« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月25日 (木)

やっぱダメですか

こないだの休みの日。出かけた帰りに駅のスーパーでパンと牛乳を買って帰ろうと思ったけど、せっかくならTポイントを貯めようと、わざわざ一度家に帰ってスリーエフまで再度お出かけsweat01 「お、牛乳+20ポイント。ラッキー!」買う予定のなかったあられ菓子も「特別30ポイント」にそそのかされ、衝動買いcoldsweats01 気をよくして結局千円も使ってしまいましたf^^*) レジでお金を払って立ち去ろうとしたとき・・「しもた、Tカードを出さんじゃった!」と、すぐにレジのお兄さんに「すいません、Tカード出し忘れたんだけど・・」と言うも「もうお金を払ってもらってますので・・」「え、ダメ?」「ええ・・」「ほんのこて・・ダメですか?」と懇願するように聞いても「はい」・・すごすごとお店をあとにしました((( T_T) かみさんにも「そりゃしかたないよ」と言われましたが、「Tカードはお持ちですか?」ち聞いてほしかったなあ、とポイントのついてないレシートをしばし恨めしく見かたでした^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

衝撃の一冊

「永遠の0(ゼロ)」を読みました。近年一番の衝撃でした。かみさんが図書館で借りてきたのを何気に読み始めたところ、電車やバスの中、また夜更かししながら約600頁を2日で一気に読みました。そんな様子を見て、かみさんから「そんなに面白い?どうだった?」と聞かれましたが、感想をなかなか言葉にできません。「受け止め方は人それぞれだろうけど、読んでみることは是非すすめる」とだけ言いました。読まれた方も多いかと思いますが、第二次大戦中の特攻隊員にまつわる話。目に自然に涙が溜まりました。私の伯父も戦争から帰ってこれませんでした。どこで亡くなったのかも定かでありません。そういう人がほとんどだったんでしょうけど。この本を読み終わってから、あまりにいろんなことを考えさせられてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

愛の・・

愛のスコール。東京ではあまり見かけませんが(自分だけかな?)、最近生協のカタログに載ってるようで、たま~にかみさんが頼んでてくれます。 炭酸はめったに飲みませんが、昔の懐かしさも相まって、スコールの味は格別ですね(^^ゞ 今夜もお風呂上がりの1本がうんまかったぁdelicious 思えば、高校の部活のあとも校舎の中庭の自販機でよく飲んでました。あと最近見つけたのが、キリンのコーラ。気のせいか、普通のコーラよりもおいしいです(^^ゞ ・・他愛もない日記でした(^^;;)

101120_2 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

うまい話は・・

NTTからの請求書。引き落としなのでいつも封も切らずに捨ててたけど、何気に中を見たら・・なんと普段の3倍!おかしいと思って通帳をめくると・・先月から増えてる・・。じゃった、5月に「Yahoo!BBフレッツ光」とかに切り替えたんだったと思い出し(無料期間が終了してた)、ならばヤフーからの請求が減ってるかと思いきや・・こちらは今まで通り・・。5月にPCを買い替えた時、「フレッツ光の同時契約で3万円引き」につられてしまい、ヨドバシカメラのお兄ちゃんの「切り替えたほうが今より月々の支払いは少なくなりますよ」って言葉をうのみにしてしまった。。おまけに9月から身に覚えのないテレコムからの引き落としも・・。ネット+固定電話代の月1万が高いのか安いのかわからないけど、このご時世に数千円でも負担が増えるのはほんと痛かですね。。つうか、そんなにうまい話があるわけないのよね^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

かっこわる・・

休日のバスの中。息子と2人で立ってると、途中から中学生がどっさい乗ってきた。奥につめずに入り口付近にバッグを降ろし、携帯ゲームを始める・・。気にしなきゃいいのだが、「運転手も“奥に詰めてください”どま言えよ・・」となぜかイライラsweat01 降りるとき、「ちょっとバッグ上げてもらえる?」と下手に出たけど、足でちょこっとどかすだけ・・。息子は通れない。「通れないから、ちょっとバッグどけてもらってもいい?」とお願いすべきだったのだが、ついカチンときて「どけんと通れんどが!」・・と言ったならまだよかったのですが、「どけないと通れないじゃん!」と言うてしもた・・。中学生相手にプッチンしたこともかっこ悪いけど、横浜弁がつい出たことでいっそうかっこ悪かった・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

20年ぶりに

いきものがかりのYELL。とってもいい曲ですね。いまさらと言われそうですが、普段新しい音楽をほとんど聞かず、紅白に出たのも知りませんでしたsweat01 先週の文化祭で、高等部の子たちが車椅子に乗りながらバンド演奏したのがこの曲。感動しました。前に普通高校の文化祭でバンド演奏を聞いた際、息子が珍しくちょっと興味を持った風だったし(今回はあんまりそんな風じゃなかったですがsweat01)、親子でギターでも練習できたらいいなと思ったり・・。昨日は、10数年ぶりにギターケースを押し入れから出し、息子と楽器屋に弦を買いに行ってきました。弦を交換するのは、20年ぶりcoldsweats01 一番安いチューナーを買ってきましたが、やり方がよくわからんsweat01 結局、まだ音合わせできておらず、先は長そう・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »