« 日当山温泉にいたてきました | トップページ | 朝顔 »

2010年8月29日 (日)

今日は模試でした

いつまでぬっさが続くんでしょうねぇ。終わりが見えないから余計のさんですね^^; 今日は息子の模試に付き添ってきました。地図によれば会場まで駅から徒歩8分。実際には15分かかります(^_^;) 親が付き添って来てるのはうちくらいですが(^^ゞ、始まりの1時間半と終わり前の1時間ほど、会場の女子校内で一人で時間つぶし。日曜日も部活や補習があるのか、女子学生もたくさん登校してて、怪しい人に思われないか心配じゃした(^_^;) 最近少しやる気になってるので、私も極力息子に勉強を教える時間を持つようにしてますが、わがれは解答を見ながら「ないごてこげなっもわからんとよ」ち、がいかたです(^^ゞ

|

« 日当山温泉にいたてきました | トップページ | 朝顔 »

コメント

バカ、あとちょっちすれば解答を見てん「ないごてこげんなっとよ。」→「なんよ、こや。」→「いして、見たくもねっ。」っちなっとよ(笑)。 


そうやって子どもは塾か家庭教師へとなる(笑)。 


まあ、わいの場合ビンタがよかでそげなこちゃなかかもしれんどん。 

こっちもビンテ来っぐらい日差しが痛てど。 

投稿: デューク東郷 | 2010年8月29日 (日) 18時24分

デュークさん
いしてち(笑)
あたいも、もうすでに解答を見ても???ちいうとがあっがお。
そげなときは「今日はここずいでよか」ち(笑)
あたいがえは塾も行きながら、あたいも教えっせえ騒動じゃsweat01
かごっまもずーっとぬっかでのさんなあ。
こっちは、なんちいうか蒸してたまらん・・。

投稿: sakuranboy | 2010年8月29日 (日) 18時47分

自分で解けたい解かったいすっとと、教ゆっとでは全く違ごでな。
勉強がイヤにならん程度に教えんななぁ。

投稿: うまなみ | 2010年8月29日 (日) 20時03分

うまなみさん
教ゆった難しかあ。
勉強でん、ないでん、わがれがまずしっかい理解しちょかんとやっせんでやな。
あんまいがいすぎて勉強が好かんごっならんごっ、バランスも難しかどな(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年8月29日 (日) 21時38分

女子校なんてめったに入ることないから
いい刺激になったのでは?(笑)


自分の場合は小学生の高学年くらいの問題になると
もう教えられないかも・・・・・(゚ー゚;
教えながらも実は自分の勉強になってたりするよね。

投稿: うっちー | 2010年8月31日 (火) 00時38分

うっちーさん
品のよい学校らしく、怖そうなお姉さんたちはいなくてよったですcoldsweats01
上京したての頃、とある女子大の文化祭に勇んで出かけたけど、ないもなかったなあcoldsweats01

息子に教えながら、内心「こげなこた社会に出てん、ないの役にも立たんて」と思う問題も多々ありますねsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年8月31日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/49285193

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は模試でした:

« 日当山温泉にいたてきました | トップページ | 朝顔 »