« 龍馬 | トップページ | 復習せんと »

2010年2月19日 (金)

今年の寒さはしつこいですね~。耳がちぎれるほどの寒さはないのですが、これでもかこれでもかちいうくらい冷え切ってます。あ~春が待ち遠しい。。。昨日は会社の中で行われたワークショップというセミナーみたいなものに参加しました。グループディスカッションのようなものをやるのですが、よくありがちなものとは違い、ワールドカフェといわれる話し合いの手法などを体験。いつも言うように、私はこの手のものが大の苦手・・。昨日もほとんど自分の意見を表現できず、自己嫌悪・・。そのくせ、懲りずに自ら手を上げて参加してます(^^;;) 昨日の気づきは、夢を言葉に出して語ること・書き出すことの大切さ。いつも「桜島、桜島」とバカみたいに言ってますが、昨日はいろいろ考えてるうちに新しい夢に気づきました。息子とロンドンに行くこと。(あ、もちろんかみさんも一緒で(^^ゞ)「桜島の見える大きなおうちに住むこと」よりも現実味があって、考えただけでワクワクします(^^ゞ 私の社会人人生の始まりの地、そして初めて挫折を味わい、屈辱の日々・・でしたが、20年近く経ってようやくまた行きたいと思うようになりました。先立つものはないけど、3年以内を目標にがんばってみようと思います(^^ゞ

|

« 龍馬 | トップページ | 復習せんと »

コメント

実現でくればよかな。 


夢っちだんだんかなえられそうなものが限られてきっせえ、なんか年を取るっちゅうたあ寂しもんじゃっどね。

投稿: デューク東郷 | 2010年2月19日 (金) 06時36分

大の苦手happy02 私・・大の得意coldsweats01

かなり率先して意見を言うかもぉ~
(内容が難しいのはだまってるけどねsweat01

夢の手帳をつくるといいと言われ作ったこともあったけどね~すぐ忘れちゃって・・

手の届く夢を1つずつ叶えるようにしてるかなあ・・・

「ワクワク」って言葉に出して言うだけでもいいんだってね~あと、「ラッキー」とかも・・・

私もセミナーに参加したいな~~

投稿: 花恋 | 2010年2月19日 (金) 08時55分

毎日の生活はいっぺこっぺで
夢なんて真剣に考えてなかった・・・・
暗い世の中だけど、夢だけは捨てんようにせんといかんね。

投稿: ここっち | 2010年2月19日 (金) 09時06分

ロンドン。
土産が楽しみじゃ~。
行くときは餞別でも渡さんとな。

桜島の夢は絶対叶えやんせ!!

投稿: うまなみ | 2010年2月19日 (金) 22時04分

デュークさん
現実は今を生きるのが精一杯やっけど、夢は持ち続けんとね。
いろんな意味でこっから5年くらいが大事かなあと思ってます(^^ゞ
年を重ねるごとに1日1日を無駄にできんち思えてくるねえ。

投稿: sakuranboy | 2010年2月20日 (土) 05時19分

花恋さん
花恋さんは得意そうだよね~。
夢は漠然と思うだけではだめだって、今さらながら思いますcoldsweats01
前にアドバイスしてもらったように、ため息はつかないように心がけてますよconfident
セミナーは、日常の惰性を軌道修正するよいきっかけにはなりますねhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年2月20日 (土) 05時33分

ここっちさん
あたいも現実はいっぺこっぺcoldsweats01
ただこのまま気がついたら45、50・・ってことになるかと思うとかなり焦りますsweat01
景気の悪い話が多いけど、せめて楽しいことを考えて過ごさんならねhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年2月20日 (土) 05時40分

うまなみさん
餞別をいただきにかごっまに寄ってから行かなやっせんねsmile
前に城山から、桜島から昇る朝日を見たときにえらい感動しましたぁ。
今は帰省して桜島を眺めるたびに「あぁ、また1年頑張ろう」って気になりますhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年2月20日 (土) 05時46分

子供の頃は、どんな夢でもかなえられそうな気がしてたなぁ…

今は、何にも浮かばないよbearing

小さい事でも夢ってもてたらいいよね。


ちなみに、息子の小さい夢は…腹一杯サラミを食べる事sign01だってcoldsweats01

投稿: といとい | 2010年2月20日 (土) 23時24分

といといさん
サラミ(笑)
いつもお父さんのおすそ分けでもらって食べてたり?smile
あたいは小学生のときは「コーラが飲みたい」だったなあcoldsweats01
ちょっとしたことでも楽しいこと考えてないと、日々へこんじゃうものねえ。

投稿: sakuranboy | 2010年2月21日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47604886

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 龍馬 | トップページ | 復習せんと »