« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

真夏の一日

猛暑ですねぇ。それでも今夜の東京は、べとつかない風がほんの少し心地よかったです。私の近況はと言いますと、先週末でようやく心を失うほどの忙しさからは解放され、土曜日はひたすら泥のように寝ました。。まだこれだけ寝れる体力が残ってたかと(^^ゞ 日曜は炎天下にもかかわらず、息子といつものバッティングセンターへ(仕事がないときはほぼ毎週行ってます(^^ゞ)。足腰が自由に使えない息子も、これまでの練習の成果か、マシン裏のネットまで何球か打球を飛ばしてましたぁ。私も今までにないいい当たりを連発。とってもいい汗かきました。帰りがけにファミレスでおそばを半分こ。バスの時間までまだ少し時間があったので、私だけデザートの白玉あずきを注文したところ、出てくるのが遅い。。ほとんど味わわずに一気食い^^;、あずきの嫌いな息子の口にも放り込み・・、結局汗だくでバス停へ^^; そんな夏の一日に幸せを感じるこの頃です(^^ゞ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

39期会@AKASAKA

既報の通り、土曜の夜は赤坂で同期会。フランスから帰国のわ○○さん親子を囲んで、総勢10人+子供4人。「てけてけ」というお店は鹿児島弁とニアミスな感じでGOOD(笑) 二次会は「おごじょ家」。これはまっぽし鹿児島(^^ゞ さて、10年近くぶりの再会は、お互い環境は大きく変わっても、またたく間に気持ちは20年前に(^^ゞ 高校時代は話したことなかったけど、こうして会うと幼なじみかのように思える(言い過ぎ?(f^^) )から摩訶不思議。今まで知らなかったフランスの事情や、フランスから見た日本観も聞けて、ちょっと賢くなった気分?(^^ゞ 息子さんに教えてもらったフランス語は、10分後にはけやすれましたが(笑)。とても楽しい夏の夜でした。また来年も帰ってきてくださいね(^^)

P7100674 P7100667 P7100675 P7100673 P7100679_2 P7100681 P7100677

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今夜はパリジェンヌと。。

蒸しっとした梅雨空がうらめしいですが、高校野球の県予選も始まり、いよいよ夏って感じですね。母校は2戦連続コールド勝ちとか。今年も結構いいところまでいくかな。またしばらくは南日本新聞のHPを見るのが楽しみです(^^ゞ 。さて、今日もこれから仕事ですが、今夜はフランスから一時帰国の同級生(パリジェンヌじゃありません(^^ゞ )を迎えての同期会。おいしいお酒が飲めそうです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

明日はきっと。。。

今日から新しいオフィス。昨日の日曜日のうちに荷ほどきを済ませ、今日は朝から快調に飛ばすはずだったのですが。。。トラブルやらないやらで、元のオフィスまで往復徒歩40分を2往復;^_^A ほとんど仕事が進まないまま、気がつけば23時・・「え~ま、え~ま!」とぼやきながら帰途につきました(^^;;) 新宿で「異常音発生のため運転見合わせ」のアナウンス・・「まじかよ、月曜日じゃっど」と文句たれ(何曜日でも文句たれますが(^^ゞ)、よいなこて最寄り駅に着くと、自転車のかごにまたゴミが・・ビールの空き缶を持ったらベットベト。。。犯人を心底憎みました(笑) 帰り道では歩道の真ん中に突如現れる例のカエルにおびやかされ(何度出くわしてもたまがります^^;)、ようやく我が家へ着くと、自転車置き場の自転車を将棋倒し・・(スタンドの甘い自転車はほんと腹立つね~sweat01) 悪運出尽くした感(笑) 明日はきっといい日だと思います(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

引っ越し

今週末は職場の引っ越し。自分たちは荷作りと開梱だけですけど(^^ゞ。忙しすぎるからか、そういう性質なのか、前職から数えて約16年通った場所を離れることにも特に感慨ありません(^^ゞ でも16年前初めてここに来たときを振り返ると、ああこの地でいろんな経験をしたなあと。。当時は出来たての商業施設で観光スポットでもあったので、テレビやCMのロケもしょっちゅうのこと、さんま、アンナ、らっきょ、ロンブー、オクレ、のりピー・・数多くの芸能人にお目にかかれ、感動したものです(^^ゞ 職場のすぐそばに住んでる同級生のricoさんと偶然出くわしたときはもっとたまがりましたが(笑)引っ越しのおかげで忙しさが倍・・、また3ヶ月ごとの決算もやってきて7月は発狂するんじゃないかとちと心配・・。もうそんな生活が1年以上続いて慣れっこにはなりましたが・・^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

蒸し暑い日のこと

蒸し暑い日が続きますねえ。冬の寒い間は、地球温暖化の言葉に今一つピンと来ないのに、こう蒸し暑いと急に将来が心配になったり・・(^^;;) 先日、息子とバスに乗ったときのこと。始発のバスで、発車までエンジン切ってるので、中は蒸し風呂状態(~_~; 不快指数がぐんぐん上がってきた頃、前の席に手の先までタトゥーの入ったごっつい兄ちゃんが・・^^; 「あっちいなー」と言いながら、スキンヘッドからは汗がたらたら・・。「きゃあ、早く発車してくれ~」の心境で観察してましたが、黙って窓を開け(無風の日でしたが・・)、発車と同時に窓をきちんと閉める様子を見て、なんか少し微笑ましかったです・・^^; 兄ちゃんと一緒にいた親分格のおっさんの手首に私のと同じようなパワーストーンを見つけたときは、思わずくすっとしてしまいました(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »