« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

総会’s PHOTO

先週の総会の写真です。CDロムは見つかりませんでしたが、今やネットでダウンロードできるんですね~。便利な世の中です(^^ゞ 今年は若者が少なかったですが、来年は待っちょいもんでな。来年は6月25日(土)の予定です(^^ゞ

P6190592 P6190600 P6190608 P6190611 P6190624 P6190626 P6190627 P6190629 P6190630 P6190631 P6190634 P6190636 P6190639 P6190642 P6190643 P6190644 P6190648 P6190652 P6190655 P6190659 P6190662

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

第34回同窓会総会@中野サンプラザ

土曜日は東京・中野サンプラザにて同窓会の総会が行われました。今年の参加者は例年より少し多めの112名。鹿児島からは、本部の会長と校長先生が空路はるばるとお越しくださり、地元や母校のホットなお話をしてくださいました。同期は残念ながら、徳○君と私の2名だけでしたが、若い世代の初参加者もおり、今後へのつながりにまた一つ期待が持てました。写真もずんばい撮ったのですが、先日パソコンを替えたため、カメラのCDロムが見つからず取り込みできません・・(T.T) いずれ見つけ出してからアップしますので、しばしお待ちくださいませm(_ _)m 私は例によって、土産物販売をしながら、写真を撮ったり、とろいとろいしかたでしたが、松元の先輩が昔近所に住んでた長渕剛と一緒に遊んでたという話や、初めて来てくれた地元串木野の袴田の後輩とも話ができて充実のひとときでしたぁ。今年の講演は、上京して東京で小学校の校長を務めあげられた先輩の笑いあり涙ありのお話。お母様との思い出話のところでは、ちょっとウルッときちゃいました(^^;;) 同窓会は仲間との再会で心が洗われるだけでなく、上京して頑張ってこられた諸先輩方の話を聞いて「おいもまだまだ気張らんなら」という気持ちにいつもなります。こういう伝統の場を継続していけるよう、微力ながらまた明日からがんばりますねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

じゃっでやっせんのよね・・

最近、録画した龍馬伝を観るのもおっつかず、日曜日にようやく2週前の分を観ました。武市半平太率いる勤王党は、時代の趨勢に逆らえず天国から地獄へ・・。時代の流れというのはこわいですね。われわれの身の回りを見ても、能力があってもはじき出される人もいれば、流れにどんぴしゃ乗ったなという人もいますしね。私も早く波に乗りたいのですが、その前に実力と資質が足りないことに最近ようやく気付きつつあります(^^;;) 先日は、外で会議があり、オフィスを出ようとしてたところ、お偉方から「タクシーでいっしょに行くか」と。「ではお言葉に甘えて」とご一緒し、車中で“タクシー代出してもらえるのかな”とか“万が一わりかんでも500円くらいかな”と思いを巡らせていたところ、「出しといてもらえる?」。「は?はあ」・・1430円也。私の5日分のお昼代が・・・。「タクシー代は会社に請求できませんので、割り勘にしてもらってもいいですか?」と言い出せないところが、私のやっせんところだな・・としみじみ思いました^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

来週は

来週の土曜日は、関東地区の同窓会総会です。今日は最終事前打ち合わせ。現在のところ、出席の返事が約100名とのこと。今年の参加者は120名くらいになりそうでしょうか。関東地区の同窓生のみなさん、返事を出してなくても当日ひょっこりお越しいただければ結構です。敷居がたけやい、あんまいそげんた好かん、という方も、かごっま弁でも聞け行こかい、ち気軽な気持ちで顔を出してもらえたら嬉しいです。日頃のてそさもちったとれやせんどかいち思います。さて、私は伊集院饅頭の発注係(^^ゞ 毎年お世話になってる伊集院の比○商店さんに午後から電話。いつも安くしてくださって大変感謝してます。ほか、恒例のあくまき、つけあげ、かるかん饅頭も販売します。それでは、よろしゅたのんもんで。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

たちあがれ

最近、精神的疲労がとれませんがよ。ちゅうか、回復の頃を見計らって新しい心労の種が・・^^; 昨日は都の障害者スポーツ大会で、息子も参加予定でしたが風邪でダウン。ということで私も一日だらだら~と過ごしました(^^;;) 夜は雑事を忘れるかのごとく、珍しく焼酎なんぞ飲んでおりましたが、一杯であんべが悪くなり、ミルメークに切り替え(^^;;) さて、わが国のリーダーもまた替わりましたね。私も、去年の衆院選は変化を求めて民主党に一票投じた口。ここまでのところ大変残念ですが、菅さんには期待したいところ。菅さんは私たちの選挙区で、街頭演説も何回か聴いたこともあってか、ひそかに応援しています(^^ゞ 先日は、たちあがれ日本の平沼さんの街頭演説に出くわし、つい最後まで聴いてました。別に思うところはなかったのですが、その足で図書館へ行き、平沼さんの著した「七人の政治家の七つの大罪」を借りて読みました(^^ゞ まあまあおもしろかったです。私も日常に疲弊している場合じゃない・・たちあがれ自分、です(^^ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ハーフ&ハーフ

ありそうでなかった?たいやきのハーフ&ハーフ。田無で見つけました(^^) 行列のできたお店が遠目に気になり、見に行くと、あんことカスタードのたい焼きが!カスタード自体は珍しくないけど、こんだけ人が並んでるってことはきっと旨いんだろうと並びました(^^ゞ 店員の高校生くらいの女の子は奥菜恵似*^^* こりゃ、近所に住んでたら、この子目当てで買いに来るかも(笑) はい、ハーフ&ハーフも絶妙においしかったです(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »