« 変な感じですが・・ | トップページ | 心洗われ »

2010年10月29日 (金)

喜んでいいものか・・

昨日のお昼は吉野家の牛鍋丼。280円。ここんとこ10日に1回は吉野家(f^^) 昨日はポケットに割引券が入ってるつもりで、卵とみそ汁をダブルでつけたのは誤算でしたがf^_^;、普段の500円の弁当に比べるとかなりお得感。先日、西友でYシャツを買ったときは、定価2990円が1900円に値下げされて更に3割引き! おまけにレジのおばちゃんが5割引きに打ち間違えたから、なんと950円。。「もう1枚買えばよかった」なんて喜びながら帰ったものの・・よくよく考えるとシャツが2000円安く買えたところで、年にせいぜい3枚買ったとして6000円の得。牛丼にしても220円の差額で喜んだところで、月に3食として660円。給料はその100倍減ってるぞsweat01ものが安く買えるのは喜んでばかりいられないね・・

|

« 変な感じですが・・ | トップページ | 心洗われ »

コメント

飯代もかかっどねぇ。 


おや施設の給食で、給料から自動で600円ひかれるがよ。 


強制じゃなければまだ安くでくったっどんねぇ。 


毎日カップラーメンやっかも(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年10月29日 (金) 05時48分

ダメダメ、そんな細かい計算しちゃhappy02

安くでゲットできたときは、その瞬間を喜ぶのみsmile

毎日がつまんなくなっちゃうよwink

投稿: といとい | 2010年10月29日 (金) 08時49分

いちばん手っ取り早く節約するってなると、
やっぱり食事代になるよねぇ。
仕事中に飲むコーヒーも瓶でインスタントコーヒー買って、
作って飲むようにしてます。

しかし、給料は減っても引かれるものは
どんどん引かれる・・・・かなしいなぁweep

投稿: うっちー | 2010年10月29日 (金) 13時29分

天文館の吉牛には牛鍋丼がなかでごわす。
安くて得すれば良しとせんな。

投稿: うまなみ | 2010年10月29日 (金) 22時03分

デュークさん
600円て結構高いね・・
でもその分栄養とボリュームはばっちりじゃ?
カップラーメンじゃ、その強靭な肉体は保てんじゃろsmile

投稿: sakuranboy | 2010年10月30日 (土) 00時35分

といといさん
はい・・かしこまりましたsweat01
普段は素直に喜んでるのですが、ふと気になりましたcoldsweats01
たまに、お店の利益の心配までしちゃいますね・・

投稿: sakuranboy | 2010年10月30日 (土) 00時42分

うっちーさん
そうなんだよねえ。
食費は毎日使うものだから、少しの節約でだいぶ効果でそうですよね。
あたいもしばらくはマイボトルを持ってってましたが、最近は面倒になって50円払ってコーヒーマシーン使ってますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年10月30日 (土) 00時45分

うまなみさん
全国一律じゃないんだね。
キムチクッパみたいなのもあったけど、昨日は目の前で女子高生がそれ食べてたよdelicious
深く考えずに感謝していただきもそsmile

投稿: sakuranboy | 2010年10月30日 (土) 00時49分

給料はなるようにしかならないですからね(ρ_;)

ちょっとでも節約ですね

私は最近携帯家計簿始めましたsign02

投稿: ぶーたろう | 2010年10月30日 (土) 15時25分

ぶーたろうさん
ごわんどな(^^;;)
ちょっとした節約も、ちりつもですものね。
携帯家計簿というのは携帯に家計簿機能がついてるんでしょうか?
私もずっとPCでつけてるのですが、ただ記録してるだけで一向に収支は改善されませんcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年10月30日 (土) 18時27分

mixiの携帯アプリです。


レコーディングダイエットみたいな感じですかね!!

投稿: ぶーたろう | 2010年10月30日 (土) 23時25分

ぶーたろうさん
な~るほど。
成果が出るといいですね!

投稿: sakuranboy | 2010年10月31日 (日) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/49873506

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでいいものか・・:

« 変な感じですが・・ | トップページ | 心洗われ »