« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

今日は模試でした

いつまでぬっさが続くんでしょうねぇ。終わりが見えないから余計のさんですね^^; 今日は息子の模試に付き添ってきました。地図によれば会場まで駅から徒歩8分。実際には15分かかります(^_^;) 親が付き添って来てるのはうちくらいですが(^^ゞ、始まりの1時間半と終わり前の1時間ほど、会場の女子校内で一人で時間つぶし。日曜日も部活や補習があるのか、女子学生もたくさん登校してて、怪しい人に思われないか心配じゃした(^_^;) 最近少しやる気になってるので、私も極力息子に勉強を教える時間を持つようにしてますが、わがれは解答を見ながら「ないごてこげなっもわからんとよ」ち、がいかたです(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

日当山温泉にいたてきました

ちょうど1年ぶりに鹿児島に帰ってきましたぁ。今年は特急霧島で日当山温泉へ。できれば、はやとの風に乗りたかったけど、時間が合わずに断念(^^;宿の露天風呂が最高でした! めんどくさがり屋の私も夜と朝に2回ずつ入り、また1年頑張れる英気をGET。来年はどけ行こかいち、もへ考げかたです(^^ゞ パラゴンの白熊を食べなかったのが少し心残りでしたが、代わりにセイカの白熊を食べたからいいかな(^^; 墓参りに行ったときには、小学校の同級生とばったり遭遇。実に30年ぶりでしたが、すぐさま「○○くんだよね」とフルネームで聞かれた時は、そんなに変わってないのか・・とちと複雑な気分でした(^^; 写真は露天風呂と串木野駅前の風景(とても晴れやかで思わず撮ってしまいました)。

P8230723 P8240747

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

長渕

新宿駅のキオスクで目に入った東スポの「長渕・・東京駅事件」の見出し。数年ぶりに東スポ買っちゃいました・・。見出しに騙されちゃいけないことは学習済みですが、長渕だけは見逃せなかった(^^ゞ案の定、中身はたいしたことなく、ドラマのロケでセリフを覚えてなかったという記事。他人事のように読んでたら、夕べ自分が舞台に立ってセリフをまったく覚えておらず、めちゃ焦った夢を見た(^^;一幕済んで、舞台袖で必死にセリフを覚えようとしているところで運よく目が覚めました(^^ゞ ロケのあったドラマ「歸國(きこく)」は今夜放送ですね。見たいのは私だけなので、録画して夜中にでも見らんなら(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

オルセー美術館展

六本木の国立新美術館で開催されているオルセー美術館展に行ってきました。そういう趣味があったのかというと、単に息子の宿題だったので(^^ゞ 少しでも混雑を避けようと18時頃に行ったのですが、入り口の待ち時間こそ20分程度と短かったものの、館内は芋を洗うよう。。特にゴッホの人気がすごかったですね。なかなか人だかりがなくなりません。絵心のない私でも、ゴッホの「星降る夜」やルソーの「蛇使いの女」には、ほぉ~としばし立ち止まって見入ってしまいました。売店でシスレーの「モレの橋」とモネの「睡蓮の池、緑のハーモニー」を1枚ずつ購入。1枚600円のやつですが(^^ゞ 美術館に限らず、せっかく東京にいて近くにたくさん訪れるべきところがあるのに、出不精はもったいないなと思う一日でした。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

最近のお気に入り

たたたたたいよう、楽しくしたいよう・・♪アセロラのCMにはまってしまいました(^^ゞ 考えた人に拍手したいですね(笑) 仲里依紗も今一番気になる女優さんです(^^ゞ ヤンキー君とメガネちゃんでしか見てませんが、決して今流行りの美人じゃないのにあの惹き付ける力は何なんでしょうね(^^ゞ 今お気に入りの食べ物は、ナチュラルローソンのアンコ入りクロワッサン。168円とちょっと高めだけど、疲れめの体に合います。息子のお気に入りは、スリーエフで売ってる「高千穂牧場カフェオレ」。かごしまのものを気に入ってもらえて私もなんだか上機嫌(^^ゞ。誕生日の今日も、朝買ってきてあげました。「今度、本物を飲みに高千穂牧場に連れてってあげようか?」には、「いや、スリーエフで十分」じゃっち(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »