« レジにて | トップページ | おはら日置連&39期送別会 »

2011年2月26日 (土)

春一番も過ぎ・・

別れの季節。。出会いの季節。。春一番も吹き、花粉も飛び出し、いよいよ春かぁ・・と思ったら、今日は一転くそ寒かったですね・・despair 夕べは飲ん方だったけど、今朝も気張って早起き。昼過ぎに仕事をあがり、最近職場の近くにできたTSUTAYAを覗き見してきました。CDが年代ごとに並べられてるコーナーがあり、80年代歌謡曲の陳列棚に貼られた松田聖子の小さなポスター。今の見慣れたお化粧の濃い顔ではなく、20数年前に勉強机の横に貼ってあったポスターと同じ顔delicious やっぱり、聖子ちゃんはかわいいですね~(^^ゞ さて、職場では最近、毎月のように一緒にやってきた仲間たちが、転職やらで新天地へ。そういうときは、つい自分の市場価値を考えてしまい、今のままじゃいかん・・ちスイッチが入り直します(^^ゞ もうすぐ年俸更改の時期でもありますが(って、評価で自動的に決まるのですが・・)、5年連続減俸は避けたいところ(^^;;)  新年度に向けて気合いが入るこの頃です。

|

« レジにて | トップページ | おはら日置連&39期送別会 »

コメント

日頃、気を抜きまくっている自分なので
もし評価査定があれば、とんでもないことになりそう。

あんまり考え過ぎて、ストレス溜めんようにねpaper
たまには飲んで脱いで騒いで(笑)ストレス発散をhappy01

投稿: うっちー | 2011年2月26日 (土) 23時11分

ちなみに私は明菜派でしたhappy01

年俸更改ってやるんですねsign01
なんだかプロ野球みたい…
減俸にならないように祈ってますdollarupwardrightupwardright

投稿: floor | 2011年2月27日 (日) 01時03分

年俸更改ですか!!

上がるも下がるも自分自身 気が抜けないですね(^-^;

ぶーたろうは最近、昔の松田聖子を借りてきて聞きまくってますよo(*^▽^*)o

投稿: ぶーたろう | 2011年2月27日 (日) 01時57分

春はよか歌がうけどね。 

春なのにやら赤いスィートピーやら春一番やら。


こっちもぬっかどん、また寒くなっみたいじゃ。

投稿: デューク東郷 | 2011年2月27日 (日) 06時12分

年俸ねぇcoldsweats01
パートのおばちゃんには縁遠い言葉だぁweep

我が子に託したい…gawk

投稿: うらしま姫子 | 2011年2月27日 (日) 08時40分

サラリーマンの年棒制って
「納得いかないから保留!」
ってできないんだろうな。

投稿: だび | 2011年2月27日 (日) 10時49分

うっちーさん
あたいが場合は、気合いが空回りかな(笑)
有言実行タイプじゃないから、なおさら・・
ストレス発散、飲んで・・に留めておきます(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年2月27日 (日) 11時22分

floorさん
中森明菜も好きでしたcoldsweats01
そういえば、floorさんはコンサートとか行かれてるんでしたっけ?
今のアイドルもそこそこかわいいけど、今、当時のアイドルの映像見ると、みんな個性的で魅力ありますねえdelicious

投稿: sakuranboy | 2011年2月27日 (日) 11時31分

デューク東郷さん
春なのには、昨日コンビニに行きながら口ずさんでた(笑)
この季節に思い出すのは、桃子ちゃんの卒業だなあ。
あと浜省の19のままさ。confident

投稿: sakuranboy | 2011年2月27日 (日) 11時33分

ぶーたろうさん
評価は公平なので、ダウンもやむなしではありますが・・
下がるとやっぱへこみますねえcoldsweats01
ぶーたろうさんも聖子ちゃんファン?
白いパラソルとか聞きたいなあconfident

投稿: sakuranboy | 2011年2月27日 (日) 11時36分

うらしま姫子さん
年俸制っていっても、基本給ベースでボーナスは別にはないですよ、ってことなんですけどねcoldsweats01
パートをやられてるんですねhappy01
働きながら家事もやられるってほん大変だと思います。
頭が下がります。

投稿: sakuranboy | 2011年2月27日 (日) 11時40分

だびさん
そう。だだこねれば、はいサヨナラ・・になっちゃうもんねcoldsweats01
いや、「保留」って言えるだけの実力を兼ね備えてればいいんだけどねえ。
でも給料もらえるサラリーマンは幸せ者だと思います。。

投稿: sakuranboy | 2011年2月27日 (日) 11時42分

聖子ちゃん・・・かわいかったですよね( ̄▽ ̄)
今はだいぶケバくなりましたが
今だに活躍されているのは すごいと思いますcatface
年俸アップするといいですねup

投稿: welina | 2011年2月27日 (日) 12時27分

welinaさん
ですよね~。
あんだけかわいかった人が、その後どんだけアゲインストの風が吹いても、
たくましく活躍し続けてる姿には感動すら覚えますconfident
同じ九州人として見習いたいものですcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年2月27日 (日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50976607

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番も過ぎ・・:

« レジにて | トップページ | おはら日置連&39期送別会 »