« 39期忘年会@田町 | トップページ | 無理がたたった・・ »

2010年12月16日 (木)

キャッチフレーズ

帰りがけに駅前のスーパーによるのが、たまの楽しみ。買わないのだけど、新しく出たスイーツを眺めては目で楽しんでます(^^;;) 昨日は閉店間際に、食パンだけ買おうと駆け込んだところ、エスカレーターを上がって目の前にあるバナナ売り場の札が目に留まりました。“受験勉強に効果あり”なんてことが書いてあるじゃありませんか。即、かごに入れましたcoldsweats01 値札を見ると248円。昼間がまんしたカップコーヒーの約5倍(^^;;) 受験生の親の心理をついてるなあと感心しかたです。こないだTV番組でも、一度生産中止になった商品をキャッチフレーズを変えて再度売ったら大ヒットしたって話をやってたけど、キャッチフレーズやネーミングって大事ですね。私のような人間はすぐだまされます(笑)

|

« 39期忘年会@田町 | トップページ | 無理がたたった・・ »

コメント

気をつけんな(笑)。 


おぃみたいにひねくれた人間でも騙さるっ時は騙さるっで(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年12月16日 (木) 07時34分

親心じゃんな。
息子さんも風邪をひかんごと気をつけなっせ。

投稿: うまなみ | 2010年12月16日 (木) 20時58分

げんかつぎしたくなるよねhappy01

受験、怖いなぁshock

投稿: といとい | 2010年12月16日 (木) 22時19分

言い方ひとつでずいぶん変わっちゃう物ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぶーたろう | 2010年12月17日 (金) 00時54分

デュークさん
はんでもだまさるっけ?(笑)
あたや、いっきだまさるっど(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年12月17日 (金) 00時58分

うまなみさん
だれてくれば自制がきかんごっなって、財布のひもも緩むのよねぇ。
子どんのためじゃれば、銭勘定もけやするっどな。

投稿: sakuranboy | 2010年12月17日 (金) 01時00分

といといさん
そう、げんはかつぎたくなりますcoldsweats01
あたいがえは勉強がぶんとじゃっで、びんたがいてがよ・・

投稿: sakuranboy | 2010年12月17日 (金) 01時02分

ぶーたろうさん
ですよねえ。
「おいしいバナナ」って書いてあっても買わんもんねsweat01
あと“新発売”にも弱いですcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月17日 (金) 01時03分

自分が受験生の頃は、勉強する振りして、オールナイトニッポンやMBCの(なんやったっけぇsign04sign02)深夜放送にハガキを送ったり… まともに勉強せんかった気が…
家の受験生は寝てばっかいで、現実逃避してんのか余裕ぶっこいててweep
親の方がヤキモキshock
私が受験してやろかsign03 って感じweep
解ってもらえんけぇweep
お初のコメントで愚痴らせていただきやした。

投稿: うらしま姫子 | 2010年12月17日 (金) 02時33分

うらしま姫子さん
コメントありがとうございますhappy01
うらしまさんのところも受験なんですね。
親の心、子知らず・・なのか、子どもにとっては逆なのかなcoldsweats01
うちもはがゆい思いしつつも、やっぱいおいに似ちょらい・・て妙に納得したり・・sweat01
ともあれ、受験うまくいくといいですね。
うらしまさんもまたここに遊びに寄ったもんせhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年12月17日 (金) 06時04分

自分も最近バナナにこっています。

手軽で消化もいいし栄養もあるからいいよね。

ちょっと前まではやや苦手だったけど(^^;)

投稿: ピエール | 2010年12月17日 (金) 10時05分

ピエールさん
バナナ食べると元気になる気がしますねcoldsweats01
歌ったり走ったりの活力にもなるかなwink
ただ数日経つと、いっきくっさるっとよねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月18日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50312841

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチフレーズ:

« 39期忘年会@田町 | トップページ | 無理がたたった・・ »