« 落ち着きません・・ | トップページ | 文化祭 »

2010年9月19日 (日)

悩める中年・・

パリーグ首位決戦。昨夜はどちらのファンも胃がきりきりしたんじゃないでしょうか^^; 小久保、よくぞ打ってくれました\(^O^)/  さて土曜日の昨日は、息子を塾に送ってから、自分も落ち着いて考え事のできる場所を求めて「サイゼリア」へ。サイゼリアに入ったのは10年ぶりくらい。ほぼ満席状態でしたが、見た感じ半分以上は女子高生。私の両隣も女子高生で、彼氏論議が嫌でも耳に入り集中しづらかったです^^;(私のほうが場違いなんですがね(^^ゞ) そんな中スパゲティとドリンクバーだけで2時間近く粘り(計597円と安い!)、会社で評価面談の時期ということもあり、自分の仕事の棚卸しなど考えてました。今更だけど自分はこの先何をやりたいのだろうと・・。忙しくしてる割に結果が出ない原因の一つは、頑張りかたを間違ってるんでしょうね^^; 不惑の年を過ぎて大いに悩んでますが、10年以上前に読んで衝撃を受けた「7つの習慣」をまた読み返すことにしました(どっかいっちゃったのでまた買ってきました^^;)。ようやく涼しくなってきたし、秋の夜長に自分を見つめ直してみようかな。

|

« 落ち着きません・・ | トップページ | 文化祭 »

コメント

また難っかしな(笑)。 


オイもちょっち前はせんあったど。 


もっともオイの場合はやりたかこちゃずんばいあったっどん、いけんして実現させようかちこと(笑)。 


じゃっどん、最近は生きるこっに精一杯で(笑)。 


そいに今は我がこっより子どんのこっで精一杯じゃ。 


今は我がは何をしたかたろかいより、子どんをよか風にせなち気持ちでいっぱいじゃっとが正直な気持ち。 


まっ、ちょうど就職の時期やっでやろねぇ。 

我がこっはそいが片付いてからになりそうじゃ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年9月19日 (日) 07時56分

『7つの習慣』、途中で挫折したわ_(^^;)ゞ

また一から読んでみるよ\(^-^)/

投稿: ピエール | 2010年9月19日 (日) 08時31分

このままでよかたろかい?
ここでずっと我慢せんないかんたろかい?
ち最近おもかたよ。
ここっちの場合
「悩める熟女」
やろかい?

投稿: ここっち | 2010年9月19日 (日) 09時38分

デュークさん
忙しか時はけやするったっどん、ちぃと暇になればいろいろ考げてしもとおなあ。
やりたかことがずんばいあったあ、よかこっじゃ。
あたいも「鹿児島に住みたい」とか「家族で海外旅行に行きたい」とか言うても、そいがゴールじゃなかし、そいせか具体的なイメージも持たんじ言うちょっだけじゃcoldsweats01
まあ子どんのこっがいっばんよな。
まずは長男さんが希望の道に進めたらよかねhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年9月19日 (日) 18時03分

ピエールさん
ぶ厚か本じゃっし、なかなかその気があるときじゃなかと手に取る気になれんもんな。
あたいもシリーズの本を何冊か持っちょっども、半分も読まずにしまいっ放しのもあるよsweat01
何年かに一度、読みたくなるのよね~coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年9月19日 (日) 18時06分

ここっちさん
元気じゃしたか?
もう新しいところは慣れやったどかい?
きっと心身ともだれちょっきゃっかもしれませんが、お互いにうまく発散しながら気張っていきしょうね。
また忘年会でもしませうhappy01
「悩める熟女」も味があってよかがdelicious

投稿: sakuranboy | 2010年9月19日 (日) 18時15分

(このままでいいんだろうか?)
 と思うたび
(まぁいいや)
と適当に片付けてここまで生きてまいりました(゚ー゚;

ちったぁ真面目に人生を考えんといかんなぁと反省・・・

投稿: うっちー | 2010年9月20日 (月) 10時56分

うっちーさん
あたいも今までそんな感じcoldsweats01
いろいろ考えようとするけど、結局は、また今度考えようと・・sweat01
ところで、お仕事もう決断されたのかな?

投稿: sakuranboy | 2010年9月20日 (月) 11時33分

結局、会社を移る方を選択いたしました。
ただいま新入社員です(笑)

久々に悩みましたが
結局、適当に決めちゃったような気がします。

さて、どうなるやら。

投稿: うっちー | 2010年9月20日 (月) 15時06分

うっちーさん、
そおですかあ!
きっと縁だったんでしょうね。
いいように進みますよう祈ってますhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年9月20日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/49491157

この記事へのトラックバック一覧です: 悩める中年・・:

« 落ち着きません・・ | トップページ | 文化祭 »