« 魔の金曜日は続く・・ | トップページ | 疲 »

2010年12月26日 (日)

110冊で5千円

昨日からだらだら~の週末でしたが、駅伝の鹿実優勝のニュースと女子フィギュアの演技にちょっぴり元気をもらった日曜日。今年も部屋の大掃除はかみさん任せで^^;、せめてないかせんとち、要らなくなった本をブックオフに売りに行くことに。息子のコミックと私のビジネス本で110冊以上。1人で持ち切れずに、結局かみさんにも半分運んでもらいましたf^_^; どの本も状態はよく、ビジネス本に至ってはほとんど新品同様。ひそかに1万円くらいになるんじゃ?と期待してたのですが、半分の5千円でした・・^^; まあ、それでもありがたいのだけど、ちょっと不服顔の私に店員さんもつれない態度・・。でも、息子にあげたことのないお年玉をひと足早くあげれたからいっか(^^ゞ

|

« 魔の金曜日は続く・・ | トップページ | 疲 »

コメント

ほんとに買取って予想を大幅に下回る結果になるよね。
かといってネットオークションに出すのも面倒くさいしねぇ。

あぁ今年もあと一週間を切ったのに
我が家は何にも片付いておりません・・・

投稿: うっちー | 2010年12月27日 (月) 00時52分

うっちーさん
査定中に棚を見てたら、同じような本が800円で売られてたので、もしかして200円くらいにならせんどかいち期待したのですが・・sweat01
まあ近所の店にその場で引き取ってもらうのが一番楽よね。
何も片付けせんまま年が開けて・・日常に戻り・・そしてそのまま片付ける動機もなくなってっちゃうのよねえcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月27日 (月) 04時27分

俺も前したことがあったどん、ぜんぜんやっどね(笑)。 


なかには買い取らんち戻って来た本もずんばいあったど。 


人気の「あり過ぎる」本は供給が多かで、引き取らんか値が低かみたいやな。

投稿: デューク東郷 | 2010年12月27日 (月) 05時38分

昔、唯一のブランド品ROLEXの時計を買うて、そん足で質屋にいくらくらいになるか行ってみたら、購入金額の約半分じゃったがよ。

投稿: うまなみ | 2010年12月27日 (月) 22時34分

買い取ってもらえてラッキーだよねwink
私も返されたほうが多くて骨折り損だとブーブーpig言ってた口でしたcoldsweats01 価値って分からんよねwobbly

投稿: うらしま姫子 | 2010年12月28日 (火) 01時30分

デュークさん
やっぱいそげなもんじゃったろなあ。
ブックオフは、買い取れんもんも引き取ってもらえるので助かるcoldsweats01
なるほど、人気があり過ぎてもだめやっとやね。
メジャー、ほぼ全巻きれいなままだったから期待したけど、1冊50円やったcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月28日 (火) 03時58分

うまなみさん
おぉロレックスでもそうですかあ。
そいでまたそん質屋で売るときは、新品とあんまり変わらん値段やったろね。
ブランド品に興味ないあたいでも、ロレックスには憧れるなあconfident

投稿: sakuranboy | 2010年12月28日 (火) 04時02分

うらしま姫子さん
ですね、要らんもんを引き取ってもらう上にお金までもらえるんだから、よかこてせんならですよねhappy01
買い取れんもんも店で処分してくれて助かります。
以前子どもがトレーディングカードにはまってたときなんか、私らからしたらただのカードを1枚数百円で買い取ってもらえたり、また1枚○万円で売られてたり、たまげたもんでしたcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月28日 (火) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50409445

この記事へのトラックバック一覧です: 110冊で5千円:

« 魔の金曜日は続く・・ | トップページ | 疲 »