« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

ブラジル体験

会社の若い人たちに珍しく(笑)声をかけてもらい、表参道のブラジル料理に行ってきました。せっかくだからここでしか飲めないお酒をとブラジルカクテルを注文。「砂糖入れますか?」と店員に聞かれるので、「へ?」て顔をすると「40度ですから」とsweat01 「やっぱやめます・・」「いや、せっかくですから」と今度は店員さんに勧められ飲んでみましたが、意外にGOODgood 普段お湯割りオンリーの私も、そのあとブラジルビールを2杯・・肉もたらふく食ったし、明日、お腹大丈夫かなsweat01 とりあえず、自己記録を更新しそうな体重計は回避・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ほどほどがよか

あれだけ待ち遠しかった涼しい日々・・一気に気温が下がり過ぎてあんべが悪かです。。土曜日の吉祥寺はいつも休むところを探すのが大変sweat01ドトールでようやく空席見つけて入りましたが、この涼しい日に冷房ガンガン。“新発売”“イタリアの栗”につられて頼んでしまったモンブラン・ラテのまた甘すぎること・・。ポイントで買ったのですが、320円のうち20円分は飲み切れず、冷房にも耐え切れず、わずか20分で退散(^_^; 気温もそうだし、もうちっと程度ってものがあるだろうに・・と思う一日でした。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

奇跡なるかな

今夜奇跡の逆転優勝なるでしょうか。先週まで完全にあきらめてましたが、ここ4試合の逆転劇はしびれましたね~。さすがに西武も今日はとりこぼさないだろうし、ホークスもダルビッシュ相手で厳しいでしょうが、ドキドキです。TV中継ないのが残念。また息子とパソコンの取り合いだな(^_^;) ところで、この前、昔聴いた荻野目ちゃんの歌を無性に聴きたくなり、YOU TUBEで探していたところ(心のままに~I'm just a lady~という歌でした)、11才の荻野目ちゃんを発見!(http://www.youtube.com/watch?v=K2XCBkvCmPo) うんにゃ、こやむじょかですねぇ。ちょっとドキドキしますね(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

雪解け

かつての上司と飲みに行ってきました。先週、道でばったり5年ぶりに遭遇。実は、当時調子に乗ってた私の傲慢さが原因で、何度も衝突し、わだかまりを抱えたまま別々の会社に移ってたのですが、今の私があるのはその方のおかげ。夕べは特に湿ったことは言いませんが、「おかげさまで」の気持ちで飲み、語りました。向こうも特に気のきいたことは言われませんが、今しんどいけどこのままじゃ終わらないよ、という言葉に、自然と「おいも・・」と勇気が湧きました。再会は偶然ではなく、今の私に必然的な巡り合わせだったかも。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

歯医者

今年2度目の歯医者。上の歯の裏側に虫歯ができましたdespair 今までずーっと2年と空けずに歯医者通い。かわいい衛生士さんいるかなあ、というのが歯医者に行くときのせめてものモチベーションですがcoldsweats01、昨日は期待は裏切られました(f^^) 「今日はどうなさいましたか?」の問いに備えて、説明する準備をしてましたが、「お変わりありませんか?」の意表をつく問いかけに3秒ほど間が空きました(^^; 治療が済んでから手鏡を渡され、「治療したところをご確認を」とのことでしたが、歯の裏なので、鏡を傾けても顔をかしげても見れませんsweat01 しばらくして「裏なので見えないと思いますが」って(^_^;) 今回、ほかに歯が欠けてるところが2か所。。出費が心配・・^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

200円分の価値は・・

ここ2年、床屋は10分千円のところに行ってますが、やはり千円なりの出来栄え^^; 息子のカットなんかちょこっと切っただけで「え、まじすか?小学生じゃないんだから・・」と言いたくなるようなときも。そこで今回、ワングレードあげて2人とも1200円カットに行ってきました(^^ゞ 結果は・・「息子よ、ごめんsweat01」ち感じで、200円分の付加価値はありませんでした^^; 帰りがけに、昨日プレオープンしたアトレ吉祥寺で、おいしそうなクリームパン発見delicious 1個200円でしたが、「はなまるマーケットで紹介」なんて書いてあるものだから、つい買っちゃいました^^; 家に帰ってかみさんに「おいしそうだったから、つい・・」と言うと、「この前食べたじゃん」・・そうだった、思い出したcoldsweats01 こちらは、まあ200円分のおいしさは・・微妙かな(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

文化祭

日曜日は、息子を連れて隣町の都立高の文化祭に行ってきましたあ。普通高校の雰囲気を少しでも体感してもらえたらと。家から歩いて10分のところにも都立高があるのですが、こちらはリサーチ不足で先週終了^^; 昨日も着いたのが終了1時間半前で、飲食の模擬店はすべて完売(T△T) 仕方なく体育館でまだやってたバンドを観戦。息子はこんなん嫌だろうなあと思ってたら、意外や意外、結構気に入ったようですhappy01 女の子3人、男の子1人の普通の感じの子たちでしたが、一生懸命な様子が輝いてて新鮮でしたshine つくづく、あ~おいもやっちょけばよかったなあと(^^;;) 前にも書きましたが、私は高校の文化祭、何一つ思い出がないんですよねsweat01 クラスでやった模擬店も準備を手伝った記憶がほとんどないし・・。協調性のない、やな奴じゃったのかもcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

悩める中年・・

パリーグ首位決戦。昨夜はどちらのファンも胃がきりきりしたんじゃないでしょうか^^; 小久保、よくぞ打ってくれました\(^O^)/  さて土曜日の昨日は、息子を塾に送ってから、自分も落ち着いて考え事のできる場所を求めて「サイゼリア」へ。サイゼリアに入ったのは10年ぶりくらい。ほぼ満席状態でしたが、見た感じ半分以上は女子高生。私の両隣も女子高生で、彼氏論議が嫌でも耳に入り集中しづらかったです^^;(私のほうが場違いなんですがね(^^ゞ) そんな中スパゲティとドリンクバーだけで2時間近く粘り(計597円と安い!)、会社で評価面談の時期ということもあり、自分の仕事の棚卸しなど考えてました。今更だけど自分はこの先何をやりたいのだろうと・・。忙しくしてる割に結果が出ない原因の一つは、頑張りかたを間違ってるんでしょうね^^; 不惑の年を過ぎて大いに悩んでますが、10年以上前に読んで衝撃を受けた「7つの習慣」をまた読み返すことにしました(どっかいっちゃったのでまた買ってきました^^;)。ようやく涼しくなってきたし、秋の夜長に自分を見つめ直してみようかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

落ち着きません・・

今日は学校の三者面談。そのまま午後休もらったので珍しくこの時間に家にいますが、落ち着きませんねcoldsweats01 普段は時間がほしいのに、いざ時間ができると何をしていいやらsweat01 さて、この時期の面談、進路相談なんですが、そろそろ親のほうも焦りが・・(って半年以上前から言ってるねf^_^;)。普通学校も視野に入れてるけど、現実はやっぱ難しいんですよね、いろんな意味で。じっくり話し合って決めていきたいと思ってます。ところで、来週の23日、MBCラジオにちょこっと出させてもらうことになりました(^^ゞ緊張しいなので、正直今から少し気おくれ気味・・^^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

路上ライブで大興奮(^^ゞ

下駄を鳴らして奴が来る~腰にてぬぐいぶら下げて~note 昨日は吉祥寺で、泉谷しげるとかまやつひろしの路上ライブを見てまいりましたhappy01 息子を塾に送って3時間の待ち時間。1時間ほど街を歩き回り、暑さにやられかけて涼める店を探していたところ、路地の小さな特設ステージでウクレレえいじがライブやってました。面白くて、つい立ち止まって見てると、間もなく大御所の二人が登場とあって、そのまま2時間ずっと立ちっぱなしsweat01 オープニングが「我が良き友よ」。ものごころついて間もない頃に聞いたあの大ヒットソングが生で聴けて大興奮happy02 大好きな「バン・バン・バン」も。かまやつひろし、かっこよかったです。泉谷しげるもよかったけど、歌をひとつも知らんかったsweat01 MCの女性がきれいだなあと思って見てたのですが、帰ってから調べたら元グラビアアイドルで女優の小島可奈子だった。。こっちの写真撮っとけばよかった・・。

100904_5 100904_6 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

朝顔

今度は木村カエラのキシリッシュダンスにはまってしまいました(^^ゞ 何度見ても初めて見るかのようにはしゃぐ私に、かみさんと息子はあきれ気味・・coldsweats01 でもやっぱかわいいですよねsmile さて、相変わらず週刊天気予報には同じ晴れマークと数字が並んでますが、「今日も暑いですねえ~」という挨拶ももう出てこんぐらいですね(--; でも、暑くて、忙しくて、不安もいっぱいの日々ながら、一方でどこか去年とは違った心の落ち着きも・・。成長?あきらめ?(笑)そのせいか、体重はV字回復してしまいました・・^^; 今朝は、自転車置き場に咲いた朝顔が心を和ませてくれましたconfident

100903_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »