« ひっち寝った・・ | トップページ | 高級レストランで新年会 »

2011年1月 9日 (日)

早起きのご利益!?

この3連休は、今日の日曜日だけ休み。朝から、疲れている息子を叩き起こし(^^ゞ、明治神宮に後厄の厄祓いに行ってきました(^^) 前日ネットで、明治神宮は富士山から出た気が流れる龍脈上にあると知り、写真も沢山撮ってこようと思ってたのですが、鳥居から入ってすぐの風景を1枚撮っただけで後は撮るのを忘れました(f^^) パワースポットで有名な「清正井」は、何時間も並ぶというので、はなから並ぶ気はありませんでしたが、たしかに整理券を配るほどの人気の様子(^^ゞ そのうち並んで、私も清正井を待受け画面にしてみようかなぁ、なんて思いましたが、きっと1年間忘れていることでしょうf^^*) 今日は待ち時間もほとんどなく、行き帰りの電車の移動もスムーズで、やっぱり早起きはするもんだと(^^) 帰りがけに寄った「GAP」で2割引きのジーンズを買ったら、レシート見ると4割引きになってましたぁ。これも早起きのご利益かな(^^ゞ

P1090808

|

« ひっち寝った・・ | トップページ | 高級レストランで新年会 »

コメント

早速ラッキーじゃったね。

去年伊勢神宮に旅行でいったけど、神宮っち

つくところは樹齢の長そうな木々が繁っていて

荘厳な感じがするね。

俺も後厄の厄払いいけんすろかい。

投稿: Big Ben | 2011年1月10日 (月) 04時00分

パワースポットでパワーもらうより、
並ぶのにパワーを使いそうだね。

さっそく年頭から連休も取れないくらい忙しいのかな?
後厄、何事もないことを願っております。

投稿: うっちー | 2011年1月10日 (月) 06時08分

新年早々、縁起がよかが。 

俺は連休は福岡で子どんのアパート探しじゃった。 


今日、鹿児島に帰る。 


では。 


じゃった!!! 


わいからの頼まれ事を忘れちょった!!! 

ただいま仕事にとりかかっで。 


すまん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年1月10日 (月) 07時28分

Big Benさん
安く買えただけでなく、ウェスト91、股下73の私の下半身にぴったりのジーンズでしたsweat01
すそを切らなかったのは初めてcoldsweats01
伊勢神宮、ずいぶん遠くまで行ったたんね。
厄払いしちょけば、気持ちが楽よねhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年1月10日 (月) 22時37分

うっちーさん
ほいで(笑)
ネットで見たら、3時間待ちとか5時間待ちとか、けちゃったど。
しべんのしたくなったらいけんすったろかい、なんて思いかたでしたcoldsweats01
1月は決算でばったばたです・・って年がら年中だけど、2月になったら少し落ち着くかなあconfident

投稿: sakuranboy | 2011年1月10日 (月) 22時41分

デューク東郷さん
昨日はおまけに、前からいつ行っても混んでたバイキングの食事処にも入れてラッキーでしたがよhappy01
しかし食い過ぎて、夜になっても腹が減らんかったsweat01
福岡かあ。大変じゃっね。
あたいが石はいっでんよかで、気にしやんなwink
石がなかったぎーな、ゆうてなdelicious

投稿: sakuranboy | 2011年1月10日 (月) 22時49分

明治神宮すごい人だったんじゃないですか!

「清正井」はぶーたろうもご利益あやかりたいですね(o^-^o)

投稿: ぶーたろう | 2011年1月11日 (火) 01時11分

ぶーたろうさん
結構な人でしたねえ。
でも広大な敷地なのでそんなには密集感はないかなhappy01
都心の真ん中にあれだけの自然空間は、不思議な感覚になりますねえconfident
行っただけで気持ちがすっきりしますdelicious
清正井はいつかチャレンジしたいですねhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年1月11日 (火) 05時48分

今年は受験生も居るし霧島神宮もパワースポットだって言うし行こうかと、旦那様と話しはしてるのですがcoldsweats01
去年、平日に夫婦二人で珍しくお休みが取れたから霧島神宮にデートして家族に御利益ありますようにとお守り買って帰ったら、10日もしない間に下、二人が骨折したり旦那の会社が傾いたりwobblydown
今年は良い年になるかな?

投稿: うらしま姫子 | 2011年1月12日 (水) 16時20分

うらしま姫子さん
霧島神宮もパワースポットなんですねえhappy01
しかし、それにしても去年は大変だったんですね。。
御利益に向けて悪いことが出尽くした・・とは割り切りにくいですよね(^_^;)
うちは以前、近所の神社で厄払いしたその日に息子が高熱を出し、全く関係ないんだろうけど、そこには行かなくなりました^^;
今年はいい年になりますよ、きっとwink

投稿: sakuranboy | 2011年1月13日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50540265

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きのご利益!?:

« ひっち寝った・・ | トップページ | 高級レストランで新年会 »