« じゃっでやっせんのよね・・ | トップページ | 総会’s PHOTO »

2010年6月20日 (日)

第34回同窓会総会@中野サンプラザ

土曜日は東京・中野サンプラザにて同窓会の総会が行われました。今年の参加者は例年より少し多めの112名。鹿児島からは、本部の会長と校長先生が空路はるばるとお越しくださり、地元や母校のホットなお話をしてくださいました。同期は残念ながら、徳○君と私の2名だけでしたが、若い世代の初参加者もおり、今後へのつながりにまた一つ期待が持てました。写真もずんばい撮ったのですが、先日パソコンを替えたため、カメラのCDロムが見つからず取り込みできません・・(T.T) いずれ見つけ出してからアップしますので、しばしお待ちくださいませm(_ _)m 私は例によって、土産物販売をしながら、写真を撮ったり、とろいとろいしかたでしたが、松元の先輩が昔近所に住んでた長渕剛と一緒に遊んでたという話や、初めて来てくれた地元串木野の袴田の後輩とも話ができて充実のひとときでしたぁ。今年の講演は、上京して東京で小学校の校長を務めあげられた先輩の笑いあり涙ありのお話。お母様との思い出話のところでは、ちょっとウルッときちゃいました(^^;;) 同窓会は仲間との再会で心が洗われるだけでなく、上京して頑張ってこられた諸先輩方の話を聞いて「おいもまだまだ気張らんなら」という気持ちにいつもなります。こういう伝統の場を継続していけるよう、微力ながらまた明日からがんばりますねhappy01

|

« じゃっでやっせんのよね・・ | トップページ | 総会’s PHOTO »

コメント

同期だけじゃなく、ときには先輩方と話をするのも
貴重な機会かもしれないね。

徳○君て某てちやさん?
だとしたら約20年前の総会のときに
SBさんのとこに泊まった話を聞いております。

投稿: うっちー | 2010年6月20日 (日) 23時00分

写真を載せんな(笑)。 


じゃっどん、今回な同期は少ねかったたんね。 


〇永は元気やったや?

投稿: デューク東郷 | 2010年6月21日 (月) 05時16分

うっちーさん
やっぱり苦労を積み重ねてきた人たちの話から、得たり感じたりするものは多いですね。
徳○氏は、てちやさんですhappy01
そうそう、20年前は足の踏み場もないせま~い部屋に泊りに来てもらい、次の日は横浜観光なんぞ行きましたとよsmile
よか~思い出ですconfident

投稿: sakuranboy | 2010年6月22日 (火) 00時14分

デュークさん
写真を取り込もうち思うたら、CDロムがなかして、ちょっしもたよsweat01
徳○君も元気そうやったよhappy01
まちっと同期んしが来っくるればよかったたっどんね。
今年も比○さんには、わっぜえ安くしてもろたよ。
恐縮しいちょっsweat02

投稿: sakuranboy | 2010年6月22日 (火) 00時19分

お疲れ様でしたhappy01

そうだね~いろいろな年代の人の話を聞くとまた新たな気づきなんかもあっていいだろうねぇhappy01

鹿児島で同級生とあっても・・「いた・・」くらいにしか思わないからねぇsweat01 

投稿: 花恋 | 2010年6月22日 (火) 00時30分

花恋さん
疲れました~coldsweats01
年上の人だけじゃなくて、自分たちよりうんと若い人たちと話してても元気もらいますからねえhappy01
こっちでは同窓生に会おうものなら、過剰に反応しちゃうんだよねえcoldsweats01
不思議なもんだけど、女性にも自然な感じで話しかけられるのは利点かな(笑)
鹿児島で同じことしたら「何なのこの人・・」だろうけどsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年6月22日 (火) 00時50分

同窓会が関東で出来るなんて羨ましい煜
通常の仕事をしながら準備するなんて大変でしょうけど集まってくれた人の笑顔を見ると疲れも飛んじゃいそうですね
ちなみにぶーたろうは同窓会の「ど」の字もありません

投稿: ぶーたろう | 2010年6月23日 (水) 14時43分

お久しぶりです。

今年は本当にすみませんでした。
完全な日にち間違いでhappy02

今日ドラッグストアのレジで後ろにいた若いお姉さんが、
携帯で話している声が聞こえてきたと思ったら、もろ鹿児島弁eye

一緒にいた息子が「あ〇〇ちゃんのままみたい」というのでよく聞いてみると、ほんとにここっちが会社の愚痴をもらしてる感じにそっくりでしたhappy01

レジ終わってからも暫く商品を見る振りして聞き入ってしまいましたぁcatface

投稿: sankyu | 2010年6月23日 (水) 22時56分

ぶーたろうさん
鹿児島は県人会が盛んですが、うちの高校の同窓会はひときわかもしれませんsweat01
日頃ただでさえ時間がないので、準備とか正直大変なときもありますが、楽しんでいる人の顔を見るととても嬉しくなりますねconfident
串小の同窓会でもやりますかあhappy01
・・ほとんどみんなしゃべったことない人になるかもねsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年6月26日 (土) 01時00分

sankyuさん
ひさしかぶいですね~。
会えんじ、まこて残念でしたがよ。
お姉さんは鹿児島弁丸出しでしたかぁhappy02
ほいで・・のさん・・とか聞こえてきそうcoldsweats01
聞き入る気持ち、よお~くわかりますsmile
あたいもきっと話をずっと聞いてると思いますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年6月26日 (土) 01時10分

ども!
同窓会、おつかれさまでした

思わぬ所で耳にする かごんま弁
確かに聞き入ってしまうかも(笑)

お洒落なイタ飯屋で
おもいきりかごんま弁…
ていうのもある意味おしゃれ?coldsweats01

投稿: rico | 2010年6月26日 (土) 10時39分

ricoさん
おやっとさまです。
こないだはお世話さまごわしたhappy01
耳をすませば、意外に鹿児島弁に出会うことあるんですよねえhappy02
いよいよ来週末は引っ越しですsweat01
代官山でおされなイタ飯屋を開拓しておきますねwink

投稿: sakuranboy | 2010年6月26日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/48678988

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回同窓会総会@中野サンプラザ:

« じゃっでやっせんのよね・・ | トップページ | 総会’s PHOTO »