« もし高校野球の女子マネージャーが・・ | トップページ | 魔の金曜日は続く・・ »

2010年12月23日 (木)

お父さんが100点あげます

昨日、今日と2日間にわたり、息子の高等部進学入試でした。午前中が学科試験。昨日の午後は、父兄同伴面接。いつもの三者面談とは違い、途中でフォローできないので、緊張する息子に隣でハラハラしっぱなし(^^;;) 住所を聞かれて、自分ちの住所言い間違えたけど・・、通学経路を聞かれて、降りるバス停を言い間違えたけど・・、将来の夢を聞かれて、「海外で英語を勉強したい」と初めて聞く言葉を耳にして親は腰を抜かしたけど(笑)・・・たどたどしくも一生懸命答える姿にお父さんは100点あげたくなりました(^^ゞ 今日の理科の試験では、「体温が一定の動物、変温動物って書いちゃった」「・・なんでよ・・」「牛、間違えて爬虫類動物って書いちゃったよ」「・・・」いいんです。一生懸命勉強してきたのを知ってるから。お父さん、空手やめたし、これから家庭教師やったげるよ、と言いかたです(^^;;)

|

« もし高校野球の女子マネージャーが・・ | トップページ | 魔の金曜日は続く・・ »

コメント

海外で英語を勉強なんて、すごいねhappy01

イギリスの経験が役に立ちそうだしgood

お父さん家庭教師がついちょけば、怖いものなしwink

将来が楽しみだねshineshineshine

投稿: といとい | 2010年12月24日 (金) 00時02分

留学する学生が激減してるってニュースで言ってたのを、最近、聞いたばっかですがねwink
将来を、そんな大事な場面で、堂々と言える息子さんは頼もしいねぇsmile
うちんのは、自分の夢に向かってるのかと思いきや、夏より模試の判定がガックdowndownンと下がっててshock 第一希望どころか、第三希望にさえ行けるのか…
白髪が増ゆっがannoyannoy

投稿: うらしま姫子 | 2010年12月24日 (金) 01時03分

好きな分野を伸ばしたぎなよ? 


英語が好っじゃれば伸びっかもよ。 


あっ、じゃっどん入試の話か。 


ナンギな年頃になって来たな。

投稿: デューク東郷 | 2010年12月24日 (金) 05時23分

がんばれ息子!
キバレ父ちゃん!!

投稿: うまなみ | 2010年12月24日 (金) 22時00分

こっちまでほんわかしてきちゃいますね

投稿: ぶーたろう | 2010年12月24日 (金) 23時22分

といといさん
いやいや、はたしてどういうつもりで言ったんだかcoldsweats01
塾に通わせてたから、ちょっと油断してしまったけど、基本的なことがぶんとわかっちょらんかったsweat01
はよ気づくべきじゃった・・ち今更いうてもやっせんのだけど・・

投稿: sakuranboy | 2010年12月25日 (土) 00時35分

うらしま姫子さん
いや、実際には留学はせんでしょうcoldsweats01
まあ、高校の奨学金の面接で「安定してるから公務員になりたい」ちいうた私よりは立派ですが(笑)
模試、この時期によくて油断するよかよかち思たほうがいいかもですね。
あと2ヶ月?親子で気張らんとですねwink

投稿: sakuranboy | 2010年12月25日 (土) 00時43分

デュークさん
そいが、英語が苦手でなあ(笑)
「英語が苦手だから、海外で勉強したい」ち言うちょったcoldsweats01
学校のテストくらいじゃればまだこっちもついていくっどん、入試問題はやっぱ難しやいねえ。

投稿: sakuranboy | 2010年12月25日 (土) 00時45分

うまなみさん
おおきにhappy01
父ちゃんも気張りますよおgood
最近、夜疲れても勉強する息子の姿を見て、もうおいのほうがやっせん・・ち思いますがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年12月25日 (土) 00時47分

ぶーたろうさん
そばで勉強をみてあげてるときは、いっきがってしまうのですが・・coldsweats01
最近は、休みの日にみてあげると言いながら、勉強する息子の隣でグーグー寝てばかりなので、頭が上がりませんsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年12月25日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50380876

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんが100点あげます:

« もし高校野球の女子マネージャーが・・ | トップページ | 魔の金曜日は続く・・ »