« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

てそかどん

わざれか久しかぶいな感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?花粉もちった落ち着いてきたかな。私はといえば、ちっとも落ち着きません・・^^; 今月も日曜以外は一度も家で食事せず、日付が変わる前に帰ったのは2日だけ。いいかげんダレてきました(^^ゞ こないだ夜中にビスケットと間違えてプリンターのインクを袋から出して食べようとした話をすると、かみさんも会社の同僚も真顔で笑ってはくれませんでした・・。そんな日常ですが、働ける幸せを感じつつ、まあ何とか気張ってます。ああ、でもちょっと現実逃避したい・・(^^ゞ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

がんばらんでよかよ・・

木曜日は高校の入学式。自宅からバスと徒歩で30分弱。通学時間がこれまでの3分の1になったのにはちょっぴり安心。でも合格発表からの1ヶ月余りの日々、親は心配で具合が悪くなるほどでした^^; 入学式の朝も私は不安と緊張いっぱいで、何度トイレと往復したことか・・。新入生300人弱が入場するのを保護者があたたかい拍手で迎える中、私1人、けすいぼはおらんどかいち目を凝らして見かたでした(笑) 昨年説明会に来た際、生活指導の先生がとても厳しいのが印象的で、この日も校長先生が身だしなみやスカートの丈のことを念を押されており、よかこっじゃと思ってましたら、式が終わって上級生を見るとしっかりピアスあり、ミニスカートあり・・。ま、そんなもんでしょcoldsweats01 今までの30倍以上の人数、何倍もの周囲のスピードに懸命についてこうとがんばる息子に「がんばんなくていいよ・・」とつい声をかけてしまいます。でも「無理せんでよかたっど」と何度も言うもんだから、「やさしさから言ってるのわかるけど、あんまり言わないでくれる?」と息子にがられかたですcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

夜道で・・

夕べはとある食事会の後、てくてく神泉駅に向かっていたところ若い女性から声かけかれた。神泉交差点から駅までの道のりは、暗くて狭い路地。「神泉駅はこっちでいいんでしょうか?」「そうですよ」(実は私自身10年ぶりに通る道でうろ覚えcoldsweats01)しばらくてくてく。女性が曲がり角を通り過ぎようとしたので「こっちですよ」と暗い路地に誘導sweat01「こんなところに駅があるんですねぇ」なんて語りながら、しばらく肩を並べる形でまたてくてく。ちらと見ると夜目にはきれいに見え少しどきどき(^^ゞ おっ、なんだこの展開、ドラマみたい(笑) でもすぐ駅についてしまい現実はここで(^^;;) いい年して、ぽわんとして急行の乗り換え駅で降り忘れてしまった・・coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »