« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

東京の空

がんばってるんですが・・うまくいきませんね・・。先週は追い打ちをかけるような出来事も。。これもきっと神様が与えてくれる試練なのでしょう。先日、地元の同級生の○園くんがCD送ってくれました。「東京の空」。今週は心身ともかなり限界に近づいてます・・。東京の空、何回も聴いちゃいました(^^ゞ 『がんばっても がんばっても うまくいかない・・♪』夕べも三鷹に着いたのが1時半近く。タクシー乗りたいの我慢して、雨の中とぼとぼと30分。途中、ついコンビニでお買い物・・。タクシー代とひとしこ使こてしまいましたf^_^; 2時に帰り着いて、人気のないアパートの階段を昇ってると・・突然、目の前に人影・・。上の階の住人なのか若い女の人。少し元気に(笑)東京の空は、『でも気づかないところで誰かがきっと見てる♪』と続きます。静かな歌ですが、元気をもらえます。○園くん、おおきに。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

いつになったら

夕べは中央線で乗り過ごした・・。幸い、すぐに目を覚まして隣駅で降りれたけど、爆睡してても降車駅で起きるのが特技だっただけに、はんぱない疲れを自覚(^^; 4月から配置換えもあり、体の疲れ以上に精神的な疲れがたまってるかな。いったいいつになれば落ち着くのだろう(-。-; 帰ってmixi見てたら、同級生の日記に、高校の時の先生が串高の校長になられたとあった。訳もなくちょっぴりうれしくなるのは不思議な感じだが、時の流れをしみじみと感じた。私の姪っ子も、先週から私らの母校で教育実習中らしい。あの一番若かったお兄さんみたいな先生が校長先生に。。ついこないだ肩車してたような気もする姪っ子が教壇に。。ふと、いつまでもうだつの上がらない自分に思いをめぐらせ、いったいいつになったら故郷に錦を飾れるのかと・・(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

黎明送りました

土曜の午後、飯田橋の某所にて幹事12名で同窓会報誌「黎明」の発送作業。今年も約1300名の関東在住の卒業生に発送しました。同じ徳重の学び舎から上京してきた先輩、後輩、仲間たちがこんなにいるんだ・・と、あらためて母校の歴史や伝統というものを実感します。また幹事の先輩方が、多忙の中、天気のいい休日に会議室でギも言わんと明るい顔で作業される様子を見るにつけ、こういう先輩方が築いてこられた伝統を大切にしたいなと思います。今回、私の仕事である案内に同封する郵便振替用紙の準備をすっかり忘れており(こんなことは初めてでした・・)、5月1日に思い出してからはそりゃもう大変。。赤い振替用紙はどこの郵便局にも大量に在庫を置いてないらしく、業者に頼んで早くて13日頃・・という局員に涙ながらに訴え^^;、1週間前になんとか届けてもらったものの、印字が間に合わなかったので1400通に手書きすることに・・。かみさんが一言の文句も言わんと手伝ってくれました(^^;;) おかげで、どうにか当日の朝、終了。こういうかみさんも大切にしたいです(^^ゞ さて、黎明に案内を載せてますが、総会は6月25日(土)。今年も伊集院、湯の元、串木野から郷土の物産を取り寄せて販売します。ご都合のつく方、ぜひご参加くださいませ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

花一輪

110507 110507_2

写真は、神保町の駅近くにあった野球発祥の地のモニュメントと、白山通り沿いに咲くサザンカ。ただの暇つぶしで撮ってみました(^^ゞ土曜日、部活の会合があるというので神保町まで息子を送っていき、待つこと3時間。2時間はロイヤルホストで粘ったけど、終了時間がわからず、外で待つこと更に1時間・・。何にもないところで、ひたすら交差点に1時間突っ立ってました^^; GWも今日でおしまい。梅雨も近づき、老若男女問わず、気の滅入りがちな季節になりますね。。道端の花一輪にもいつも以上に心が奪われる気がします。今日は夜クリーニングをとりに行ったら、たまたま隣が花屋。母の日なんてぶんとけやすれてましたが、カーネーションを1輪買って帰りました。ただの点数稼ぎが見破られた感ありますが・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

最近気になる・・

最近気になりだしたAKB48。初めの頃は、どこがいいの?総選挙ち?ないよそや?と全く理解に苦しんだものだが、彼女たちがより輝いてきたからなのか、見てる自分に変化があったのか、かわいからよと思うようになってきた(^_^;夕べもかなりどんより気分で帰宅し、mixiニュースを見てたところ、「5月病に効く歌」が目に留まった。2位に「ヘビーローテーション」。寝てるかみさんと息子に気づかれんように、ユーチューブのボリュームを下げて何回も繰り返し再生(笑)「踊ってみました」シリーズで素人が歌って踊る映像がまた楽しい。気がつけば3時過ぎ^^; でも、ようやく笑顔になっている自分に、まあいいか(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

嬉し恥ずかし・・

小さい頃、キットカットを銀紙ごと食べたときの奥歯の痛さと口の中に広がる酸味のある苦さ・・。大人になってもたま~に思い出しては背筋がぞくっとしますが、昨日、職場でかみさんが握ってくれたおにぎりを急いで食べてるとき、具の梅干しとはまた違う感じの酸っぱさ・・。久々にアルミホイル、やっちゃいましたcoldsweats01 息子が4月から弁当になったので、私もおこぼれにあずかり、愛妻弁当の毎日(^^ゞ昨日はおかずの煮しめの汁がリュックの中でこぼれ、早速朝の通勤電車で匂いをばらまいてましたsweat01 40過ぎて初めての弁当生活がちょっぴりうれし恥ずかしな感じですcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »