« 複雑な心境 | トップページ | 渋谷おはら祭り »

2011年2月 2日 (水)

便利になりましたね

昨日は、現在通ってる支援学校の高等部入学説明会。かみさんが健診だったので、私が行ってきました。振替休日にしてたので、終ってから証明書を取りに市役所に。今、住民票やら印鑑証明やらが自動で出る機械があるんですね。早速カードを作ってもらいました。夜9時まで、土日も利用できるというから、これだけでもずい分便利になりましたねえ。ま、必要になるのは年1回あるかないかですが・・。証明写真も今はデジカメと家のプリンタで出来るので、とても便利で助かってます。出来栄えはよくないんですけどね。息子の分はいつもデジカメ。(自分のときは700円の証明写真ですが(f^^) )今回、願書に貼る写真も部屋の中で撮ったもの。余談ですが、なかなかよく映らず何枚も撮り直してたら、そのうちの1枚を見てびっくり!! なんと私が写ってる・・一瞬固まってしまうほど私の高校生のときにそっくり。。 ピンボケしてたので写真はボツでしたが、プリントして、かみさんに「ほら、ほら!」と1人騒いでます(f^^)

|

« 複雑な心境 | トップページ | 渋谷おはら祭り »

コメント

悪ガキそうな顔をしちょったっけえ(笑)? 


俺げえは残念ながら長男はうっかたの家系じゃな。 

女の子二人はぐらしどん俺げえじゃ(笑)。 


特に下ん女の子は俺にそっくり(笑)。 


ぐらしか(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年2月 2日 (水) 05時34分

その写真見てみたいhappy01

デュークの娘さんの写真もsmile

うちも下の子は俺そっくりとよくいわれる。

ぐらしかcoldsweats01

投稿: Big Ben | 2011年2月 2日 (水) 06時54分

うちも二人とも旦那にそっくり

特に、娘は………


ぐらしかhappy02


でも、自分に似てると嬉しいでしょ、皆さんhappy01

投稿: といとい | 2011年2月 2日 (水) 07時25分

はじめまして。
伊集院高校の同窓会の記事でたどり着きました。
私は何期なのか定かではありませんが…すこし後輩に当たるかと思います…

ところで、渋谷おはら祭ってご存知でしょうか?この度、伊高出身者中心に日置連を結成して参加しようと計画しているのですが、先輩方のお力をおかりできればと、書き込みいたしました。

直接ご連絡差し上げたいのですが、ブログに連絡先が見当たらなかったので、もしよろしければ一度メールにてご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

shibuya-ohara@hotmail.co.jp
(米盛)

投稿: ヨネモリ | 2011年2月 2日 (水) 09時33分

便利なカードの存在は知ってたけど~
使った事なし。。というか持っていない(^^ゞ

子供って、成長と共に変わっていくよね~
じいちゃんが出たり、ばあちゃんが出たり…
自分も年とってきたら
限りなく親に似てきて…やっぱ血なんだ…
と鏡を見ながら思う今日この頃(笑)

投稿: rico | 2011年2月 2日 (水) 10時05分

へぇ~便利だねぇ。
あんまり役所に行く機会ないんで知らないだけかもしれないけど、
鹿児島ではまだ無いと思う。


で、うちの子供も自分に似て・・・・・・・
なんてね~、いないけど(笑)。
いつか子供が生まれてくるなら、
自分似でなければいいなぁ。
かと言って、奥さんにも似てなければ不安になりそうsweat02

投稿: うっちー | 2011年2月 2日 (水) 11時06分

東京の市役所てそんなに進んでるんだw(゚o゚)w
便利になったもんですね!

似てる写真見てみたいな

投稿: ぶーたろう | 2011年2月 2日 (水) 22時18分

デューク東郷さん
そいがもうりりしくて(笑)
普段は言うほど似てるとは思ってないんだけど、見事にわが遺伝子じゃっち思いました(^^ゞ
女の子はお父さんに似ればよかちゆうよね、たしか。。
似ちょればもじょかろがwink

投稿: sakuranboy | 2011年2月 3日 (木) 04時42分

Big Benさん
実際とはだいぶ違う風に写ってるので、まじで一瞬自分が乗り移ったかち思いましたsweat01
下の子はまだおちゃ見らんどん、父ちゃんに似れば笑顔がやさしかろdelicious
女ん子はもじょかじゃろなあhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年2月 3日 (木) 04時48分

といといさん
ぐらしかオンパレードじゃらお(笑)
ぐらしかち、独特の方言だよねhappy01
旦那さんはどんな方なのかなぁ。
わがれに似ちょれば、分身のごたってむじょかどなぁ。

投稿: sakuranboy | 2011年2月 3日 (木) 04時51分

ヨネモリさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
渋谷おはら祭は存じ上げてます。
・・が、一度も行ったことありませんsweat01
別途、メールさせていただきますね。
宜しくお願いいたします。

投稿: sakuranboy | 2011年2月 3日 (木) 04時54分

ricoさん
役所って不便の代名詞みたいだったけど、サービス向上の努力をたくさんやられてるんでしょうね。
役所まで行かなくても、街の別のところにも機械が設置してあるようで、これならいつでも取りに行けるなあち感心しかたでした。
顔は成長とともに変わってくるからねえ。
ricoさんげえは美系だね、きっとwink

投稿: sakuranboy | 2011年2月 3日 (木) 05時00分

うっちーさん
もしかしたら、うちの市がだいぶ進んでんのかも。
企業もたくさんあり、財政はたぶん他よりましなほうだろうから、市民に還元してくれてるのでしょう。
うっちーさんも今年あたり・・happy01
なんだかんだ言って、わがれに似れば一層いとおしいだろうねwink

投稿: sakuranboy | 2011年2月 3日 (木) 05時07分

ぶーたろうさん
東京の中でも進んでるほうなのかもです。
カードを入れて暗証番号押すだけで、いっき出てくるのでびっくりでしたhappy01
ぶーたろうさんとは小2で一緒でしたよね。
お互い会ってもわからんだろうなあ、と言いながら、すぐわかったりしてねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年2月 3日 (木) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50752144

この記事へのトラックバック一覧です: 便利になりましたね:

« 複雑な心境 | トップページ | 渋谷おはら祭り »