« 心洗われ | トップページ | かっこわる・・ »

2010年11月 4日 (木)

20年ぶりに

いきものがかりのYELL。とってもいい曲ですね。いまさらと言われそうですが、普段新しい音楽をほとんど聞かず、紅白に出たのも知りませんでしたsweat01 先週の文化祭で、高等部の子たちが車椅子に乗りながらバンド演奏したのがこの曲。感動しました。前に普通高校の文化祭でバンド演奏を聞いた際、息子が珍しくちょっと興味を持った風だったし(今回はあんまりそんな風じゃなかったですがsweat01)、親子でギターでも練習できたらいいなと思ったり・・。昨日は、10数年ぶりにギターケースを押し入れから出し、息子と楽器屋に弦を買いに行ってきました。弦を交換するのは、20年ぶりcoldsweats01 一番安いチューナーを買ってきましたが、やり方がよくわからんsweat01 結局、まだ音合わせできておらず、先は長そう・・・

|

« 心洗われ | トップページ | かっこわる・・ »

コメント

わやギターが弾けたとや? 

すげが。 


子どんがギターに目覚めっせえ、よか趣味になっかもよ。

投稿: デューク東郷 | 2010年11月 4日 (木) 05時49分

「YELL」いいよね。

イントロのピアノのところがいいねnote

SBどんギター持ってんだ・・・。

じゃあ課題曲

http://www.youtube.com/watch?v=4G9JnlNsYf0

投稿: Big Ben | 2010年11月 4日 (木) 06時56分

おぉ~!
ギターが弾けたとですね。

きっと息子さんも父上を尊敬の眼差しで見たことでしょう(^-^)
親子で演奏できる日が来るとよかですね。

投稿: うっちー | 2010年11月 4日 (木) 21時31分

いきものががりはいいよね。
やっぱギターで弾く曲は長渕かいな。

投稿: うまなみ | 2010年11月 4日 (木) 21時46分

デュークさん
・・んにゃ、ほとんど弾けないに等しかsweat01
フォークなんだけど、高校のときにほんのちょびっとかじっただけだから、コードをひとつも覚えちょらんがよcoldsweats01
入門編から買うてこんないかんsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年11月 6日 (土) 01時04分

Big Benさん
こりゃいい動画がありましたね!
こいで練習しよhappy01
ギターは高3のときに串木野の大久保楽器で買ったやつcoldsweats01
引っ越しの都度持ち運ぶんだけど、10年以上ケースを開けてなかったsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年11月 6日 (土) 01時07分

うっちーさん
それがほとんど弾けんのです・・
もともと剛の曲を数曲弾いてただけでcoldsweats01
チューニングに手間取ってる父を見てがっかりしてるかも(笑)
コミュセンでやってるような無料講座にでも通おうかなあ。

投稿: sakuranboy | 2010年11月 6日 (土) 01時20分

うまなみさん
いきものがかりはCMのポップな曲しか知らなかったので、今まであんまり興味なかったのですがcoldsweats01
ギターは今もう弾けないけど、昔のレパートリーは全部長渕で、順子、純恋歌、夏祭りなど
ほんの数曲coldsweats01
うまなみさんは音楽は?

投稿: sakuranboy | 2010年11月 6日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/49930989

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりに:

« 心洗われ | トップページ | かっこわる・・ »