« 20年ぶりに | トップページ | うまい話は・・ »

2010年11月 6日 (土)

かっこわる・・

休日のバスの中。息子と2人で立ってると、途中から中学生がどっさい乗ってきた。奥につめずに入り口付近にバッグを降ろし、携帯ゲームを始める・・。気にしなきゃいいのだが、「運転手も“奥に詰めてください”どま言えよ・・」となぜかイライラsweat01 降りるとき、「ちょっとバッグ上げてもらえる?」と下手に出たけど、足でちょこっとどかすだけ・・。息子は通れない。「通れないから、ちょっとバッグどけてもらってもいい?」とお願いすべきだったのだが、ついカチンときて「どけんと通れんどが!」・・と言ったならまだよかったのですが、「どけないと通れないじゃん!」と言うてしもた・・。中学生相手にプッチンしたこともかっこ悪いけど、横浜弁がつい出たことでいっそうかっこ悪かった・・。

|

« 20年ぶりに | トップページ | うまい話は・・ »

コメント

よかとよ、変に大人ぶるこっもねし、下手に出っこっもねと。 


ましてや鹿児島弁で語ってん、どこの国の人ですかっち感じよ。 


ワイタッチャー・ウッタクッドち言うたっち、タイのキックボクサーみたいやっでやなあ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年11月 6日 (土) 05時46分

じゃんじゃんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても公共マナーは守って欲しいものですね!!

投稿: ぶーたろう | 2010年11月 6日 (土) 07時13分

そんなガキどもは蹴りちらかしてOK(笑)good

しかし昨今は注意するにしても逆ギレされて
刺されたりしかねないから怖いもんがあるよね。

投稿: うっちー | 2010年11月 6日 (土) 11時27分

自分普通に注意しちょっがよ。
1回注意された連中はそれ以降、自分の近くには寄ってこんな。

投稿: うまなみ | 2010年11月 6日 (土) 18時51分

デュークさん
いっど鹿児島弁でおろでみたかねえち思ど(笑)
標準語はハクがつかんどなcoldsweats01
昔エレベーターの中で鹿児島弁を話してたら、「・・朝鮮人・・?」という声が聞こえてきたよ。

投稿: sakuranboy | 2010年11月 7日 (日) 15時20分

ぶーたろうさん
同じ横浜弁でも「~べ」は使いませんが、「~じゃん」は時折使っちゃうんですよねぇ。
かみさんが横浜出身で、よく使うからかも。
マナーどころかルールを守らない人が多いですもんね。。

投稿: sakuranboy | 2010年11月 7日 (日) 15時24分

うっちーさん
ほんと逆ギレする輩は多いよねえ。
人前で恥ずかしい思いをすることに耐えられないんだろうね。
逆ギレはもっと恥ずかしいのにね。

投稿: sakuranboy | 2010年11月 7日 (日) 15時28分

うまなみさん
そいや感心じゃが。
注意するのも愛情じゃっでな。
正直、「こんわろどもがいけんなってん知ったこっか」ち思ってしまうこともありますがよ・・

投稿: sakuranboy | 2010年11月 7日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/49947441

この記事へのトラックバック一覧です: かっこわる・・:

« 20年ぶりに | トップページ | うまい話は・・ »