« 穏やかな日曜日 | トップページ | 初みさかっち・・兄と団らん・・代々木公園で花見 »

2010年3月19日 (金)

最近面白かった本

今月は2冊の素敵な本に出会いました。ひとつは「ラテに感謝!」。先日、本を大人買いしたとき、タイトルに魅せられついで買いした1冊。エリートビジネスマンが会社をクビになり、不倫の挙げ句に愛人からも奥さんからも見放され、無一文になってスタバの店員として働き出すところから始まる実話。面白くて一気に読みました。もう1冊は、「42歳からのルール」。30歳からのなんちゃらというのはよく見かけるのですが、40歳からというのは新鮮。実はこういうのをずっと探してて、この前ブックオフに息子のコミック本を売りに行ったときに偶然この本に出会いました。教えられる部分も多かったけど、普段自分が思ったり考えたりしていることが書かれていたりし、やけに共感を覚えました(^^ゞ おかげで今週はいやなことがあっても心が落ち着いてます(^^ゞ

|

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 初みさかっち・・兄と団らん・・代々木公園で花見 »

コメント

気がつけば最近、活字だけの本を読んでないなぁ。
脳が退化してるかもdespair

「42歳からのルール」まさにタイムリーな話だね。
見つけたら読んでみようと思います。

投稿: うっちー | 2010年3月19日 (金) 06時14分

俺には俺のルールあり(笑)。


活字ねぇ・・・新聞か仕事関係しか読んでないなぁ・・・通達事項とか(笑)。


わぃもいっそのことなんか書いてみたらいけんや?

投稿: デューク東郷 | 2010年3月19日 (金) 06時45分

「42歳からのルール」面白そうじゃんな。
読み終えたら鹿児島のみんなで回し読みすっが。

投稿: うまなみ | 2010年3月19日 (金) 22時16分

先日頂いた本で、私には難しいというか、とっつきにくい本だったけど、

旦那はすごく為になったってのがあったよcoldsweats01

自己啓発というか、日々の考え方を書いた本だったって。

日頃本を読まない人なので、最後まで読んだって事は、良い本だったんじゃないかな〜


私は、三浦綾子の「氷点」が面白かったよhappy01


今から「チームバチスタの栄光」読みますsign01

ミーハーだねcoldsweats01

投稿: といとい | 2010年3月19日 (金) 22時22分

うっちーさん
そう、まさにタイムリーdelicious
まだまだこれからだーって元気も出ましたhappy01
ブックオフで思わず見つけてラッキーでしたhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年3月20日 (土) 01時21分

デュークさん
通達事項は一番大事じゃな。
こんだけ世の中に本が氾濫してれば、おいも将来書ければねえ、って思うことあるよね。
あたいより、はんのほうが書ける日が近いのでは?smile

投稿: sakuranboy | 2010年3月20日 (土) 01時28分

うまなみさん
鹿児島におれば貸すのですがcoldsweats01
目からのウロコの話からピンとこない話まで様々ですが、
成功している人の実体験に基づく話は面白いですね。

投稿: sakuranboy | 2010年3月20日 (土) 01時41分

といといさん
だんなさんもいい本に出会えてよかったですねhappy01
といといさんもいっしょき読んみゃればhappy01
氷点はストーリーはけやすれましたが、面白かった記憶はあります。
チームバチスタの栄光も面白かったねwink

投稿: sakuranboy | 2010年3月20日 (土) 01時46分

この間たまたまコンビニで見つけた有吉弘行(元猿岩石)の

「嫌われない毒舌のすすめ」というのを読んでます。

一見自分と正反対のキャラクターのような気もするけど、

あの毒舌も繊細に計算されているんだなと感心させられ

ます。

投稿: Big Ben | 2010年3月20日 (土) 07時48分

Big Benさん
最近よく出るようになったよね。
どん底から這い上がってきただけに、勢いとかじゃなくてしっかりした何かを持ってるんでしょうねえ。
あたいも昔と違って最近は好感を持って見てますがよ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2010年3月20日 (土) 10時02分

42歳からのルールって~

あら~早く知ってたら、42歳になった人にプレゼントしたのにぃ~ もう43になっちゃうなあ・・・
すぐに読めそう?

投稿: 花恋 | 2010年3月23日 (火) 01時39分

花恋さん
アマゾンで買えますよ~happy01
難しいこと書いてないし、とても読みやすいですよ。
ちょうど同じ年の人だったらプレゼントによいのでは?wink

投稿: sakuranboy | 2010年3月23日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47847735

この記事へのトラックバック一覧です: 最近面白かった本:

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 初みさかっち・・兄と団らん・・代々木公園で花見 »