« ゴディバにて | トップページ | 最近面白かった本 »

2010年3月14日 (日)

穏やかな日曜日

さっきからYouTubeでサザンを聴いてます。横浜の六畳一間のアパートで寂しさに耐えていた頃、いつもラジカセから流れていたのはサザンの曲。20余年の歳月を超えて、胸がキュッと締めつけられそうです(^^ゞ 悦に入って聴いていたら、「声小さくしてよ!」と息子のおらぶ声。現実に戻りました(^^ゞ さて、木、金と花粉がひどく目のかゆみに耐えられず、昨日は目医者へ。処方された目薬をつけたところ、一発で効きました!目さえかゆくなければ爽快な季節。いつもは花粉を撒き散らす憎らしい風も、今日は心地よく感じられました(^^) 親子3人で出かけたのですが、駅からは私一人バスに乗らず、30分近い道のりを歩いて帰宅(バス代210円浮かすのが目的でしたが(^^ゞ )。途中、畑道で桜か梅かわからないけど綺麗に咲いた花に惹きつけられ、思わずパシャッ。もう一枚の写真は、今日初めて食べた佐世保バーガー。うんまかったです(^^)

100314_3 100314_4

|

« ゴディバにて | トップページ | 最近面白かった本 »

コメント

お花きれいshine

でもやっぱりその佐世保バーガーが・・・

食べてみたいっsmile

投稿: 花恋 | 2010年3月14日 (日) 23時54分

ゆっくり出来て良かったが。 


俺も昨日はやっと仕事もバイトもなか日やった。 


そんかわり雑用がずんばい(笑)。 


うっかたが資格の試験があっせぇ、会場まで送って、会場が職場の近くやったで俺も待ち時間はユーチューブどん見ちょったど。 


ちなみにさらば宇宙戦艦ヤマトじゃった(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年3月15日 (月) 06時35分

花はなんじゃろね。桜?桃?梅?

道端には実のなる木は植えないか・・・。

俺は土日は友達と小旅行(県内)じゃった。

砂むし温泉やらいったどspa

投稿: Big Ben | 2010年3月15日 (月) 07時23分

あちこち桜が咲き始めたり、
名前は判らないけどいろんな花が咲いてたりで
散歩して楽しい時期だよね。

佐世保バーガーのカロリーも歩いて消費?(笑)。

投稿: うっちー | 2010年3月15日 (月) 18時37分

サザンはよかね~。
おいは「希望の轍」を聞っと元気が出っ!!
今からCDを引っ張りだして聞いてみっかね~。

投稿: うまなみ | 2010年3月15日 (月) 21時47分

最近休みの日は、どこにも出かけず、ゴロゴロが多いかな……

出かけるのもいいねshine

花もきれいだしgood

投稿: といとい | 2010年3月15日 (月) 23時45分

花恋さん
何もない所にこの木だけ1本咲いてるのが違和感あるんだけど、
群れずに頑張ってる感がしていいですconfident
佐世保バーガーは東京には最近出てきたのかなあ。
高かったので3人で2つにしたんですがsweat01、味のほうは申し分なかったですdelicious

投稿: sakuranboy | 2010年3月16日 (火) 04時25分

デュークさん
雑用も、家族のためやれば気持ちが充実すっせん。
おくさんも気張っちょいやっな。
ユーチューブは便利やっどなあ。
ヤマトは小学校のときに1度映画を観ただけじゃっがお。

投稿: sakuranboy | 2010年3月16日 (火) 04時34分

Big Benさん
じっくり見なかったんですが、時期的には梅なのかなあ。
この辺りは田舎と変わらない雰囲気で好きです。
砂蒸しちことは指宿?
だれたろどん、よか週末じゃったねhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年3月16日 (火) 04時41分

うっちーさん
もうあと2週間もすれば花見の時期ですからねえ。
満開の桜もいいけど、道すがらに出会うちょっとした花に心が癒されますよね。
ハンバーガーはたしかに食べてるときにカロリー気になったけど、歩いたり走ったりして
「よし、これでOK」と勝手に納得しました(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2010年3月16日 (火) 04時47分

うまなみさん
曲を聴きながら、いつもしみじみ桑田ってすごいなあと思かたです。
希望の轍もよかですね。
この前CDレンタルして2枚ウォークマンに取り込み、昨日から聴いてますがよhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年3月16日 (火) 04時52分

といといさん
出かけるとつい出費もしがちですが、気持ちが晴れやかになりますね~happy01
といといさんの住んでる辺は、自然はいっぱいなのかな。
この季節は、自然だけじゃなくて道行く人たちの雰囲気も明るい感じがしてよかですねconfident

投稿: sakuranboy | 2010年3月16日 (火) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47810797

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな日曜日:

« ゴディバにて | トップページ | 最近面白かった本 »