« たちあがれ | トップページ | じゃっでやっせんのよね・・ »

2010年6月12日 (土)

来週は

来週の土曜日は、関東地区の同窓会総会です。今日は最終事前打ち合わせ。現在のところ、出席の返事が約100名とのこと。今年の参加者は120名くらいになりそうでしょうか。関東地区の同窓生のみなさん、返事を出してなくても当日ひょっこりお越しいただければ結構です。敷居がたけやい、あんまいそげんた好かん、という方も、かごっま弁でも聞け行こかい、ち気軽な気持ちで顔を出してもらえたら嬉しいです。日頃のてそさもちったとれやせんどかいち思います。さて、私は伊集院饅頭の発注係(^^ゞ 毎年お世話になってる伊集院の比○商店さんに午後から電話。いつも安くしてくださって大変感謝してます。ほか、恒例のあくまき、つけあげ、かるかん饅頭も販売します。それでは、よろしゅたのんもんで。

|

« たちあがれ | トップページ | じゃっでやっせんのよね・・ »

コメント

そっちんしの方がずんばい飲ん方をしちょらせんや(笑)。 

最近飲ん方はひとっちゃしちょかん。 

もっとも俺も断っちょっとが理由にあったっどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年6月13日 (日) 05時17分

わっぜか参加人数やんね。
あくまき、つけあげ、かるかん、伊集院饅頭の販売ち、
ちょっとした鹿児島の特産品売り場じゃらお。
串木野の馬糞饅頭も置いてみれば?

投稿: うまなみ | 2010年6月13日 (日) 07時09分

昨日は酔くろんばが電話してすみませんでした。

こちらは一足先に盛り上がりましたよ。

SBどんも早よ帰ってきやんせhappy01

投稿: Big Ben | 2010年6月13日 (日) 07時35分

デュークさん
じゃろかい(笑)
今度んたあ、ちとフォーマルなやつじゃっで若っかしは敬遠しがちじゃっども、同郷んしとの集まいは何よりの励みになっでやなあ。
またふとかとを企画しっくいやんせsmile

投稿: sakuranboy | 2010年6月13日 (日) 09時00分

うまなみさん
毎年、100名前後参加しもんど。
案内は1500人くらいに出してます。
会場の片隅に特産品売り場を作ってるんですよおhappy01
馬糞饅頭、去年やったか、金山で見つけてこうたよhappy01
げたんはとか売れば人気やっかもねsmile

投稿: sakuranboy | 2010年6月13日 (日) 09時03分

Big Benさん
うんにゃ、みんなの声がひさしかぶいに聞けて嬉しかったどhappy01
つーちんなんか、どのくらいぶりやったろsmile
声ばっかい聞いちょけば、みんな変わらんどなあsmile
写真はも○○めがUPしてくるっどかい。
楽しみにしちょらんならwink

投稿: sakuranboy | 2010年6月13日 (日) 09時10分

幹事お疲れ様です。

毎年、色々と大変だと思うけど
SBさんたちの苦労があって、みんながこうして
繋がっていられるのだなぁと思います。

鹿児島の方も何かやりたいなぁ。

投稿: うっちー | 2010年6月13日 (日) 10時37分

うっちーさん
幹事といっても、あたいはたいした仕事はしちょいもはんが、故郷を想う一心でなんとか続けてられるかなあって感じかなcoldsweats01
これだけの結びつきを築いてきてくださった先輩方にはほんと感謝ですがよ。
鹿児島で毎年開かれる本部総会は、同期んしで誰か参加しちょっ人はおいやっのかなあ。
第2回の39期会もそろそろ企画が出てこんけ?(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年6月13日 (日) 19時37分

幹事、お疲れ様!

仕事もいそがしかとこいに、まこて頭がさがります。

幹事さんのおかげで、皆楽しく飲めることでしょうhappy01


鹿児島もうっちーが幹事でないか企画してくれるかも

投稿: といとい | 2010年6月13日 (日) 22時58分

こらこらsweat01

といといも協力するなら何か考えるけどぉ~smile

投稿: うっちー | 2010年6月13日 (日) 23時19分

それだけの人数の幹事は大変だわsweat01

そちらに住んでる人の方が忙しいだろうに、よく集まってくれるよねhappy01

投稿: 花恋 | 2010年6月14日 (月) 11時54分

といといさん
まこて仕事も忙しかとこい・・とかみさんは嘆いてるかも(笑)
ずっとやってるから続いているだけで、今もしやれって言われても、間違いなく断ってるなcoldsweats01
鹿児島は、うっちーさん幹事が既成事実化してきたかなsmile

投稿: sakuranboy | 2010年6月15日 (火) 00時04分

うっちーさん
といといさんとの吹上コンビやねhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年6月15日 (火) 00時05分

花恋さん
幹事は10数名いて、あたいなんかは下っ端ですsweat01
こっちにいると自ずと郷土愛が大きくなるんでしょうねえ。最近でこそ若い人の参加も増えてきたけど、やっぱりまだ年配の方の比率が圧倒的です。
若い人を一人でも増やすことに腐心しちょりますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年6月15日 (火) 00時29分

はじめまして

関東で同窓会があるという記事を発見して
思わず書き込ませて頂きましたm(_ _)m

毎年同窓会を開いていらっしゃるのですね!
つい最近知りました。。。

自分は3年生の初めに転校してしまったのですが
顔を出していいものか悩んでいます(´・ω・`)

投稿: まいのり茶 | 2010年6月15日 (火) 23時15分

まいのり茶さん
コメントありがとうございますhappy01
毎年6月に総会が開催され、校長がお見えになって母校の近況をお話しくださったり、束の間、
高校時代にタイムスリップしたかのようになると思いますconfident
パーティーは立食ですが、周りには椅子もありますし、だれたときは座ってぼけーっとするもよし、
人間ウォッチングするもよしですhappy01
あっという間ですので、ぜひいらしてください。
お待ちしておりますhappy01


投稿: sakuranboy | 2010年6月16日 (水) 00時24分

sakuranboyさん

お返事ありがとうございます。
校長先生もいらっしゃるのですね~
東京で生で鹿児島弁を話す機会もなかなかないですし
懐かしい顔も見れるかもしれないので
ちょっと顔を出してみようかと思います!

質問ばかりで申し訳ないのですが
開催場所と時間などお聞きしても良いでしょうか
すいません、調べてみたんですが
情報を見つけられなくて(´・ω・`)

投稿: まいのり茶 | 2010年6月17日 (木) 12時11分

まいのり茶さん
ありがとうございますhappy01
中野サンプラザ(JR中野駅すぐ)で11時30分から(受付開始11時~)です。
会費は男性7千円、女性5千円。
(50期以降の方、及び同伴者、お子様は無料)
お待ち申しあげておりますhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時14分

sakuranboyさん

さっそくご返答ありがとうございます
50期以降も無料で参加できるんですね~

はて、、自分は何期だったか。。。@w@;
卒業年は平成11年ですね
今年三十路突入です。

何はともあれ、参加させて頂きます!

当日はよろしくお願い致します。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: まいのり茶 | 2010年6月18日 (金) 10時23分

まいのり茶さん
参加いただけますか!
楽しみにしていますhappy01
よろしくお願いしま~すhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年6月19日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/48613479

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は:

« たちあがれ | トップページ | じゃっでやっせんのよね・・ »