« 来週は | トップページ | 第34回同窓会総会@中野サンプラザ »

2010年6月16日 (水)

じゃっでやっせんのよね・・

最近、録画した龍馬伝を観るのもおっつかず、日曜日にようやく2週前の分を観ました。武市半平太率いる勤王党は、時代の趨勢に逆らえず天国から地獄へ・・。時代の流れというのはこわいですね。われわれの身の回りを見ても、能力があってもはじき出される人もいれば、流れにどんぴしゃ乗ったなという人もいますしね。私も早く波に乗りたいのですが、その前に実力と資質が足りないことに最近ようやく気付きつつあります(^^;;) 先日は、外で会議があり、オフィスを出ようとしてたところ、お偉方から「タクシーでいっしょに行くか」と。「ではお言葉に甘えて」とご一緒し、車中で“タクシー代出してもらえるのかな”とか“万が一わりかんでも500円くらいかな”と思いを巡らせていたところ、「出しといてもらえる?」。「は?はあ」・・1430円也。私の5日分のお昼代が・・・。「タクシー代は会社に請求できませんので、割り勘にしてもらってもいいですか?」と言い出せないところが、私のやっせんところだな・・としみじみ思いました^^;

|

« 来週は | トップページ | 第34回同窓会総会@中野サンプラザ »

コメント

我がで誘っちょっせえやね(笑)。 

龍馬伝は俺はあまり面白くなか。 

投稿: デューク東郷 | 2010年6月16日 (水) 05時23分

このお偉いさん部下からの信頼はなかせん?
誘ったもんが銭をださんちこっがあっかね。

投稿: うまなみ | 2010年6月16日 (水) 06時13分

えっ!?

部下に払わせるって…

わがで誘っちょっせぇそぃはおかしど!

男らしくなか偉いさんじゃなぁ…

投稿: ピエール | 2010年6月16日 (水) 07時34分

お偉方の「出しといてもらえる?」真意はわかりませんが誘っておいて、このフリはないですね炅 こっちがムカムカしてきた煆

投稿: ぶーたろう | 2010年6月16日 (水) 09時05分

「すみません、今朝、支払いを済ませて来たので、
今400円しかないんですよ・・」と言うか・・catface

実際、払おうとしたら・・財布に30円しかなかったってこともある私・・・sweat01

投稿: 花恋 | 2010年6月16日 (水) 10時04分

すごいね~

お偉方さんは会社で出してもらえるって思ってるんじゃない?

それじゃないと、自分から誘って出せって普通いえないよね。

私は、「月の恋人」と「ジェネラルルージュの・・・」を

まとめてみたぁhappy01

どっちも面白くて、先が気になるnote


投稿: といとい | 2010年6月16日 (水) 13時27分

たしかに「いっしょに行くか?」で「出しといてもらえる?」
は無いよねぇ・・・

さて、波が来る気配も無いまま
(波を感じる実力や努力もしてないと言えばそれまでなのだけど)
めでたく明後日で42歳を迎えるわたくしであります。

投稿: うっちー | 2010年6月16日 (水) 18時35分

器のちっちゃなお偉方ですねcoldsweats01

龍馬伝は周りでもハマってる人多いです。

一年見続けるのは絶対無理なんで、最初から見てませんが
なぜか「ゲゲゲの女房」だけは地元調布が舞台なんで、かかさず見てますsign03
でも毎日放送がある分、こっちの方が見続けるの難しいですけどねsweat01

投稿: floor | 2010年6月16日 (水) 22時45分

デュークさん
悪意はないのはわかってるのですがcoldsweats01
龍馬伝は、篤姫のときほどのはまりはないですねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時18分

うまなみさん
あとで会社に請求という前提だったんでしょうが・・
電車で行ける場所にタクシー代を請求できるほどあたいは偉い立場じゃないもので・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時20分

ピエールさん
あたいが自腹を切ってることはご存知ないかと・・
だからこそ言い出せないわがれが情けない・・weep

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時21分

ぶーたろうさん
真意は「あとで経費精算してね」ということだと思いますが。。
タクシー代が認められるわけありません・・bearing

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時23分

花恋さん
その手があったか!
次はもう少し機転を利かせるようにしなきゃですcoldsweats01
30円はつらいですね・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時25分

といといさん
その通りです。
あたいたちの身分じゃ、終電なくなってもタクシー代を請求できないのに・・weep
「月の恋人」「ジェネラル・・」ってテレビ?

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時28分

うっちーさん
自分が逆の立場になったときの教訓にしたいと思いますcoldsweats01
おっ、今日が誕生日?
おめでとうございますhappy01
素敵な一日になりますようにhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時30分

floorさん
尊敬できるところもいっぱいあるのですが、誰しもいろんな面を持ち合わせているんですねcoldsweats01
龍馬伝は、正直篤姫ほどの面白さはないですが、幕末好きとしては見逃すわけにはいかず・・sweat01
ゲゲゲは一度も見てないなあ。。
取引先の部長さんが松○奈○さんのお父様ですsmile

投稿: sakuranboy | 2010年6月18日 (金) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/48642426

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっでやっせんのよね・・:

« 来週は | トップページ | 第34回同窓会総会@中野サンプラザ »