« 逆風にも負けず | トップページ | ぽっぽや »

2010年2月27日 (土)

感動しい

昨日はヨナちゃん、マオちゃん一色でしたね。どちらにも感動しました。オリンピックに限らず、最近はTVを見てて感動するよりアナウンサーや評論家の間抜けたコメントにぶつぶつ文句を言う回数が増えたのは、性格がひねくれてきた?^^; 今週は春の嵐が吹きました。昨日は信号待ちで、ずずっと後ずさりしてしまうほど・・。春は別れの季節でもあり、職場でも来る人、去る人。私の場合、去るときも送るときも感傷にひたったことは一度もないです・・。結構、情が薄いです。。一生懸命を見るとすぐに心を打たれる感動しいなんですが。。昨日は、仕事で銀行を訪問。銀行というところはサービスは何でも横並びですが、人のタイプはほんとさまざま。昨日訪ねた某銀行の役員さんは、初めて会う私たちとのわずかな時間のために、相当な事前準備をされてることが話の端々から伝わってきました。すごいなあと素直に感動。同時に自分の甘っちょろさも痛感。まだまだ努力が足りません。

|

« 逆風にも負けず | トップページ | ぽっぽや »

コメント

評論家は勝手なもんじゃっでねえ。 


よか商売じゃっど。 


我がの発言に責任がなか。

仕事の前準備は大切じゃっど。

投稿: デューク東郷 | 2010年2月27日 (土) 06時48分

デュークさん
じゃらおなあ。
評論家んしには、そげなこたみんな知っちょっがち思ったり、わいがやってみれち思ったりするがよ。

昨日の銀行の御仁、わが社の商売に関して相当な情報収集をされたと見え、うちの役員ともよどみない会話が成り立っちょった。指摘も的を射ていて、びっくりよ。

投稿: sakuranboy | 2010年2月27日 (土) 07時29分

最近の国際大会はあたかも日本勢が強いみたいな、
期待を過剰に煽る報道が多くて、後でがっかりする
パターンが多かけど、フィギュアは違ったね。
前評判通り、高いレベルの演技でやっぱメダルを
取ったしはレベルが違ごちょった。
残念じゃったとは安藤。無難にいきすぎたね。

しかしこの銀行の役員さんみたいに”すげ~”と
思わせるしに会うと、我がを見つめ直すよかきっかけ
になっどな~。


投稿: うまなみ | 2010年2月27日 (土) 08時30分

うまなみさん
フィギュアは男女とも全員入賞じゃったね。
大舞台で期待された通りの結果を出すち、その精神力がすごいよねえ。

人のふり見てわがふり直す場合もあるけど、すごいなと思ったことは思っただけで
終わらせんじ真似しなきゃと思います。
あたや社会的に偉い立場の人はとりあえずきらいなんだけど(笑)、やっぱりその立場
にいるだけの理由はあるんだよね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2010年2月27日 (土) 09時37分

まおちゃん、がんばったね~

もう怖くてリアルタイムでは見れんかった~

キムヨナはさすがだったね・・・


評論家、いうばっかりなら私にもできるよ。

って、ほんとに思うよね。

投稿: といとい | 2010年2月27日 (土) 17時47分

といといさん
ほんとリアルタイムで見るとハラハラ祈るような気持ちになるよねえ。
キムヨナも演技終了後の表情を見て、ぐっときちゃいましたぁ。
めざましの大○さんも、まおちゃんに「ジャンプの精度をもう少し上げないといけませんねえ」
って言ってたけど、「おいおい・・」って感じでした。。

投稿: sakuranboy | 2010年2月27日 (土) 18時31分

その道のプロや達人が言うならともかく、
「なんでお前が?」って言うような人が
的外れな批評してることが多いよねぇ。

自分も口だけ野郎にはならんようにせんといかんと
思っちょります。

投稿: うっちー | 2010年2月28日 (日) 09時55分

うっちーさん
そうそう、そうなんですよねえ。
そういう人にコメントを求めるメディアもメディアですが・・
でも、私は門外漢なので何も言えません・・というコメントも困っちゃうでしょうけどねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年2月28日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47672491

この記事へのトラックバック一覧です: 感動しい:

« 逆風にも負けず | トップページ | ぽっぽや »