« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

おはら日置連vol.2

日曜日は日置連2回目の練習でした。都内のとあるスタジオにて10数名参加。この日はおはら節、はんや節など3曲目を練習。3週間ぶりで最初はひとっちゃ覚えてなかったけど、1時間半で基本的な流れはだいぶつかめました(^^ゞ なので、まだ練習に参加できてない方も心配せんでも大丈夫です(^^) 開催そのものは事務局の判断待ちですが、はっぴの準備もスタンバっており、若い人たちの企画力、行動力にあらためて感心しかたです。

P3270953 P3270954

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

素敵な週末

今週末は久々の連休。土曜日の昨日は、やはり久々に息子とバッティングセンターに。二人とも数か月のブランクでてんでダメ(^^ゞ 冬のような寒さで、帰りのバスを待つ間も凍えそうでしたが、心はなんだか温かかったです(^^) 帰りがけに、ちょっと高そうで今まで通り過ぎていた中華料理店で二人で食事。牛肉ロースト、大海老、フカヒレ・・。合格祝いも兼ねて、私もいつになく値段を見ずに注文(^^ゞ 家で待つかみさんには料理の写メcoldsweats01 父と息子だからそんなに会話は弾まないけど(笑)、心折れかかっている私にとっても貴重なひとときでした(^^)

110326

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

門出

24日は1週間延期になった中学の卒業式。忙しくて出る予定じゃなかったのですが、体調不良で出れなくなったかみさんに代わり、急遽出席。でもこの日は高校の説明会と重なり、息子も30分で退席することに。。慌ただしくて涙も出らんかなと思ってましたが、3年前と同じく、卒業証書授与の時、「平成7年○月○日生まれ・・」と読み上げられると、この15年余りの苦労や悲しみが瞬時に思い出され、涙あふれました・・。4年前に失意の中この学校に来た時に受け持っていただいた先生も来られており、式の途中で抜け出して帰ろうとしたとき、後から追って来て励ましの言葉をかけてくださいました。息子も3年ぶりの再会にびっくり。私は胸がつまって「ありがとうございました」が声になりませんでした・・。また新しいスタートです。前途多難かもしれませんが、がんばりますよ。

P3240951

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ほんとこわいです

久しぶりです。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。自然災害の恐ろしさ、言葉にならないですね。。命懸けで直接支援にあたってる方々にはもとより、何か自分にできることをと食事代をけずって寄付をされたり節電に努めたりされている方々、すべての方々に敬意を表します。東京も節電のために至る所で電気が消え、スーパーからはパンが消え、非日常感が漂ってますが、普通に生活はできているので不満を言っちゃいけないなと思います。ただ正直、いつまた地震が来るかと思うと怖いですね・・。今回の地震の時は職場にいましたが、大きな揺れの中で身をかがめながら、(震源地が東北と聞き)震源地の恐ろしさはいかほどかと思うと怖かったし、息子は学校で対処できているだろうかと心配でしかたなかったです。顔は真っ青になってたようで、周りからはびびりごろに見られたようですが、私にはあの非常時に笑い声をたてられる周囲の状況が理解できなかったです。。(被災地の映像が流れてくると笑い声は消えていきましたが) 地震以降、余震や計画停電等もあり早めの帰宅をするように言われてますが、私ら数名は仕事の都合で毎日、日付が変わる頃まで会社にいます。人気のない職場で毎晩揺れるたびにほんとにこわいです・・。被災地の復興とともに、もう地震が来ませんようにと願うばかり・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

おはら日置連&39期送別会

いよいよ、おはら祭り日置連が始動happy01 井の頭線の某駅前のスタジオに10数名集まって3時間の稽古。連長さんたち(52期生・58期生)が先々週の全体練習に参加してくれており、彼女たちの準備と指導のおかげで、ぶんとへだった私も、1日で不安はだいぶ取り除かれました(^^ゞ 踊ると意外と楽しいですね。次は20日の全体練習。まだ参加受け付けてますので、関東地区のみなさん、よろしくです(^^)

P3050866 P3050867

さて、夜は転勤する同級生の送別会。高校時代は話したことなかったけど、彼が4年前に転勤で東京に来て以来、昔からの友達のように気兼ねなく話せて、心休まる存在でした。夕べは、鹿児島からの参加者含めて15人が集合。彼の人柄だなあ。まこてとぜんなくなります。。

P3050873 P3050875 P3050876 P3050877 P3050879 P3050880 P3050882 P3050886 P3050887 P3050888 P3050904 P3050906 P3050914 P3050915 P3050916 P3050917 P3050922 P3050920

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »