« 機嫌?不機嫌? | トップページ | ヒップホップ »

2010年3月 7日 (日)

若い人たちから

昨夜、教え子から久しぶりに近況報告のメール。変わらず頑張ってる様子が伝わってきてほっこり気分でした(^^) 息子と同い年の努力家でやさしい女の子。そのまま成長していることが感じ取られ、とっても励みになります。うちの息子もだいぶ変わってきました。今まではああ言えばこう言うで口論が絶えなかったけど、自分から勉強するようになったし、がられる前に行動するようにもなりました(^^ゞ 毎週、鹿児島のおばあちゃんに電話してるのですが、受け答えがぞんざいで、「もっとしっかり話しなさい」といつもがってましたが、この前おばあちゃんから「おまんと声も返事のしかたもいっしょじゃが(笑)」と言われ、これはがってた自分を反省(^^;;) 鹿児島からの便りでは、姪っ子が半月の短期留学から帰ってきたと。その行動力には「おじさんも気張らんといかん」と元気をもらいます。昨日は書店で、ビジネス書を中心に大人買い(^^ゞ 若い人たちから刺激を受けてます(^^;;)

|

« 機嫌?不機嫌? | トップページ | ヒップホップ »

コメント

なんかよか風に元気になってきちょんね。 


おいもぼちぼちきばらんなら。

投稿: デューク東郷 | 2010年3月 7日 (日) 08時13分

デュークさん
ほんの少し心に余裕が出てきたかな。
今踏ん張って気張らんと先が厳しいしなあ。
夜中にものを食べる癖は治らんけど・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年3月 7日 (日) 09時37分


子供さんも、だんだん大人になって行くねhappy01

嬉しいことでしょうcherryblossomconfidentcherryblossom

投稿: ピエール | 2010年3月 7日 (日) 11時03分

おかあさんもお元気そうでなによりじゃ。
おいもこの間からビジネス書を買うて読んじょったんどん、
なかなかビンタに入っていかん。
老化現象が徐々に足音をたててやって来ちょっ!!

投稿: うまなみ | 2010年3月 7日 (日) 12時54分

こらこら〜

私達もまだ若いよぉgood

投稿: といとい | 2010年3月 7日 (日) 19時50分

うちの娘たちも心が成長をして欲しい・・・

自分が頑張っていれば、子どもたちも頑張ってくれると信じてがんばろ~~~happy01

投稿: 花恋 | 2010年3月 7日 (日) 23時57分

ピエールさん
嬉しいのとちょっぴり寂しいのと半々・・
いや、やっぱ嬉しいすねconfident
教えられることも多くなってますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年3月 9日 (火) 01時18分

うまなみさん
おかげさんでhappy01
本屋で、読もう!!ち思って買って帰っても、家に帰れば開く気にならんかったりなんてこともあるがよcoldsweats01
老化ちいうかびんたが硬くなってきちょっとおなsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年3月 9日 (火) 01時26分

といといさん
じゃったじゃったcoldsweats01
あたいどんもまだ青二才じゃsmile
でも、ほんとTVなんかで見る同じ年代の人と比べても、39期の同級生んしは若こ見ゆっどねえち
いつも思かたじゃがお。

投稿: sakuranboy | 2010年3月 9日 (火) 01時32分

花恋さん
これからぐんぐん成長してくんでしょうねhappy01
花恋さんの頑張りをいつも目の当たりにしてるでしょうから、きっと花恋さんの期待以上に頑張って
くれるんじゃない?wink
楽しみだねconfident

投稿: sakuranboy | 2010年3月 9日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47744631

この記事へのトラックバック一覧です: 若い人たちから:

« 機嫌?不機嫌? | トップページ | ヒップホップ »