« 夜道で・・ | トップページ | てそかどん »

2011年4月 9日 (土)

がんばらんでよかよ・・

木曜日は高校の入学式。自宅からバスと徒歩で30分弱。通学時間がこれまでの3分の1になったのにはちょっぴり安心。でも合格発表からの1ヶ月余りの日々、親は心配で具合が悪くなるほどでした^^; 入学式の朝も私は不安と緊張いっぱいで、何度トイレと往復したことか・・。新入生300人弱が入場するのを保護者があたたかい拍手で迎える中、私1人、けすいぼはおらんどかいち目を凝らして見かたでした(笑) 昨年説明会に来た際、生活指導の先生がとても厳しいのが印象的で、この日も校長先生が身だしなみやスカートの丈のことを念を押されており、よかこっじゃと思ってましたら、式が終わって上級生を見るとしっかりピアスあり、ミニスカートあり・・。ま、そんなもんでしょcoldsweats01 今までの30倍以上の人数、何倍もの周囲のスピードに懸命についてこうとがんばる息子に「がんばんなくていいよ・・」とつい声をかけてしまいます。でも「無理せんでよかたっど」と何度も言うもんだから、「やさしさから言ってるのわかるけど、あんまり言わないでくれる?」と息子にがられかたですcoldsweats01

|

« 夜道で・・ | トップページ | てそかどん »

コメント

子どんの方が大人になったが(笑)。 


あんまぃやどろしかと「せからしかっ」っちがらるっど(笑)。 


高校時代はまこてあっちいう間じゃっど。 


よか思い出がずんばい出来るればよかね。

投稿: デューク東郷 | 2011年4月 9日 (土) 05時08分

がられましたか(笑)
分かっちゃいるけど、照れくさい年頃なのでしょうねぇ。


祝・入学!!
これからの高校生活、楽しい思い出や
良い友達がたくさんできるとよかですね。


しかし、これまで1時間30分くらいかけて通学してたんだね。
のさんかったでしょう。

投稿: うっちー | 2011年4月 9日 (土) 07時21分

デューク東郷さん
子どんのほうがよっぽどしっかいしいちょっかもcoldsweats01
もし「うざいよ」なんて言われたら心底落ち込むかも(笑)
あっちいう間に過ぎてほしいと思う一方、そんときゃあたいどま四捨五入して50歳かと思うと・・sweat01

苦あれば楽もあってほしい・・

投稿: sakuranboy | 2011年4月 9日 (土) 07時49分

うっちーさん
どうも父親といっしょにいるのがげんなかふうな感じでもありますcoldsweats01
そんなもんなのかなあ・・
友達が1人でもできるといいのですが・・
それがまた一番心配の種ですがよ。
これまで4年間は往復3時間、送り迎えをするかみさんは毎日6時間通学でしたsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年4月 9日 (土) 07時54分

高校入学おめでとう!
この日記のお陰で息子さんに会ったことないけど
成長した姿を勝手に妄想して  へー早いなぁち
思かたでした。
あたいげーん子も高校生にならしてもろたよー
(小学生に戻って欲しいちたまに思うよね)

※ 今日は19時から伊集院で飲ん方だからね~
  走っておいで(≧m≦)

投稿: kappa | 2011年4月 9日 (土) 08時43分

高校入学おめでとう!!

友達がいっぱい出来るといいねヽ(´▽`)/

投稿: ぶーたろう | 2011年4月 9日 (土) 09時41分

kappaさん
おおきにhappy01
kappaさんとこもおめでとうsign03
子どんなどんどん成長していっどなあ。
こまんか頃の写真の見て、こんころはむじょかった~ち思いかたcoldsweats01
女んこやればいっずいでん、むじょしてたまらんなせん?
今夜はあたいもみんなの顔を思い浮かべてひといでダイヤメでんすろかいcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年4月 9日 (土) 13時14分

ぶーたろうさん
おおきにですsign01
1人でも友達できてほしいなあち思いかたです。
でないと逃げ場もないしね。
勉強はどしこでん手伝えるけど、友達ばっかいは縁に期待せんことにはです・・。
あたいに似て内向的だからなあcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年4月 9日 (土) 13時19分

入学おめでとう。
期待と不安が入り混じってたのは父ちゃんじゃったみたいじゃんね。
普段からそしこ息子さんを見ちょれば、本人も安心じゃろ。

投稿: だび | 2011年4月 9日 (土) 21時52分

子供って親の知らない間に大人になっていくんですね…
しっかりした息子さんですもん、きっと素敵な仲間が出来ますよsign03

楽しい学生生活が送れるといいですねhappy01

投稿: floor | 2011年4月10日 (日) 00時29分

だびさん
ありがとうございますhappy01
お父さんは心配と不安が入り混じり・・sweat01
いつも「大丈夫か?」ばかり聞くもんだから、「なにが!?」て言われますcoldsweats01
もう一歩引いて、うまい距離間で見守ってあげないといけないんでしょうが・・

投稿: sakuranboy | 2011年4月10日 (日) 02時26分

floorさん
ありがとうございますwink
小さいときといっしょの気持ちで話してると、思わぬ切り返しにハッとすることありますね・・
あ、そこまで考えてたんだ、とか。
自分の楽しみを分けてあげられるものなら・・と、いっずいでんバカ親ですcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年4月10日 (日) 02時32分

入学おめでとうsign03

心配しても実際立ち向かって行くのは、子供なんだよsign01

なんて、いいつつ中学生になった息子が心配で、腹をこわしたバカ親ですcoldsweats01


お互いそっと見守れるように、ガンバロウpaper

投稿: といとい | 2011年4月10日 (日) 21時48分

といといさん
おおきにですhappy01
そう、心配したところで何の力にもならないから、ここぞというときにサポートできるように力を蓄えとかんといかんのだけど。。
こん調子じゃいっき息切れしてしまいそうsweat01
といといさんげえもいよいよ中学生ですかあhappy01
詰め襟(じゃっとけ?)姿が初々しいことでしょうwink

投稿: sakuranboy | 2011年4月12日 (火) 05時23分

お久しぶりです、覚えていますか?お子さん高校になられたんですねclover
次はいつ鹿児島に帰省されるんですか?

投稿: POCO | 2011年4月28日 (木) 13時58分

POCOさん
ひさしかぶいです!
覚えてますよぉhappy01
子どんな、もへ高校生になりました・・
いつまでも子供扱いするから、いっきがられますがよ^^;
正月帰れなかったから、夏にはいけんしてん帰りたいなあと思ってますdelicious
POCOさんはこっちに出てこられることはなかいやっでしょうか?
いらっしゃる機会があればぜひゆっかせてくださいねwink
いつかお会いできるのを心待ちにしておりますhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年4月29日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/51338319

この記事へのトラックバック一覧です: がんばらんでよかよ・・:

« 夜道で・・ | トップページ | てそかどん »