« ほんとこわいです | トップページ | 素敵な週末 »

2011年3月25日 (金)

門出

24日は1週間延期になった中学の卒業式。忙しくて出る予定じゃなかったのですが、体調不良で出れなくなったかみさんに代わり、急遽出席。でもこの日は高校の説明会と重なり、息子も30分で退席することに。。慌ただしくて涙も出らんかなと思ってましたが、3年前と同じく、卒業証書授与の時、「平成7年○月○日生まれ・・」と読み上げられると、この15年余りの苦労や悲しみが瞬時に思い出され、涙あふれました・・。4年前に失意の中この学校に来た時に受け持っていただいた先生も来られており、式の途中で抜け出して帰ろうとしたとき、後から追って来て励ましの言葉をかけてくださいました。息子も3年ぶりの再会にびっくり。私は胸がつまって「ありがとうございました」が声になりませんでした・・。また新しいスタートです。前途多難かもしれませんが、がんばりますよ。

P3240951

|

« ほんとこわいです | トップページ | 素敵な週末 »

コメント

よかにせやらいお。 

前途多難はどこん家庭も一緒やな。 


じゃっどん、できる限りのサポートはしてやりたか。 

こういうのが甘いのかもしれんどんな(笑)。 

卒業、おめでとう!! 

投稿: デューク東郷 | 2011年3月25日 (金) 05時10分

おめでとうsign03

前にプリマで会ったときから

すごくお兄ちゃんになったらおhappy01

投稿: Big Ben | 2011年3月25日 (金) 06時57分

30分で移動とは慌ただしいね!
とにかく卒業おめでとうp(^-^)q

投稿: ぶーたろう | 2011年3月25日 (金) 07時52分

卒業おめでとう。
そして新たな高校生活が
素晴らしい日々であることを願っております。

卒業式、出席できてよかったね。
しかし奥さんの体調は大丈夫?

投稿: うっちー | 2011年3月25日 (金) 21時57分

あ、息子さんの卒業もだけど、
SBさんも今日が誕生日だねsign01

二重におめでとうpresentbirthday

投稿: うっちー | 2011年3月25日 (金) 22時39分

息子さんの新たな門出と
またひとつおじさんになったSBさんに乾杯!

投稿: だび | 2011年3月25日 (金) 23時41分

デューク東郷さん
あたいがじゃっどが。
おおきにwink
前途洋々と言いたいところだけどね。。
親にしかできない無条件のサポートはしてあげたいよね。

投稿: sakuranboy | 2011年3月26日 (土) 01時19分

Big Benさん
おおきにhappy01
もう3~4年たつけねえ。
Big Benさんげえんお嬢ちゃんな、まだ赤ちゃんじゃったでやな。
あたいどもも年とるわけよね。

投稿: sakuranboy | 2011年3月26日 (土) 01時24分

ぶーたろうさん
ありがとうsign03
最後まで居させてあげたかったけど、入学する高校のほうを休むわけいかないしweep
私も8時過ぎに送ってって、式が始まる10時まで1時間半以上待ったのに、ただいまでしたcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年3月26日 (土) 01時30分

うっちーさん
おおきにですsign03
ひとつひとつ現実と戦って、乗り越えて行かなきゃって思ってます(^^ゞ
結果的に出席できてよかったです。
憧れだった○○こちゃんにも最後また会えたしcoldsweats01
かみさん、大丈夫です。ありがとうhappy01
歳はようやくみんなに追いつきましたcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年3月26日 (土) 01時36分

だびさん
ありがとうwink
マイナスからのスタートだから、前進あるのみですhappy01
どんどん歳とってくねえ。。
四捨五入で四十のうちはまだいいかcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年3月26日 (土) 01時39分

よかにいちゃんになったね~
昔のSBさんにそっくいやlovelyがち言いたいとこやっどん
奥さまに似てるね。

心配ははかり知れませんが、子供が選ぶ道、
親は遠くで祈るような気持ちで見守ることしかできないよね。

ご卒業おめでとうございます。
お誕生日おめでとう~

投稿: ここっち | 2011年3月26日 (土) 11時26分

ここっちさん
おおきにhappy01
か・・かみさんにですかsweat01
進路に関しては「大変やっど。わかってる?」とやんわり反対していたのですが、「どこに行っても大変だから・・。今外に出ないとその先もっと不安」みたいなふうに言われ、親のエゴに気づいて、はっとしました・・
いっきそばについててあげられたらどんなにかいいのですが、ほんと祈るような気持ちですね・・

投稿: sakuranboy | 2011年3月27日 (日) 02時08分

遅くなりました~

携帯では、写真がよく見えなくって・・・
やっとPCの前に座って、写真見れた♪

立派にお兄ちゃんなんだね~

ご卒業おめでとうございますhappy01


これからも後ろで見守りつつ、成長を楽しもうね。

うちもやっと小学校卒業しましたsign01


あっ、誕生日もおめでとう・・・

投稿: といとい | 2011年3月27日 (日) 12時22分

といといさん
おおきにですhappy01
いつも後とからばっかい見守ってられたらいいのですが、小さい頃はついついしゃしゃり出て沢山失敗してきましたcoldsweats01
といといさんとこもご卒業おめでとうsign03
卒業式は泣っきゃれんかったけ?

投稿: sakuranboy | 2011年3月27日 (日) 21時24分

とってもいい顔(目)をしてるね。しっかりした考えを持ってるって感じに見えますhappy01

高校入学おめでとうございますshine私が思うに・・・お父さんが心配しなくても息子さんはちゃんとやっていける目をしてるじゃな~~いfuji

私は「がんばってsign01」と言って欲しいタイプなのよね・・たぶんちゃんと力を出してないからかも・・・sweat01

投稿: 花恋 | 2011年4月10日 (日) 22時50分

花恋さん
ありがとうございますhappy01
そう言っていただけると何だかとっても嬉しいですhappy01
いつになったら子離れできることやら・・coldsweats01
心配しておろおろしないで、がんばれと声かけてあげるところと、そっと見守るところと使い分けられるようにならんといかんですねぇcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年4月12日 (火) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/51209694

この記事へのトラックバック一覧です: 門出:

« ほんとこわいです | トップページ | 素敵な週末 »