« どーんと鹿児島「串木野編」 | トップページ | あげまんねん »

2010年5月 2日 (日)

大切なもの

昨日は新年度になってようやく3日目の休み。PCが壊れてたので、買い直しました。先週は連日の終電。連休前とあってか、夜中の電車は酔っ払いが芋を洗うよう。駅には1時を過ぎてもわんさか人がいるし、夜道は明るいし、東京には夜がない感じ。。私もあと半月くらいしたら落ち着くかなあ。4月の2回の休みは、息子と例によってバッティングセンターへ。ストラックアウトで去年は半分の距離も届かなかったのに、今年はなんとストライクも。思わず拍手(^^ゞ 帰りがけにお茶したケーキ屋では、おそらく初めて、2人でいろんな話をしました。初めて知る息子の胸の内・・少し胸が詰まりました。。大切なものが何なのかを再認識。過去を振り返ってもしようがないし、これからスタートのつもりで一緒にがんばろう、高いケーキ代をけちらなくてよかった・・とレジでお代を払いながら思いかたでした(^^ゞ

|

« どーんと鹿児島「串木野編」 | トップページ | あげまんねん »

コメント

きっと息子さんも色んな話ができて
うれしかったと思うよ。
親子でじっくり話す機会って、意外とありそうで無いよね。

GWはゆっくりできてるのかな?
連日ハードそうなんで休めるとよかですね。

投稿: うっちー | 2010年5月 2日 (日) 11時12分

ゆっくい語いがなってよかったね。

自分はそれくらいのころっちとうちゃんとじっくり

語ることはなかったなぁ。

ゆっくい家族サービスしやんせな。

投稿: Big Ben | 2010年5月 2日 (日) 14時34分

よか時間じゃったな。 


子どんと語れば楽しどね。 

ちなみに長女も空手部に入ったど。 

今年は今んところ一年は男2の女2の合計4人。 


一年から三年全部で今20人じゃっど。

投稿: デューク東郷 | 2010年5月 2日 (日) 19時38分

休みがなかち大変じゃんなぁ。
休みの日は息子さんとのコミュニケーションも
とれちょっみたいやっし、よか父ちゃんじゃ。

投稿: うまなみ | 2010年5月 2日 (日) 20時36分

思うに・・・自分の子どもこそ、自分の親には胸の内って話にくいものかな・・と英語に来る子は私には話するもんねぇ・・親には言ってないことがほとんど・・・

きっとうちの娘も別にそうやって相談できる人ができるんだろうなあ~できて欲しいなあ・・・と。

もちろん、私になんでも話ししてくれればいいとは思うけどねconfident

男の子が話すのはもっとないことなんだろうなあと思うわ~

気持ちがわかってよかったねぇhappy01(よかったのかな・?)

投稿: 花恋 | 2010年5月 2日 (日) 22時56分

ホント会話って大切ですよねsign01
言葉にしなきゃ分からない事なんていっぱいありますからsign03
お子さんと素敵な時間が持ててよかったですねhappy01

私も今日バッティングセンターに行ってガンガン打ってきましたnote
おかげでスゴイ筋肉痛です…sweat02

投稿: floor | 2010年5月 3日 (月) 02時03分

うっちーさん
ちょっと前までは話しかけてもつれない返事しかしてくれなかったんですがcoldsweats01
ここ最近頼られてる感じでうれしいです(笑)
GWは1日と今日だけが休みですhappy01
今日、めいっぱい楽しもうと思いますdelicious

投稿: sakuranboy | 2010年5月 3日 (月) 06時55分

Big Benさん
まこてよかったですconfident
家の中だとなかなか向き合って話をするってないけど、たまには外に出てそういうシチュエーションを作るのも大事かなと。。
少ない休みは息子のためだけで、かみさんには何のサービスもできちゃおらんですsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年5月 3日 (月) 07時03分

デュークさん
お~、空手部に入いやったなhappy01
20人おればまずまずじゃらお。
いっときは部がなくなったち聞いちょったから、OBとしてもうれしかねconfident
はんの指導もますます力が入りそうじゃねsmile

投稿: sakuranboy | 2010年5月 3日 (月) 07時09分

うまなみさん
まいっとっすれば、土日は休めるようになると思うんですけどねえ。
1年前までは、同じような忙しさの中で空手もやっちょって息子と一緒に過ごす時間がほとんどなかったもんだから、挽回です(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年5月 3日 (月) 07時15分

花恋さん
親には余計な心配かけたくなかったり、気恥ずかしかったりなんでしょうねえ。
親の自分には言えなくても、誰か気持ちを話せる人がいてくれるといいなと思ったりしました。
今回たまたまちょこっと話してくれて、他にもいろいろ悩んでるんじゃないかなあって心配もしちゃいますが、話さなかったら気付かなかったことに気付けたのはほんとよかったです。

投稿: sakuranboy | 2010年5月 3日 (月) 07時30分

floorさん
家庭でも職場でも、言葉を交わし合うことがすごく大切だなあって最近特に思いますね。
もともと無口な私は意識して言葉に出すことを心掛けないと、ないも相手に伝わらんかったり
しますからcoldsweats01
バッティングセンター行かれましたかあsign01
ジャストミートしたときは爽快ですよねhappy01
結構ストレス発散になりますよねーconfident

投稿: sakuranboy | 2010年5月 3日 (月) 07時46分


GWは休めてますか?しっかり休養できるとよいね。

私も子供の頃は父とそんなに話す事はなかったから、今の息子さんの時期に色々話せるのはいいなぁと思いました。

投稿: ピエール | 2010年5月 3日 (月) 08時26分

ピエールさん
一応、一昨日と今日の2日は休めたので、リフレッシュしてますhappy01
体も疲れてるけど、寝てるのがもったいなくて今日も早起きですsweat01
お前がハタチになったら~♪って歌もあるけど、それはなんか照れくさい気も・・(笑)

投稿: sakuranboy | 2010年5月 3日 (月) 08時45分

お父さんと息子って大人になればなるほど、

そういう話をじっくりするようになるんだねsign04

母はつまらんのぉsweat01

投稿: といとい | 2010年5月 3日 (月) 23時18分

といといさん
子供はお父さんとお母さんで相談する内容を使い分けるのかなあ。
でもやっぱり無条件で頼りにされるのはお母さんなのかな。
母親は父親よりいろんな意味で強いしね。

投稿: sakuranboy | 2010年5月 4日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/48239277

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なもの:

« どーんと鹿児島「串木野編」 | トップページ | あげまんねん »