« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

じゃっで言うたのに

スーツ以外のズボンが1着しかなく、ズボンを買いに。先週の土曜も買いに行ったのだけど、試着室で履いてみたところ、ウェストきつきつ、尻はぴちぴち・・(^^;;) 店員さんに「きついですね」と言うと、「いや、お似合いですよ」と。いや、それはないでしょう(笑)その日は大きめのサイズがなく、昨日出直し。今度はちょっと緩め。90cm以上のサイズを受け入れることに抵抗があったけど、きついのを履いて後悔するよかいいかと(^^ゞ 「じゃあこれで、又下73cmでお願いします」と言うと、「一応測ってみましょう」と店員さん。「でもいつも73cmですし」「いや、メーカーによって3cmくらい違うことありますから」と。“靴じゃあるまいし、自分の又下は何を履いてもいっしょじゃないかなあ”と思いながらも、店員さんの見立てに任せることに。クリップで留めてもらい長さを測ると、75cm。「やっぱ長いかも・・」「じゃ、もう1回測りましょう」とやり直し。「地面に擦るといやなんで普通の長さで」とリクエストしますが、今度も75cm。まあいいかとそれで裁断してもらい、2時間後に受け取りの際に履いてみたところ、やっぱり長かった・・。「お客様の言うとおりでしたね・・2cm切りましょうか・・」と平身低頭謝られるので、こちらも居心地が悪く、「じゃあ、1.5cmお願いします・・」と妙な折り合いをつけかたでした・・(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

パワーストーン

またまたご無沙汰です。家には寝に帰るだけの日々が、もうかれこれどのくらい続いていることでしょう・・^^; 先週の土曜日、薬局で面白いものを見つけました。パワーストーンのブレスレット。坂本龍馬、上杉謙信、徳川家康・・といろんなバージョンがあり、「困難に打ち克つ」龍馬バージョンを購入。この歳で色気づいたわけではなく、石にもすがる思いで・・(^^ゞ お店を出るなり、嬉々として腕にはめて歩いていましたところ・・きつい。。手首がボンレスハムみたい^^; 店に戻ってサイズを見ても、17cmの1種類しかなく・・パワーストーンにかこつけたお洒落は断念。。息子にあげました^^; 

100522

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

あげまんねん

先週末は束の間の休息。息子を塾に送って、吉祥寺を一人でぷらぷら。すがすがしい天候にもつられ、井の頭公園へ。たくさん並んだベンチに腰掛け、たいやきを頬張りながら読書をしていると・・ハトが何羽も私をめがけて飛んでくるではありませんか。おい、ないごっよと思いながら、たいやきを隠すと・・後ろのベンチから「・・パパ、ハトが嫌いな人もいるんだから、やめてよ」との声。うしろのオヤジがえさをまいちょったか(^^; 「おいおい、たのんどワイや」ち私の心の声(^^ゞ 公園をあとにしてぶらついてると、小さなお菓子屋のウィンドウの貼り紙に目が止まり、見ると的場浩司がこのお店のお菓子を紹介する雑誌の切り抜き。福山雅治も差し入れに利用しているとか。こういうのに弱い私は、すかさず店に入って「揚萬念」という饅頭を購入。これが、わっざえかうんまかったです。芸能人がお土産に利用するのも納得の味。家に帰ってかみさんと二人だけで堪能するのはもったいなく、あんこ嫌いの息子にも無理やり食わせ(笑)、「悪くはないね」のお墨付き(^^ゞ 甘党の方、お薦めです(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

大切なもの

昨日は新年度になってようやく3日目の休み。PCが壊れてたので、買い直しました。先週は連日の終電。連休前とあってか、夜中の電車は酔っ払いが芋を洗うよう。駅には1時を過ぎてもわんさか人がいるし、夜道は明るいし、東京には夜がない感じ。。私もあと半月くらいしたら落ち着くかなあ。4月の2回の休みは、息子と例によってバッティングセンターへ。ストラックアウトで去年は半分の距離も届かなかったのに、今年はなんとストライクも。思わず拍手(^^ゞ 帰りがけにお茶したケーキ屋では、おそらく初めて、2人でいろんな話をしました。初めて知る息子の胸の内・・少し胸が詰まりました。。大切なものが何なのかを再認識。過去を振り返ってもしようがないし、これからスタートのつもりで一緒にがんばろう、高いケーキ代をけちらなくてよかった・・とレジでお代を払いながら思いかたでした(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »