« 大切なもの | トップページ | パワーストーン »

2010年5月14日 (金)

あげまんねん

先週末は束の間の休息。息子を塾に送って、吉祥寺を一人でぷらぷら。すがすがしい天候にもつられ、井の頭公園へ。たくさん並んだベンチに腰掛け、たいやきを頬張りながら読書をしていると・・ハトが何羽も私をめがけて飛んでくるではありませんか。おい、ないごっよと思いながら、たいやきを隠すと・・後ろのベンチから「・・パパ、ハトが嫌いな人もいるんだから、やめてよ」との声。うしろのオヤジがえさをまいちょったか(^^; 「おいおい、たのんどワイや」ち私の心の声(^^ゞ 公園をあとにしてぶらついてると、小さなお菓子屋のウィンドウの貼り紙に目が止まり、見ると的場浩司がこのお店のお菓子を紹介する雑誌の切り抜き。福山雅治も差し入れに利用しているとか。こういうのに弱い私は、すかさず店に入って「揚萬念」という饅頭を購入。これが、わっざえかうんまかったです。芸能人がお土産に利用するのも納得の味。家に帰ってかみさんと二人だけで堪能するのはもったいなく、あんこ嫌いの息子にも無理やり食わせ(笑)、「悪くはないね」のお墨付き(^^ゞ 甘党の方、お薦めです(^^)

|

« 大切なもの | トップページ | パワーストーン »

コメント

『あげまんねん』ね!

こぁ お取り寄せがでくれば いっどたもっみらんなら \(^o^)/

投稿: ピエール | 2010年5月14日 (金) 04時02分

鳩はたまがっどね。

おいも昔西駅を歩いちょったぎな、いきなりビンタをがつんちされっせぇ、「ないごっけけぇ?」っち見たぎな鳩が飛んで行った(笑)。

巣と間違えたたろかい(笑)。


そいどん人間の「鳩」よっかなよっぽどマシやっどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年5月14日 (金) 06時41分

ブログの更新がなかったで、体調でも崩したかち心配しかた

じゃったど。元気そうでなによりじゃhappy01

今度は「あげまんねん」写真入りでたのんます。

名前からして饅頭を揚げてあるやつけ?

投稿: Big Ben | 2010年5月14日 (金) 06時47分

的場浩二が紹介してるの見たよtv
吉松の「汽笛まんじゅう」みたいな感じかと・・

そちらはホントおいしいんだよね~delicious

投稿: 花恋 | 2010年5月14日 (金) 07時45分

ハトも大群になると怖いものがあるよね。

まず、たいやきを守る姿勢が素敵です(笑)


投稿: うっちー | 2010年5月14日 (金) 18時49分

今度鹿児島に戻ってくっときのお土産は「揚萬念」ということで。

投稿: うまなみ | 2010年5月14日 (金) 23時05分

大群で こらるっと やっぱい おそろしかどね
長澤まさみ の 大群 でも にぐっかも 

投稿: アンディ | 2010年5月14日 (金) 23時10分

ピエールさん
甘党にはたまりませんcoldsweats01
お取り寄せできると思いますよ。
でも悩ましいのは品物代より送料が高いことsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年5月15日 (土) 01時11分

デュークさん
カラスよかよかけど(笑)、急に来ればたまがっどな。
巣と間違ごた鳩も「え~ま、まぎらしやい」ち思たじゃろね(笑)

人間の鳩さんは、最近ぐらしなってきたなあ。

投稿: sakuranboy | 2010年5月15日 (土) 01時14分

Big Benさん
かろうじて元気しちょりますcoldsweats01
見た目はBig Benさんの写真にあったかりんとう饅頭とおんなじやっどdelicious
わかりやすいネーミングだよね。
歯ごたえ、味、大きさ、すべて絶妙ですdelicious

投稿: sakuranboy | 2010年5月15日 (土) 01時20分

花恋さん
見ましたか~happy01
ネットで「汽笛まんじゅう」を見てみましたが、おんなじような感じですねdelicious
白あんもおいしそう~happy02

投稿: sakuranboy | 2010年5月15日 (土) 01時24分

うっちーさん
遠目にはいいけど、近寄られるとちょっと・・ち感じcoldsweats01
最初はほんとに手に持ったたいやき目当てかと思ってしまいましたsweat01
おかげさんでじっくり味わって食べれなかったよ(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年5月15日 (土) 01時27分

うまなみさん
忘れてなければ(笑)
2~3日しか持たないと思うから、いっき食わんとやっせんよdelicious
夏は帰りたいな~。

投稿: sakuranboy | 2010年5月15日 (土) 01時30分

アンディさん
おとろしかですsweat01
長澤まさみ・・またずいぶんとっぴなたとえじゃな(笑)
逃げるかな、いや逃げないかな・・つい真面目に想像してしまった(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年5月15日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/48353374

この記事へのトラックバック一覧です: あげまんねん:

« 大切なもの | トップページ | パワーストーン »