« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

心洗われ

文化祭1日目。台風接近のため、午前中の小学部による発表会とPTAコーラスのみで終了。中3の息子のマジック披露は明日に持ち越し(^^ゞ 1学年が数名ずつしかいないので、2学年いっしょになっての発表会。3・4年生の子どもたちが1人ずつ詩を読んだのがとても印象的でした。自分の言葉で、しっかりと、夢や希望、また心の葛藤をも表現する姿に、「3・4年生でこんだけ言えるんだ・・」と少しびっくり。外の大雨が叩きつける音も手伝ってか、心が洗われる思いで涙目になりながら聞いてました^^; 作られた大人の言葉からは得られない感動ですね(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

喜んでいいものか・・

昨日のお昼は吉野家の牛鍋丼。280円。ここんとこ10日に1回は吉野家(f^^) 昨日はポケットに割引券が入ってるつもりで、卵とみそ汁をダブルでつけたのは誤算でしたがf^_^;、普段の500円の弁当に比べるとかなりお得感。先日、西友でYシャツを買ったときは、定価2990円が1900円に値下げされて更に3割引き! おまけにレジのおばちゃんが5割引きに打ち間違えたから、なんと950円。。「もう1枚買えばよかった」なんて喜びながら帰ったものの・・よくよく考えるとシャツが2000円安く買えたところで、年にせいぜい3枚買ったとして6000円の得。牛丼にしても220円の差額で喜んだところで、月に3食として660円。給料はその100倍減ってるぞsweat01ものが安く買えるのは喜んでばかりいられないね・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

変な感じですが・・

火曜日でひとまず決算のヤマ場は越しますが(ほかにもヤマは沢山ありますけど^^;)、無意識に緊張の糸が切れたのか、昨日の土曜日は朝起きて頭皮と耳の奥が痛い感じ・・。何か飲んどけと、家にあったパブロン飲んで昼から出勤(^^;;) 日曜日の今日は休めました(^^) でも何だか夢見が悪く、ちょっと寝ては不快感で眼が覚め・・の繰り返し。。起きてすぐに寝付けないときは、その辺にある食べ物をもしゃもしゃやると眠りにつけます。→これがまた原因の一つで、2月から毎日記録をつけている体重は本日最高記録を更新crying 夕方、またもや昼寝から目が覚めるといやな夢を見てた感じで、変な調子。。外は雨でしたが、ちょっとコンビニに出掛けようと玄関開けると、目の前に綺麗な打ち上げ花火がドーンドーン。夢?幻?今、1Q84を読んでるせいか?(笑)よくわかりませんが、ちょっと調子の狂う秋の週末でした(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

最近のストレス

久しぶりです。決算まっただ中。明日から1週間監査で夜もエンドレス(いつもだけどsweat01)。今日は心身のコンディションを整えるために1日休みました(^^ゞ さて、最近のストレス。たばこ。値上がりしたことじゃありませんよ、吸いませんので(^^;;) たばこの匂いが部屋の中にただよってきます。気候は涼しくなっても、狭い集合住宅の部屋の中はむんむん。窓を開けると実に心地よい風が入ってきて快感・・のはずが、朝も夜中もひっきりなしにプカプカやってるらしく、窓が開けられませんsad 窓が1か所しかないので、この間はしかたなく玄関のドアを少し開けて、一人玄関のそばで寝ましたがよ(^^ゞ 大家に苦情を言いに行きたいところですが・・出どころと思われる下の部屋、大家さんなんですよね^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

予定変更(^^ゞ

今年は屋形船は取り止めて、バーベキューに変更します。11月28日日曜日(ちょっと遅いけどsweat01)、立川の昭和記念公園(ちょっと遠いけどcoldsweats01)、バーベキューは3年ぶりですね。3年前はかなり寒かったですが、天候のことは天に任せるとして、お昼くらいからゆっくりやりますので、ちょっと足を延ばしてご参加いただけると嬉しいです(^^ゞ 今回で数えること14回目のレクレーション。花見と屋形船の繰り返しでマンネリ感も否めませんがsweat01、これからも趣向を変えながらやっていきたいと思います。  てか、あっという間に半年経って、考える暇が全くなくcoldsweats01 先日、濵田酒造さんから「海堂 祝の赤」を送って戴きました。飲んでしまわなければ(^^ゞ、持っていきますね。「海堂 祝の赤」のキャッチコピーは「串木野の夕焼けは美しい・・」で始まります。あゝ、懐かしや。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

チアダンス

日曜日は、今度は近くの私立高の文化祭に。先々週、他校の文化祭で息子がバンドに少し興味を持ったみたいなので、また観に行きました(^^ゞ 今回は、う~ん・・て感じsweat01 息子も隣で寝出したし(笑)、早々に退席^^; 実は私たちだけじゃなく、観客の男子生徒がぞろぞろ退席するので「?」と思ってたのですが、体育館から校庭に出てきて納得。チアダンスが始まる時間でしたsmile カメラを手にしてる人が多かったので、私もどさくさでパシャリf^^*) あ、断っておきますが、そういう趣味ではありませんので(^^;;)

Pa030763 Pa030765 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

運動会

土曜日は秋晴れの運動会。ちょっと暑かったですが、延期にならなくてよかったです。息子は応援団の練習、かみさんもPTA役員のため、ひと足先に出掛けたので、私は後から二人に栄養剤でもと思って買っていったのですが・・。バスを降りたときにリュックを落としてしまい、そのときは気づかなかったけど、学校についてリュックを覗いたら・・ビンが割れて中はびしょびしょ・・汗ふき用にたくさん用意したタオルもリポビタンでぐっしょりでした・・crying さて、肝心の運動会は、独歩、ウォーカー、車いすの子それぞれが力を発揮できるようプログラムや段取りが工夫されていて、大変盛り上がりましたhappy01 息子も昨年に引き続き、相手がゴールテープを切ってからバトンを受け取っての独走でしたがsweat01、最後まで全力で走りきってくれましたhappy01 私も綱引きに参加。ポジションがボランティア参加の女子大生の隣でラッキー・・というのは冗談ですが(笑)、2回とも負けたけど久しぶりの運動で心地よかったです(^^ゞ

Pa020756 Pa020752

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

もう屋形船の季節です

衣替えの季節。ひと夏越して、またひとつズボンをだめにしました。。ホックがかかりません(T.T) このところ、シーズンごとに買い替えてるような・・^^; さて、今日からもう10月ですね。会社は3ヶ月ごとの決算がやってまいりました。今週末休んだら、またしばらく休みがありません^^; そうこうしているうちにすぐ年末になっちゃうんだろうなあ。ただいま、秋の屋形船を企画中です。今のところ、予定は11月14日(日)。予約も何もしてませんが・・coldsweats01 ついこないだやった気もするけど、1年は早いsweat01 関東の方にはまたメールで案内出しますので、よろしくです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »