶってモウロウとしながら書いてる姿を、見るに見かねたんだと思いますsweat01
よか旦那でいたいのだけど、家の中で怠けてばかりなので「百年の恋も・・」なんち言わるっがよ・・
最近は牛や像に例えられます・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年5月15日 (日) 20時01分

ぶーたろうさん
口座番号を書くところが2ヶ所で計2800ヶ所・・
スタンプが3ヶ所で計4200ヶ所・・
ほんとぞっとしました。。
先週は毎日帰宅が1時半だったので、かみさんのヘルプなしには終らんかったですsweat01
私には過ぎたかみさんですcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年5月15日 (日) 20時07分

うっちーさん
そう言ってくれる人がいないので、うれしいですsweat01
ほんと先輩たちのおかげで、あたいどももこっち来てすぐに鹿児島のつながりが持てましたからね。
あたいが場合は、ただ純粋に鹿児島が好きだからやってますがcoldsweats01
総会は、そげんゆわんと待っちょいもんどsmile

投稿: sakuranboy | 2011年5月15日 (日) 20時19分

そうだったんだ
奥様どうもありがとうございました~
お疲れ様でした。。sakuranboyさんもね(笑)
今年の振込用紙は使わんといかんね^^

投稿: rico | 2011年5月16日 (月) 10時25分

ricoさん
つこてたもんせ(笑)
って強制じゃなかからね~sweat01
同窓会の参加は半強制で・・(笑)
ま○めさんがこっちに戻ってきやったの知っちょった?

投稿: sakuranboy | 2011年5月18日 (水) 01時12分

>ま○めさんがこっちに戻ってきやったの知っちょった?
知らないよ~
 誰かが去ると、誰かがやってくるのね
 そのうち会えるかな(^^)

投稿: rico | 2011年5月18日 (水) 15時30分

ricoさん
4年ぶりじゃっちhappy01
へ○こさんとは地元がいっしょじゃいやっよね。
入れ違いじゃいやったが(^^ゞ
そのうち会えるのを楽しみにしてましょうwink

投稿: sakuranboy | 2011年5月21日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/51664320

この記事へのトラックバック一覧です: 黎明送りました:

« 花一輪 | トップページ | いつになったら »