« かっこわる・・ | トップページ | 愛の・・ »

2010年11月15日 (月)

うまい話は・・

NTTからの請求書。引き落としなのでいつも封も切らずに捨ててたけど、何気に中を見たら・・なんと普段の3倍!おかしいと思って通帳をめくると・・先月から増えてる・・。じゃった、5月に「Yahoo!BBフレッツ光」とかに切り替えたんだったと思い出し(無料期間が終了してた)、ならばヤフーからの請求が減ってるかと思いきや・・こちらは今まで通り・・。5月にPCを買い替えた時、「フレッツ光の同時契約で3万円引き」につられてしまい、ヨドバシカメラのお兄ちゃんの「切り替えたほうが今より月々の支払いは少なくなりますよ」って言葉をうのみにしてしまった。。おまけに9月から身に覚えのないテレコムからの引き落としも・・。ネット+固定電話代の月1万が高いのか安いのかわからないけど、このご時世に数千円でも負担が増えるのはほんと痛かですね。。つうか、そんなにうまい話があるわけないのよね^^;

|

« かっこわる・・ | トップページ | 愛の・・ »

コメント

おぃは二年前に家でのネットは解約した。 


じゃっでネットは会社でしかせんし、家では携帯だけやっでまあまあ不便ちやあ不便やっどん、馴れれば何とかなるもんで(笑)。 

やっぱぃ節約できるもんな節約せんなな(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年11月15日 (月) 05時11分

身に覚えの無いテレコムのぶんは解せないね。

ネット&携帯の時代になって便利だけど
月々の通信費が痛いよね。

そんな自分も自宅にネット環境が無いので会社から繋いでます。

投稿: うっちー | 2010年11月15日 (月) 17時35分

本当に通信費高いですよねsign01
ぶーたろう家はADSLと固定電話で6000円ぐらいですが携帯電話のパケ放題×2とポケットwifiで即死です。crying

投稿: ぶーたろう | 2010年11月15日 (月) 22時04分

デュークさん
ずいぶん思い切ったね。
今はもうニュースも天気もネットからじゃれば、ネットだけはきいがならんなあ。。
便利さに慣れてしもといかんねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年11月15日 (月) 23時44分

うっちーさん
今日はテレコムに電話せんなち思いながら時間がなかった。
ま、月210円だけなんだけどcoldsweats01
最近は会社の持株会をやめて引き出したら、以前にも引き出した記録があったんだけど、絶対引き出したことないんだけどねえ。
なんか解せないことばかり・・

投稿: sakuranboy | 2010年11月15日 (月) 23時48分

ぶーたろうさん
携帯も2カ月くらい前から、月5千円くらい増えてしまいまいた・・
おんなじように使ってるつもりなんだけど、あっちこっち費用が増えて、いけんなっちょっとよち感じsweat01
便利なもんは手放しきらんですよねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年11月15日 (月) 23時53分

うちもビビックだったんだけど、フレッツの営業が来て…旦那がすぐのって契約したんだけどsweat01sweat01

なんか騙されたような気がしてねぇ……

よくわからないから、困るよねcoldsweats01

投稿: といとい | 2010年11月16日 (火) 22時50分

といといさん
といといさんげえもフレッツにしやったですかdelicious
あたいげえは料金もじゃっどん、光にしたてえ、前のADSLよか遅くなった感じですがよcoldsweats01
ないがないかよおわからんのは、年のせいだけじゃないよね。。

投稿: sakuranboy | 2010年11月17日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/50033416

この記事へのトラックバック一覧です: うまい話は・・:

« かっこわる・・ | トップページ | 愛の・・ »