« 早起きのご利益!? | トップページ | ここはどこ・・? »

2011年1月13日 (木)

高級レストランで新年会

今夜は、取引先と代官山の高級レストランで新年会。私は刺身のつまとしてのお呼ばれでしたが(^^ゞ、おそらく後にも先には来ることはないだろうなというお店。味オンチで食にこだわりがない私も、思わず舌鼓を打ちました(^^ゞ 今日は体調が悪く、午後からほぼ1時間置きにトイレだったけど、途中で発作がきませんようにと祈りつつ(笑)、何とか最後までたいらげられてひと安心(^^ゞ ただ相変わらず、そういった席で気のきいた話題を持ち合わせておらず、ほんとに刺身のつま・・^^; お酒が弱いのはしかたないけど、もっと趣味を持ったり、見聞を広げなきゃいかんなあと思いかたでした(^_^;)

|

« 早起きのご利益!? | トップページ | ここはどこ・・? »

コメント

俺はよくサラリーマンの時は高級レストランや料亭に行ったけど、よく飲み過ぎてせっかく食ったり飲んだりしたとを全部吐きよったど(笑)。 


俺もこげん見えて接待的な飲ん方は苦手で、黙って笑っちょっほうじゃ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年1月14日 (金) 07時46分

年末ぶーたろうも代官山に食事行きましたけど

一緒に食事した人と次元が違いすぎてまったく話せませんでした(;ω;)


投稿: ぶーたろう | 2011年1月14日 (金) 22時27分

飲めないうえに気の利いた会話もできないので、
もし接待の飲み会とかあったら・・・・
と想像すると怖いものがありますが、
幸いなことに、そういったものとは無縁の生活を送っております。

たぶん高級なとこに行っても、
緊張で味もわからんかも( ̄▽ ̄)

投稿: うっちー | 2011年1月14日 (金) 22時50分

昔は、沈黙が怖くて馬鹿話を連発し落ち込むというパターンが多かったけど、
最近は、その馬鹿話さえ浮かんで来なくなり、すっかり無口ですcoldsweats01

ものおじせず、会話出来る人ってうらやましいhappy01

投稿: といとい | 2011年1月15日 (土) 00時08分

デューク東郷さん
んま、もったいなかsweat01
サラリーマン時代は、○○会??
あたいも黙って笑ってるのは得意なんだけど・・(笑)
はんな多趣味じゃっし、ずんばいネタも持っちょろごたっどなあ。

投稿: sakuranboy | 2011年1月15日 (土) 00時36分

ぶーたろうさん
ぶーたろうさんも代官山行かれましたかあhappy01
話が全く合わないときって、ありますよねえ。
あたいもたいてい話は合わせる努力をするほうですが、んにゃもうこんし(人たち)とはよか・・ち思うこともありますねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年1月15日 (土) 00時39分

うっちーさん
あたいも自分がメインのホストやゲストだったらどうしようと思いますcoldsweats01
昔は飲めないと思われるのが嫌で無理して飲んで、あとで激しく後悔することがままありましたが、最近は「飲まれないんですか?」と言われても「はい、弱いんです」と気にかけなくなりましたcoldsweats01
昨日は緊張してても旨かったがよhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年1月15日 (土) 00時45分

といといさん
といといさんもですかぁcoldsweats01
あたいも生来口下手なのですが、以前は無理にしゃべろうとして「黙っちょけばよかった・・」なんてことよくありましたがよsweat01
ほんと話題のつきない人を見ると感心しますね。
あと、あたりまえのことをもっともらしくしゃべる人も、ある意味感心します(TVのコメンテーターなんてほとんどそう^^;)

投稿: sakuranboy | 2011年1月15日 (土) 00時51分

お洒落な場所で新年会だったんだね
慣れない皆さんとの飲み会は
楽しいというより。。気を使うよね
でも、料理がおいしくて良かったね(^o^)
お疲れさま!

投稿: rico | 2011年1月15日 (土) 17時42分

ricoさん
おしゃれというか敷居が高いというか・・
役員が接待を受けたお供でしたcoldsweats01
自分のお金でこんなところに来れるようになるといいなあなんて思いましたが、まあ無理やねcoldsweats01
帰りもタクシー券もらえてラッキーでしたhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年1月16日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50578813

この記事へのトラックバック一覧です: 高級レストランで新年会:

« 早起きのご利益!? | トップページ | ここはどこ・・? »