« おはら日置連&39期送別会 | トップページ | 門出 »

2011年3月21日 (月)

ほんとこわいです

久しぶりです。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。自然災害の恐ろしさ、言葉にならないですね。。命懸けで直接支援にあたってる方々にはもとより、何か自分にできることをと食事代をけずって寄付をされたり節電に努めたりされている方々、すべての方々に敬意を表します。東京も節電のために至る所で電気が消え、スーパーからはパンが消え、非日常感が漂ってますが、普通に生活はできているので不満を言っちゃいけないなと思います。ただ正直、いつまた地震が来るかと思うと怖いですね・・。今回の地震の時は職場にいましたが、大きな揺れの中で身をかがめながら、(震源地が東北と聞き)震源地の恐ろしさはいかほどかと思うと怖かったし、息子は学校で対処できているだろうかと心配でしかたなかったです。顔は真っ青になってたようで、周りからはびびりごろに見られたようですが、私にはあの非常時に笑い声をたてられる周囲の状況が理解できなかったです。。(被災地の映像が流れてくると笑い声は消えていきましたが) 地震以降、余震や計画停電等もあり早めの帰宅をするように言われてますが、私ら数名は仕事の都合で毎日、日付が変わる頃まで会社にいます。人気のない職場で毎晩揺れるたびにほんとにこわいです・・。被災地の復興とともに、もう地震が来ませんようにと願うばかり・・。

|

« おはら日置連&39期送別会 | トップページ | 門出 »

コメント

自然災害はいつくるかわからないから怖いね。
計画停電の影響や品不足で大変だろうけどがんばって。

投稿: だび | 2011年3月21日 (月) 06時56分

大変じゃろどん気張いやんせ。

なくて困っちょっもんやらなかや?

投稿: Big Ben | 2011年3月21日 (月) 08時02分

ナンギやな。 


東京のしもちった冷静にならなやっせんどな。 


じゃっどん、離れちょっ俺たちゃ震度にピンとこんじ3とか4ち聞いてもふ~んち思どん、わざえかどね。

投稿: デューク東郷 | 2011年3月21日 (月) 08時57分

まさかそちらから帰って1週間も経たないうちに
こんな事態になるなんて・・・

関東地区のみんな無事だったようで安心しました。

まだまだ余震が続いているようですね。
早く治まることを願っております。

投稿: うっちー | 2011年3月21日 (月) 09時25分

私は地震の時は千葉にいたのですが本当に怖かったです。

出来る事といったら募金ぐらいしか出来ないし・・・

sakuranboyさんも節電の影響でかなり仕事に支障がありそうだけど
出来るだけ張り過ぎないようにね(;;;´Д`)

投稿: ぶーたろう | 2011年3月21日 (月) 21時03分

よかったぁ〜coldsweats01sweat02
ブログの更新が無いし、もしやdownsad と悪い方向にばかり思考回路が作動して…coldsweats01
(無)計画停電や余震がまだ続きそうですが、生きていればこそ…健康に気をつけて動けてこそ…
とんと離れた鹿児島じゃ 願う事、祈る事しかできないけどcoldsweats01
なんもなくても帰って来んねsign03sign03

投稿: うらしま姫子 | 2011年3月22日 (火) 08時41分

今日も良く揺れました。怖かった。
被災地の人を思うと…ってみんな我慢しちゃうけど、東京でも怖いときは「怖い」って口に出したほうがいいと思う。
平和な日常が懐かしい。っていうか、実は不安定なところに毎日が成り立っていたんだなと気付かされました。
ゆっくりゆっくり慣れていくのかもね。

投稿: ケイ | 2011年3月22日 (火) 20時47分

だびさん
こっち来て20数年たつけど、地震らしい地震がなかったからなあ。
震源地じゃない東京でも余震にビクッとするので、震源地に近いところはたまらないだろうね・・
東京は全然いいほうだから文句言っちゃいかんね。。

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 00時23分

Big Benさん
うちは毎朝食べてる食パンと牛乳にありつけないだけだから、それほど困ったことはないんだけれど。。
学校では車いすの生徒さんがほとんど車通学だから、ガソリンなくて学校に来れない状態・・
明日震災以来の登校日ですがよ・・

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 00時27分

デューク東郷さん
あたいどまいけんじゃなかどん、周りは被災地の出身の人も多いし、会社の取引先も大変な状況・・
震度が1違えば、全然ちごどね。
パンの買い占め現場に1度遭遇したけど、よく人目につく中でできるなあち思たよ。。

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 00時38分

うっちーさん
ほんと1週間違ったら大変じゃったね。
みんなにメールありがとね。
東北地方にいる同期生もいるんじゃないかな・・
ほんと早く余震がおさまってほしいですね。

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 00時41分

ぶーたろうさん
そうでしたか・・
怖かったですよね。。
ほんと募金をちょこちょことすることと、電気をこまめに消すことくらいしかできないけど。。
電車もだいぶ稼働してきましたね。
夜の電車がずいぶん空いてます。

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 00時45分

うらしま姫子さん
ご心配おかけしましたsweat01
たまたま、この震災前後が極めつけの忙しさで・・
震災の日も電車がストップして帰れなかったのもあるけど、次の日の昼までずっと1人で仕事をしかたでしたf(^_^; 
停電はほんと計画なんだか無計画なんだか、最初のうちはだいぶ振り回されてましたね・・
あ~ちょこっとでいいから帰れたらなあ・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 00時54分

ケイさん
毎日揺れますね・・
最初の微動にかなり敏感になってしまってます・・
3連休は最初土曜日だけ出勤のつもりで夜中までやろうと思ってたら、19時頃の地震でびびって帰ってしまい、結局月曜も出るはめに・・coldsweats01
普通でいられることがどれほど恵まれたことかって、あらためて思いますね。

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 01時00分

元気で良かったsign01

皆はどうかなsign02

mailしたかったけど、回線がパンク状態とか、

それが過ぎると節電とかで、なかなかmailしきらんでいますcoldsweats02

早く余震がおさまりますように。

元気でいてね………

投稿: といとい | 2011年3月23日 (水) 01時01分

そうなんだよねぇ。
ひょっとして同級生や知り合いが東北にいるかもしれないなぁと思っています。
そうであれば、ぜひ無事であることを願うばかり。

投稿: うっちー | 2011年3月23日 (水) 01時18分

といといさん
何人かの人はメールで無事を確認しましたが。。
鹿児島にも、東北に縁のある方はたくさんいらっしゃるだろうし心配だよね。。
そういえば鹿児島でも、もう10年以上前かな、震度6くらいのが立て続けにあったよね。
どこにいてもいつくるかわからんから、こわいね。。
元気でなにごともないのが一番だね、ほんとに。

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 05時04分

うっちーさん
最近連絡とれてないけど、○留くんが茨城のほうだったんだよね。
職場には東北出身者も多く、家が流されたり・・という人もいます・・

投稿: sakuranboy | 2011年3月23日 (水) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/51175208

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとこわいです:

« おはら日置連&39期送別会 | トップページ | 門出 »