« てそかどん | トップページ | 最近気になる・・ »

2011年5月 3日 (火)

嬉し恥ずかし・・

小さい頃、キットカットを銀紙ごと食べたときの奥歯の痛さと口の中に広がる酸味のある苦さ・・。大人になってもたま~に思い出しては背筋がぞくっとしますが、昨日、職場でかみさんが握ってくれたおにぎりを急いで食べてるとき、具の梅干しとはまた違う感じの酸っぱさ・・。久々にアルミホイル、やっちゃいましたcoldsweats01 息子が4月から弁当になったので、私もおこぼれにあずかり、愛妻弁当の毎日(^^ゞ昨日はおかずの煮しめの汁がリュックの中でこぼれ、早速朝の通勤電車で匂いをばらまいてましたsweat01 40過ぎて初めての弁当生活がちょっぴりうれし恥ずかしな感じですcoldsweats01

|

« てそかどん | トップページ | 最近気になる・・ »

コメント

お!愛を感じる日々だね。
お礼に時々、奥様に弁当作ってあげたら喜ばれるかも(^-^)


カバンの中で弁当の汁がこぼれて
書類や本がシミだらけ・・・・
発見したときは泣けてくるよねぇsweat02

投稿: うっちー | 2011年5月 4日 (水) 02時16分

うっちーさん
昼飯タイムが楽しみですsmile
なんか作ってあげられたらいいのだけれど、ほんと料理のできない男で・・sweat02
バッグから出した新聞もシミがついてたけど、シミ部分を隠しながら読んでましたcoldsweats01
前にリポDのビンを割ってリュックの中をリポD浸しにしたときよりはましでしたがcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 05時09分

そのうち弁当のテク(持って行く)が上がっが(笑)。 


しかっ、奥さんな大変じゃな。

投稿: デューク東郷 | 2011年5月 4日 (水) 06時49分

銀紙ネタには身を捩ってしもたがよ。
正直弁当のほうが「今日は何を食もろかい」ち考げんで
すんからよかよね。

投稿: だび | 2011年5月 4日 (水) 08時26分

愛妻弁当いいですねぇheart04
ごちそうさま~happy01

そうそう、黒酢にんにくですが
「くすりの勉強堂」ってサイトだとアウトレットで安く買えますよsign03
アウトレットといっても袋などの傷ものなので中身にはなんら問題ナシですhappy01

サプリメントも高いですからね…sweat01

投稿: floor | 2011年5月 4日 (水) 10時46分

銀紙はくるよねsad
いいな愛妻弁当heart01
私もそんな奥さんがほしいcatface

投稿: ケイ | 2011年5月 4日 (水) 11時23分

いいですねえnoteお幸せそうな様子が目に浮かびます
私も以前は毎日作っていましたが 仕事が忙しくなってから
どうしても朝がきつくて たまにサボってしまいますwobbly明日からまた根性入れなおします(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: welina | 2011年5月 4日 (水) 13時39分

お弁当いいな~(^o^)

奥さんには朝が大変だろうけど毎日中身が楽しみですですね

シリコン蓋とか4点ロックとか汁漏れしにくい弁当箱もあるから

探してみるのも良いかも!

投稿: ぶーたろう | 2011年5月 4日 (水) 16時40分

デューク東郷さん
じゃろかい(笑)
いつもはリュックを網棚にあげたりするんだけど、この日はせんじよかった・・
座っちょっおなごん人のびんたに汁でもたれた日にゃ、べなこっじゃっどなsweat01
世の奥さん方はほんと感心じゃ。

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 19時56分

だびさん
銀紙の思い出はきっとみんなあるよね。
うちの子どんも、時々やるみたいsweat01
かみさんは「親子そろって・・」ちあきれちょっがよcoldsweats01
かみさんは大変だけど、弁当はほんと楽delicious

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 19時59分

floorさん
のろけてしまいましたかしらsweat01
くすりの勉強堂ってあるんですねhappy01
今回はアマゾンで買っちゃいましたが、次はそっちで買おうと思いますdelicious
うちのかみさんも前飲んだことあるみたいですがよhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 20時08分

ケイさん
銀紙、噛んだときのことを思い浮かべただけでぶるっとするよねcoldsweats01
ケイさんげえもお弁当でしょうか?
私は自分がなんにも作れないので、料理をしたりお弁当作ったりする人たちをがっつ尊敬します(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 20時11分

welinaさん
おおきにですdelicious
お仕事しながらお弁当作るのって、わっざえか大変でしょうね。。
弁当だけじゃなくて、朝ご飯、夜ご飯もですからねえ。
奥さま方、お母さま方はほんと偉いです。
頭が上がりませんsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 20時18分

ぶーたろうさん
「おいがちゃ、おにぎりだけでよかたっどぉ」ち言いながら、毎日おかず箱の蓋をあけるのが楽しみだったりしますwink
こないだ新聞に弁当箱特集が載ってて、ほんといろんなのがありますねhappy01
今使ってるのはゴムバンドできびるだけのやつだから、今度もうちょっとよかとをこうてみろかいち思います(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 20時24分

うちもほぼ毎日作ってるよhappy01
だけど、SBさんみたいに喜んでないと思うcoldsweats01

好き嫌い多くて、いつも似たような感じだしsweat01sweat01sweat01

一回、水筒に入れたコーヒーがもれてた事があって、

申し訳なかった………

投稿: といとい | 2011年5月 4日 (水) 20時44分

といといさん
そや偉いsign03
だんなさん、内心きっと喜んでるはずwink
いつも似たようなってことは、いつもだんなさんが好きなものってことだよねdelicious
あたや嫌いな漬けもんが入ってなきゃよかですが、こないだいちごが入ってたときはちっとげんなかして一番最初に食べたcoldsweats01
コーヒーは・・ぐらしかったねsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年5月 4日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/51568949

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し恥ずかし・・:

« てそかどん | トップページ | 最近気になる・・ »