« 無理がたたった・・ | トップページ | お父さんが100点あげます »

2010年12月22日 (水)

もし高校野球の女子マネージャーが・・

また本の紹介になりますが、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。夏にマルヤガーデンズのジュンク堂で買おうか買わまいか迷った末、結局図書館で順番を待つことに(^^;;) 数か月越しでようやく回ってきました(^^ゞ 読み物としてかなり読みやすいですね。普通の小説のようなハラハラワクワクや想定外の展開みたいなことはありませんが、マネジメントの本質を端的に表現。目新しい発見はなくても、目から鱗の気づきも。売れてるのがわかります。帰りの電車で読み始め、今さっき読み終わり、またかみさんに「ほい、読め」と(笑)

|

« 無理がたたった・・ | トップページ | お父さんが100点あげます »

コメント

題からして何かち思ったぎな、本のタイトルや(笑)。

本を読まな読まなち思いながら、今年も終わりそうじゃ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年12月22日 (水) 05時26分

かなり売れてるみたいだけど、表紙に抵抗があって買いきれんがよ。

投稿: うまなみ | 2010年12月22日 (水) 06時14分

あー!図書館で借りる手があったか!

借りに行ってみます(^^)

AKBのあっちゃん主演で映画になるらしいね。

投稿: ピエール | 2010年12月22日 (水) 12時01分

デュークさん
この本はトイレに長居するだけで、数日あれば読めるかもcoldsweats01
われわれの世代が一番はまらせんどかい。

投稿: sakuranboy | 2010年12月22日 (水) 21時33分

うまなみさん
たしかに、なんでこんな表紙にしたとけ?と思うよね。
電車ん中でも表紙が見えんごと、読んでました(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年12月22日 (水) 21時34分

ピエールさん
図書館もずいぶん待つよねえ。
映画やるんだあ。見てみたいなあ。
著者はAKBのプロデュースにも関わった人らしかね。

投稿: sakuranboy | 2010年12月22日 (水) 21時36分

順番待ちって…本を読むって、気力も体力も必要じゃないけ?
感心だねぇhappy02
学生時代から活字を見ると睡魔がwobbly

投稿: うらしま姫子 | 2010年12月23日 (木) 08時04分

うらしま姫子さん
こんにちは~happy01
電車通勤なものですから、本がないとかえって手持ちぶさたで・・coldsweats01
あと長居するトイレの友でもあります(笑)
でもやっぱり睡魔を誘いますよね。
電車やバスの中で本を開いたまま、しょっちゅう寝てますがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月23日 (木) 13時48分

最近、本屋に行くとコーナーが出来て
平積みされてるね。

自分の場合はむしろ、
表紙にひかれてこの本に興味を持ったタイプですhappy01

投稿: うっちー | 2010年12月23日 (木) 14時07分

うっちーさん
ははsweat01
あのカバーや挿絵は何を狙ったのかわからんけど、斬新ち言えば斬新じゃっどなhappy01
物語の発想がそもそも斬新だしね。

投稿: sakuranboy | 2010年12月23日 (木) 14時29分

もしドラって奴だねhappy01

読んだことないけどsweat02
私も夏にマルヤガーデンズで見かけたようなhappy01


図書館の予約って、人気の本はすごく時間かかるよねsweat01

今三冊予約中happy01いつになることやらhappy02

投稿: といとい | 2010年12月23日 (木) 22時56分

といといさん
そう、図書館の予約本は忘れた頃に回ってくるのよねえ。
で、回ってきたときにはけやすれてたりsweat01
夏にジュンク堂行ったとき、その充実さと広さにたまがり、鹿児島ならでは?と感動しましたが、
最近、近所の吉祥寺にできたジュンク堂もほぼおんなじ造りでしたcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月23日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50364681

この記事へのトラックバック一覧です: もし高校野球の女子マネージャーが・・:

« 無理がたたった・・ | トップページ | お父さんが100点あげます »