« 文化祭 | トップページ | 歯医者 »

2010年9月21日 (火)

200円分の価値は・・

ここ2年、床屋は10分千円のところに行ってますが、やはり千円なりの出来栄え^^; 息子のカットなんかちょこっと切っただけで「え、まじすか?小学生じゃないんだから・・」と言いたくなるようなときも。そこで今回、ワングレードあげて2人とも1200円カットに行ってきました(^^ゞ 結果は・・「息子よ、ごめんsweat01」ち感じで、200円分の付加価値はありませんでした^^; 帰りがけに、昨日プレオープンしたアトレ吉祥寺で、おいしそうなクリームパン発見delicious 1個200円でしたが、「はなまるマーケットで紹介」なんて書いてあるものだから、つい買っちゃいました^^; 家に帰ってかみさんに「おいしそうだったから、つい・・」と言うと、「この前食べたじゃん」・・そうだった、思い出したcoldsweats01 こちらは、まあ200円分のおいしさは・・微妙かな(^^ゞ

|

« 文化祭 | トップページ | 歯医者 »

コメント

千円カットはオシヤレなところもあるとニュースで
見たことありますがそんなでもないのかな??

うちの旦那さんも独身時代は節約の為、バリカン片手に自分で散髪してたようですが
いい年になったんだから(同い年ですsweat01)身なりくらいキチンとしてsign01
と言い聞かせ、私と同じ美容院に行かせてます。

まぁ自分で切ってた時よりはマシになりましたよcoldsweats01

投稿: floor | 2010年9月21日 (火) 02時36分

自分の場合、ここんとこ散髪は年1回ペースなんで、
散髪というより断髪式のようになっております。

そろそろ切らなきゃなぁと思う、今日この頃・・・

投稿: うっちー | 2010年9月21日 (火) 03時07分

最近までうっかたに切ってもらっちょったどん、あまりの剛毛多毛のため、ついにギブアップ(笑)。 


なんちてん、切り始めて終わるまでに、手にマメができてそいが潰るったっで、しょうがなか(笑)。 


ちゅうこっで、俺もここ2回程千円カットじゃ。 


やっぱい銭のしこやっど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年9月21日 (火) 05時30分

うちも床屋は行かず、家でバリカンじゃ。

こないだはミリ数を間違えてくれて、今五厘ビンタデスcrying

オイのアタマはある意味地球に優しかど。ドライヤーも

いらんしsmile

投稿: Big Ben | 2010年9月21日 (火) 20時59分

floorさん
探せば同じ千円カットでも、こじゃれたところもあるのかもしれませんねhappy01
あとやっぱ店員さんでかなり差があるんですよねえ。
旦那さん、セルフバリカンから美容院に一気にモデルチェンジって感じでしょうかhappy01
わが家も、服装に無頓着な私にかみさんが「もういい歳なんだから身なりをきちんとして」っていつも言ってますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年9月22日 (水) 00時26分

うっちーさん
断髪式sweat01
この前アップされてた写真を見ましたが、ずいぶん伸びてましたねcoldsweats01
1年分のカットは散髪屋さんもかなり手応えがあるのでは?smile
寒くなる前にバッサリといってみやれば?happy01

投稿: sakuranboy | 2010年9月22日 (水) 00時32分

デュークさん
どんだけ剛毛・・sweat01
はさみの刃は大丈夫じゃったや?
千円カットもうまか人にあたれば、得した思いするんだけどねえ。
普通の床屋とちごて、気に入らんかったときに「まちっとこげんして」ちリクエストができんもんなあ。
ほんのこて銭んのしこやっどなcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年9月22日 (水) 00時37分

Big Benさん
五厘・・sweat01
途中で間違いに気づいてもどげんもできんもんねえ。
肌寒い季節になる前に伸びればよかねcoldsweats01
ドライヤーが要らないのは楽じゃがhappy01
・・でもまだ使ってたいかなcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年9月22日 (水) 00時47分

息子の散髪は1700円flair

高いけど、よかにせになるから気に入ってますhappy02

まっ、床屋代があったらしかって限界まで伸ばすから

元はとれるかなcoldsweats01

軽いくせ毛で助かりますsmile

デュークさんちの、散髪の話大好きだったのになぁ……

もう奥さま切ってくれないのsign02

残念sweat02

投稿: といとい | 2010年9月22日 (水) 00時55分

といといさん
1700円は安いほうじゃっち思うよ。
あたいが前行ってたところは、大人3700円、子供も2500円ぐらいじゃったcoldsweats01
ただ安けりゃいいってもんでもないから、よかにせになり具合とのバランスかなsweat01
2000円くらいまでなら、よかにせをとりたか(笑)
デュークさんちは、おくさんのまめが治れば復活かもよwink

投稿: sakuranboy | 2010年9月22日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/49512210

この記事へのトラックバック一覧です: 200円分の価値は・・:

« 文化祭 | トップページ | 歯医者 »