« ハーフ&ハーフ | トップページ | 来週は »

2010年6月 6日 (日)

たちあがれ

最近、精神的疲労がとれませんがよ。ちゅうか、回復の頃を見計らって新しい心労の種が・・^^; 昨日は都の障害者スポーツ大会で、息子も参加予定でしたが風邪でダウン。ということで私も一日だらだら~と過ごしました(^^;;) 夜は雑事を忘れるかのごとく、珍しく焼酎なんぞ飲んでおりましたが、一杯であんべが悪くなり、ミルメークに切り替え(^^;;) さて、わが国のリーダーもまた替わりましたね。私も、去年の衆院選は変化を求めて民主党に一票投じた口。ここまでのところ大変残念ですが、菅さんには期待したいところ。菅さんは私たちの選挙区で、街頭演説も何回か聴いたこともあってか、ひそかに応援しています(^^ゞ 先日は、たちあがれ日本の平沼さんの街頭演説に出くわし、つい最後まで聴いてました。別に思うところはなかったのですが、その足で図書館へ行き、平沼さんの著した「七人の政治家の七つの大罪」を借りて読みました(^^ゞ まあまあおもしろかったです。私も日常に疲弊している場合じゃない・・たちあがれ自分、です(^^ゞ

|

« ハーフ&ハーフ | トップページ | 来週は »

コメント

民主党政権とはいうけれど、中身は自民党の古い体質と、旧社会党といいなりの新人の集まりの政党じゃっど。 


運営に関してもめちゃくちゃで日本をどうしたいかもわからん。 


支持母体も労組をはじめ、日教組やら民団やら総連やら、まさにどこの国の政党かわからん。 


マスコミにあおられまだ自民党よりマシという人も多いが、俺はそうは思わんな。 


早くこの政党にはトドメささな、とんでもなかち思う。

投稿: デューク東郷 | 2010年6月 6日 (日) 06時09分

政党が政党を批判する時代じゃなかじゃろ。
生後1年にも満たない政党、これが人間なら周りが助けるんじゃねぇ?
野党の連中は「総理は辞任しろ」といいつつ、辞任したら「選挙のための顔のすり替えだ」と聞いていてわけがわからんことを言ってるし、「批判しか出来ないのか」と腹が立つ。前の与党の連中も感情的に批判などせず、助言をすることによって「やっぱり〇〇党じゃな」になるんじゃない?
よ~く考げてん。言ってることが二転三転するかもしれんけど前与党に比べてそこまでひどくなっちょいけ?
おいは我が思うようにならんと、いっきここはダメじゃっでここにするというようなことは間違ってると思う。
いまの日本をダメにしてるのは、感情を煽るマスコミとそれに踊らされている国民!!
おいは先の選挙で1票投じた責任として、4年間は見守ろうと思う。

投稿: うまなみ | 2010年6月 6日 (日) 07時01分

SBどんなかなか大変じゃな。

俺もあなたに比べたらたいしたことはなかたろうけど

心労のもとがあっていま大変じゃ。

自分でどうにかできる範疇を超えてきた。

立ち上がれ俺。

投稿: Big Ben | 2010年6月 6日 (日) 07時37分

政治に無関心ではいけないのだろうけど、TV見てて、子どもの前で見せられるような言動ではないのばかりが放映されてて・・批判ばかりで、みんなが協力してよくしていこうという姿勢がないので、嫌になってしまいます・・・


どんな世の中であろうとも、自分自身が揺らぐことない考えを持って生きていかなきゃなあ・・と思っちゃうかな・・

投稿: 花恋 | 2010年6月 6日 (日) 22時37分

な~んも辛いこともないはずなのに、ちょっと落ちてます。

みんなどうやって気持ち上げるのかなぁ・・・

政治については。。。とにかく次の世代に負担がのしかからないようにしてください。


今の私達よりまだ苦しむんだろうか・・・

投稿: といとい | 2010年6月 6日 (日) 22時40分

息子ちゃんの風邪はよかふになったね?

うちの娘も風邪から中耳炎になり、なかなか治らないがよsweat02

投稿: といとい | 2010年6月 7日 (月) 00時30分

デュークさん
たしかに寄り合い所帯だからねえ。
この日本の危機に、呉越同舟で力を合わせてがんばってほしんですけどね。
5年後には、民主党でも自民党でもない、あらたな力が日本を引っ張ってってるかもね。

投稿: sakuranboy | 2010年6月 9日 (水) 00時27分

うまなみさん
ほんと、辞めろと言いながら、辞めれば辞めたで文句言うし。。
人の足を引っ張ることにばっかエネルギーを使ってるような気がするなあ。
一度、支持率っちいうのをやめてみたらどうかね、とも思います。

投稿: sakuranboy | 2010年6月 9日 (水) 00時34分

Big Benさん
ここんとこ浮き沈みが激しいちいうよりも、なかなか浮きませんがよsweat01
Big Benさんの心労は仕事でのことでしょうか?
かわいい家族のためにも体をこわさんごっせんとね。
お互いきばっがな!

投稿: sakuranboy | 2010年6月 9日 (水) 00時39分

花恋さん
ほんと誰もかれも他人の批判ばっかだよねえ。
政治家も当選するとしないとじゃ天と地の差だから、保身に走ったり選挙第一になっちゃうんだろうね。
私も、自分がもっと確立していれば、こんなに不安になったり気持ちが落ちたりしないのでしょうが・・

投稿: sakuranboy | 2010年6月 9日 (水) 00時45分

といといさん
といといさんも落ちてますか。。
私も最近落ちてばっか・・sweat01
気持ちを上げるのは、なかなか簡単じゃなかよねえ。
政治は、10年後にはいないだろう人たちばかりがリーダーじゃやっせんよね。
でも今度の内閣はだいぶ世代交代したかな。

息子はなかなか咳がおさまらず、今日ずい休んかたでした。
娘ちゃんな中耳炎ちしんどそうですね。早く良くなりますようにconfident

投稿: sakuranboy | 2010年6月 9日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/48554228

この記事へのトラックバック一覧です: たちあがれ:

« ハーフ&ハーフ | トップページ | 来週は »