« パワーストーン | トップページ | ハーフ&ハーフ »

2010年5月30日 (日)

じゃっで言うたのに

スーツ以外のズボンが1着しかなく、ズボンを買いに。先週の土曜も買いに行ったのだけど、試着室で履いてみたところ、ウェストきつきつ、尻はぴちぴち・・(^^;;) 店員さんに「きついですね」と言うと、「いや、お似合いですよ」と。いや、それはないでしょう(笑)その日は大きめのサイズがなく、昨日出直し。今度はちょっと緩め。90cm以上のサイズを受け入れることに抵抗があったけど、きついのを履いて後悔するよかいいかと(^^ゞ 「じゃあこれで、又下73cmでお願いします」と言うと、「一応測ってみましょう」と店員さん。「でもいつも73cmですし」「いや、メーカーによって3cmくらい違うことありますから」と。“靴じゃあるまいし、自分の又下は何を履いてもいっしょじゃないかなあ”と思いながらも、店員さんの見立てに任せることに。クリップで留めてもらい長さを測ると、75cm。「やっぱ長いかも・・」「じゃ、もう1回測りましょう」とやり直し。「地面に擦るといやなんで普通の長さで」とリクエストしますが、今度も75cm。まあいいかとそれで裁断してもらい、2時間後に受け取りの際に履いてみたところ、やっぱり長かった・・。「お客様の言うとおりでしたね・・2cm切りましょうか・・」と平身低頭謝られるので、こちらも居心地が悪く、「じゃあ、1.5cmお願いします・・」と妙な折り合いをつけかたでした・・(^^ゞ

|

« パワーストーン | トップページ | ハーフ&ハーフ »

コメント

ズボンの丈合わせも微妙だよね。
長くても短くても違和感あって。

自分の場合は切り取られる部分が多く、
それはもう、子供用のズボンができるんじゃないかと思うくらいで
泣けてくるのでございますcrying

投稿: うっちー | 2010年5月30日 (日) 02時49分

店員の「お似合いですよ」と総理大臣の「少なくとも県外移設」ほどあてにならんもんはなかね。
穿く位置で長さは違ごてくったっから、店員の技量が足らんかったということじゃんね。

投稿: うまなみ | 2010年5月30日 (日) 06時39分

店員のそのこだわりは何だったのか…(゜o゜)

『1.5センチで…』っていい感じの切り返しじゃねぇhappy02

投稿: ピエール | 2010年5月30日 (日) 06時47分

ズボンを買うのは中々と面倒くせやいね(笑)。 


俺も上着に対して下は全然持っちょかんど。

投稿: デューク東郷 | 2010年5月30日 (日) 06時53分

ジーンズと 違って 裾を ずんびって ってわけには いかんもんね
1.5㎝って きざんだねぇ

投稿: アンディ | 2010年5月30日 (日) 16時32分

もしかしたら足が伸びてるってこと、あるかもhappy02

たまにしか買わないから、ちゃんと測ってもらわないとねsweat01

試着も店員さんに見てもらうのも苦手sweat02

投稿: といとい | 2010年5月30日 (日) 17時14分

うっちーさん
前に1度長めにしたとき、靴でズボンの裾をふんたくって大変でした。。
つんつるてんもげんなかしねsweat01
あたいも脚の短さは相当なものcoldsweats01
スリムのズボンもストレートになってしもとよねえ・・

投稿: sakuranboy | 2010年5月30日 (日) 22時33分

うまなみさん
似合うち言われるのは悪い気はせんけど、たまに、どお見ても似合わんどがち言いたくなるときもありますねぇ。
首相は信用できんけど、最近ぐらしくもなってくるがよ・・
あたいがちょっとウエストを引っ張り上げ過ぎちょったのかなあ。。

投稿: sakuranboy | 2010年5月30日 (日) 22時41分

ピエールさん
もしかして、73cmち短すぎると思われたのかなあsweat01
うちのかみさんでも70cmだしcoldsweats01
店員のおやじさんがすごく申し訳なさそうにしやっから、やっぱり2cmち言いにくくて・・sweat01

投稿: sakuranboy | 2010年5月30日 (日) 22時45分

デュークさん
なかなかわが体に合うズボンがないのよねえ。
Gパンなんか特にないがよ。
よほど標準的な体型じゃないんだなあち思かた。。
スーツも一番安いオーダーメイドcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年5月30日 (日) 22時49分

アンディさん
そうそう、Gパンは裾が擦りきれても履いてられますが、普通のパンツはそういうわけにはいかんもんねえ。
1cmじゃほとんど変わらんみたいだったので、間をとったのですが、別に気を使うところでもなかったですねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年5月30日 (日) 22時54分

といといさん
じゃればよかったとですが(笑)
あと5cm長ければ、もうちっと人生変わ・・らんかsweat01
試着しても、大きささえ合えば、どうかなあち思ても「いいやこれで」ってなっちゃうこと多いですね。。

投稿: sakuranboy | 2010年5月30日 (日) 23時01分

それが面倒だからズボンは買いたくないのよねぇ
typhoon
お店の人って絶対長めにするじゃない・・私はツンツルテンが好きなのにぃ・・

男の人は年中、長いズボンで大変そう~~~

夏なんてワンピース涼しいよぉ~smile

投稿: 花恋 | 2010年6月 1日 (火) 00時00分

花恋さん
そう、長めにするんですよねえ。
短くしてお客が気に入らなかったらどうしようもないし、長くしといたほうが無難なのかなあ。
花恋さんはつんつるてんがお好き!?
女性は半ズボンから長いのまで、どんな長さも似合いますからねぇ。
ワンピースの写メお待ちしておりますsmile

投稿: sakuranboy | 2010年6月 1日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/48491322

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっで言うたのに:

« パワーストーン | トップページ | ハーフ&ハーフ »