« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

信じる者は・・

九州は次から次に大変なことが起こってますね。心配です。天気予報も見るたびに雪マーク・・。東京はもう久しく雨らしい雨も降りません。。インフルはこっちでも流行ってますが。息子も何年かぶりで発症。先週日曜に当番医に連れて行き、リレンザと解熱剤でなんとか落ち着きました^^; 私も今日明日、正月以来の連休。ようやく、ふっと一息ついたところです(^^ゞ この間、同級生の玉○君に鹿児島からパワーストーンを送ってもらいました。去年、つけ始めてから気のせいか気持ちが落ち着くようになったので、今回はTSUTAYAでパワーストーンの本を買ってきて、石の意味を調べて家族3人分発注(^^ゞ 気の持ちようでしょうが、今回ダブルでつけ出してから、仕事でも変化を感じ取ってます。公私ともに不安が尽きず、石にもすがりたい思い・・(^^ゞ

110129

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

あなたが居るから頑張れる・・

夕べは帰り途、久々に「とんぼ」を口ずさんでました(^^;;) 東京に出てきた田舎もんは、気持ちがきれそうなとき、たいがい歌うんじゃないかと思ってますが、うちのかみさんに言わせると「みんながお父さんみたいに長渕剛が好きなわけじゃないから・・」とf(^^;) 背負ってるものがもし軽ければ、とっくに気持ちが切れてしまってるかもと思う今日この頃(^^ゞ 12時前に帰宅し、勉強してる息子を見て、あらためて“あなたが居るから頑張れる”と元気になれる・・(あ、これ、トイレにかけてある日めくりカレンダーに書いてある言葉のパクリcoldsweats01) 昨夜は、会社近くの食事処に山本譲二がいるのを見つけて、すぐに元気が出ましたが ・・(f^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

乾燥肌。。

P1160811 P1160812

最寄り駅のイルミネーション。もうクリスマスはとうの昔ですが、電球は1月末まで飾られるのかな。正直、へとへとで帰ってきたとき、ちょこっと癒されるのはたしか(^^ゞ さて、年末には胃腸をやられましたが、年が明けて今度は両脚がかゆい・・。ネットで探した渋谷の皮膚科に行ってきました。超人気らしく、かなりの患者さんの数。心なしか美人の女性患者が多い?皮膚科もいいもんだ、て思いかた(笑)先生曰く「乾燥肌だね」と。「石鹸使って洗ってる?」「ええ、毎日」「洗わなくていいんだよ。石鹸使うのは週1回。タオル使っちゃだめ。手で洗って」とのこと。え~って思いましたが、いざ風呂に入ると、洗わなくていいから楽ちん(笑)心なしか薬も効いてるような気がします(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ここはどこ・・?

昨夜は運よく、新宿発の中央特快に座れた。乗り過ごしたら反対の電車はないなと、寝らんじおこうと思ったのもつかの間・・すぐに意識が落ちました(^_^;) ふっと目が覚めると、どこかの駅に停車中。「しもたぁ!」と立ち上がり、「降りまーす」と満員の人をかき分け、急いでホームに。どこの駅だ?三鷹でありますように・・と祈りながら辺りを見回していると、「新宿発高尾行き、間もなく発車しま~す」のアナウンス・・。閉まりかけたドアに間一髪、飛び乗りましたsweat01 ちょっとげんなかった(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

高級レストランで新年会

今夜は、取引先と代官山の高級レストランで新年会。私は刺身のつまとしてのお呼ばれでしたが(^^ゞ、おそらく後にも先には来ることはないだろうなというお店。味オンチで食にこだわりがない私も、思わず舌鼓を打ちました(^^ゞ 今日は体調が悪く、午後からほぼ1時間置きにトイレだったけど、途中で発作がきませんようにと祈りつつ(笑)、何とか最後までたいらげられてひと安心(^^ゞ ただ相変わらず、そういった席で気のきいた話題を持ち合わせておらず、ほんとに刺身のつま・・^^; お酒が弱いのはしかたないけど、もっと趣味を持ったり、見聞を広げなきゃいかんなあと思いかたでした(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

早起きのご利益!?

この3連休は、今日の日曜日だけ休み。朝から、疲れている息子を叩き起こし(^^ゞ、明治神宮に後厄の厄祓いに行ってきました(^^) 前日ネットで、明治神宮は富士山から出た気が流れる龍脈上にあると知り、写真も沢山撮ってこようと思ってたのですが、鳥居から入ってすぐの風景を1枚撮っただけで後は撮るのを忘れました(f^^) パワースポットで有名な「清正井」は、何時間も並ぶというので、はなから並ぶ気はありませんでしたが、たしかに整理券を配るほどの人気の様子(^^ゞ そのうち並んで、私も清正井を待受け画面にしてみようかなぁ、なんて思いましたが、きっと1年間忘れていることでしょうf^^*) 今日は待ち時間もほとんどなく、行き帰りの電車の移動もスムーズで、やっぱり早起きはするもんだと(^^) 帰りがけに寄った「GAP」で2割引きのジーンズを買ったら、レシート見ると4割引きになってましたぁ。これも早起きのご利益かな(^^ゞ

P1090808

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

ひっち寝った・・

皆さま、新年明けましておめでとうございます。今年も無事新年を迎えれて感謝です。鹿児島は大変な天気だったようですね。夕べはこっちのニュースでも市内の積雪の様子を伝えてました。さて、昨日の大みそか。1年最後の日くらいは、しゃきっとしようと朝から床屋へ。前回の1200円から1800円のところへツーランクアップ(^^ゞ 待合席で隣のおじいちゃんがおもむろに携帯を開き、つい目が行ってしまったのですが、待ち受け画面がおばあちゃんのアップ写真。なんだかほっこりしました(^^ゞ 昼からは、貼るだけ風水のシールもばっちり貼り、珍しく片づけなんぞしようとしたところで、ほこりが舞うから・・とかみさんにがられf^_^;、それでもかみさんと年越しの晩酌でもすろかいちコンビニ(もちろんTポイントの使えるファミマ(^^ゞ)で買い出しもしてきて除夜の鐘に備えたのですが・・、9時だか10時だかわかりませんが、ひっち寝ってそのままでした・・f(^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »