« 黎明送りました | トップページ | 東京の空 »

2011年5月22日 (日)

いつになったら

夕べは中央線で乗り過ごした・・。幸い、すぐに目を覚まして隣駅で降りれたけど、爆睡してても降車駅で起きるのが特技だっただけに、はんぱない疲れを自覚(^^; 4月から配置換えもあり、体の疲れ以上に精神的な疲れがたまってるかな。いったいいつになれば落ち着くのだろう(-。-; 帰ってmixi見てたら、同級生の日記に、高校の時の先生が串高の校長になられたとあった。訳もなくちょっぴりうれしくなるのは不思議な感じだが、時の流れをしみじみと感じた。私の姪っ子も、先週から私らの母校で教育実習中らしい。あの一番若かったお兄さんみたいな先生が校長先生に。。ついこないだ肩車してたような気もする姪っ子が教壇に。。ふと、いつまでもうだつの上がらない自分に思いをめぐらせ、いったいいつになったら故郷に錦を飾れるのかと・・(^^ゞ

|

« 黎明送りました | トップページ | 東京の空 »

コメント

故郷におってん錦を飾れん俺です(笑)。 

高校時代も、ついこん前のような気がすっどん、ずいぶん年を取ってしもたなあ。 

投稿: デューク東郷 | 2011年5月22日 (日) 08時49分

ほんとにねぇ……

いつになったら、いまの状況から抜け出せるのだろうって、思うがよsweat02sweat02

とくに毎年今の時期は、ブルーweep

ちょっとずつでも良い変化があるように、

ボチボチいこう……


SBさんは、頑張りすぎないで、ちゃんと休むんだよpaper

投稿: といとい | 2011年5月22日 (日) 09時58分


う~っ 痛い ぶーたろうも今の状況を脱出したい(^_^;)

それにしても体より精神的なダメージは辛いよね

リフレッシュできればいいけど(^o^)

投稿: ぶーたろう | 2011年5月22日 (日) 22時02分

>お兄さんみたいな先生
誰だろう?数学のM先生?
あとお兄さんみたいな若い先生っていたっけ?
気になるな~(笑)

投稿: rico | 2011年5月23日 (月) 09時30分

故郷に錦を飾るのがどうやったら出来るかわからないけど
お仕事毎日大変そうですねsad

精神的に充実できないのは苦しいかなぁ…

私なんかイヤな現場があったとしても3か月我慢すれば
環境は変わるので精神的にはリセットしやすいんですよね。

忙しい合間をぬってリフレッシュできる何かがあればいいんですけど…
とりあえずブログで愚痴ってくださいsign03

投稿: floor | 2011年5月23日 (月) 19時01分

錦は飾れそうにもないので、
せめて泥を塗ることなく生きていきたいと思っております。

姪っ子さん、頑張ってほしいね。
素敵な先生になることを願ってます。
実習の参観に行ってみようか?smile

投稿: うっちー | 2011年5月24日 (火) 11時42分

ここっちもついこん前
熟睡の末、train乗り過ごしましたcrying

顔はむくんで頭がガンガンいたくて
肩から腕にかけてぱんぱんで・・・

がっつのさんかったよ。

あっ今は復活しました。

なんでんよかでリフレッシュできることあるといいね。


投稿: ここっち | 2011年5月28日 (土) 19時40分

デューク東郷さん
はたして、ないが錦じゃったろか考えかたもずんばいあっじゃろどん、東郷さんは十分地域貢献したり、郷土のために気張っちょっきゃらお。
あたやいつになれば恩返しできるやら。。
ほんと、光陰矢のごとし・・もう24年も経ったなんてねえ。


投稿: sakuranboy | 2011年5月29日 (日) 02時12分

といといさん
たいがいのことは気の持ちようなのかもしれないけど、しんどいときはしんどいよね・・
沈んだり折れたりする気持ちとうまく付き合っていきながら、明るい明日を信じて一歩ずつだね(^^ゞ
といといさんもダレんごとwink

投稿: sakuranboy | 2011年5月29日 (日) 02時22分

ぶーたろうさん
精神的な疲れやダメージは、休んでもとれないからねぇ^^;
てげてげにせんならち言いながらも、いやなことがあるとついつい「かごっまもんの意地を見せちゃれ」って意地になって気張ってしまう・・sweat01

投稿: sakuranboy | 2011年5月29日 (日) 02時26分

ricoさん
数学のM先生じゃっちhappy01
1年の時に数学教えてもらったけど、あたや目立たん生徒やったで向こうは覚えてないかもですcoldsweats01
そのうちあたいどもが同級生も教頭とかなってるかもね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年5月29日 (日) 02時29分

floorさん
つい愚痴になっちゃって・・sweat01
まあ、世の中いやなことのほうが多いですからねえ。
最近は、息子にいろいろと教え聞かせながら、自分もできないよなあ・・と思うことばかりでsweat02
明日バッティングセンターでも行ってこようかな(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年5月29日 (日) 02時34分

うっちーさん
座布団一枚(笑)あたいも心がけるようにしますcoldsweats01
姪っ子は先生になるのかわかりませんが、このご時世ですから、就職が決まってくれればと遠くから祈ってます(^^ゞ
あたや40人の前で、しかも他の先生たちの監視の中教えるなんて、きっとちびってしまいます・・

投稿: sakuranboy | 2011年5月29日 (日) 02時42分

ここっちさん
あら、どこずい行っきゃったなsweat01
こっちはまだ一駅がそんなに長くないからいいけど、線によってはずいぶん行くよね・・
むくんで、ぱんぱんち、ないかあいやったとけ?
復活しやったならよかですが。。
のさんこっばかいやっけど、お互い何とか気張っがな(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年5月29日 (日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/51735536

この記事へのトラックバック一覧です: いつになったら:

« 黎明送りました | トップページ | 東京の空 »