« 感動しい | トップページ | 機嫌?不機嫌? »

2010年2月28日 (日)

ぽっぽや

浅田次郎の「鉄道員」(ぽっぽや)を読んだ。今頃ですけど・・(^^ゞ 切なく心に残る作品ですね。図書館の貸出期間を延長して、今かみさんに「読んでみやん」と薦めてます(^^ゞ 前に映画が公開されたとき、観たいなあと思いながら思っただけだったので、ぜひDVDを借りて観ようと思います。泣いちゃうだろうなあ。。浅田次郎を読んだのは初めてでした。近年は東野圭吾に偏ってたので、いろんなジャンルを読んでみようと昨日は図書館へ。図書館も本屋と同様、催しがちで長居できる場所ではないのですが(^^ゞ、隣に居合わせた若い女性が選ぶ本も横目で参考にしながら、30分程本選びを楽しみました。・・が、カードを家に忘れました。来週出直します(^^ゞ

|

« 感動しい | トップページ | 機嫌?不機嫌? »

コメント

自分の場合は本より隣の女性の方をずっと見てたかも(笑)。

原作は読んでないけど、映画の方は観ました。
なかなかよかったよ。
以外なキャストで志村けんが出てました。

投稿: うっちー | 2010年2月28日 (日) 10時00分

うっちーさん
それがマスクをしていて(花粉の季節なので)顔がよお見えんじゃったのですsweat01
可愛い子だったらもっとちらちら気にしたでしょうcoldsweats01
映画観ましたか!
あの短編をどのように映画化したのかも気になってます。
さすがの志村けんもシリアスな演技だったんだろうねsmile

投稿: sakuranboy | 2010年2月28日 (日) 11時10分

本な最近ひとっちゃ見らん。 

余裕がなかたろなあ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年2月28日 (日) 15時44分

なかなか新しい作家さんを探すのって難しいよね〜

色々、試してみるけど結局元に戻ってしまう感じ…


浅田次郎は『憑神』を読んだかな〜

結構面白かったような気が…。

妻夫木聡主演で映画化された奴。


最近は、畠中恵の『しゃばけ』シリーズにはまっててhappy01

さらっと読みやすいと思いますgood

あと、『食堂かたつむり』
良かったなぁhappy01女の人向けかなup

映画も見てみたい。

投稿: といとい | 2010年2月28日 (日) 17時19分

偶然にも先日研修視察のバスの中で見ました。

志村けんは筑豊から夕張?に流れてきた炭鉱夫の役でいい

味出してました。

そして次にみたのが、たまたま炭鉱つながりで「フラガ

ール」これも面白かった。

投稿: Big Ben | 2010年2月28日 (日) 17時19分

デュークさん
働きづくめじゃっで、なかなか時間がなかおな。
通勤がまだ電車じゃれや、手持ち無沙汰で読んたろどんなあ。
あたいも電車ん中しか読む時間はなか。
あ、そいとトイレcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年2月28日 (日) 18時08分

といといさん
図書館も本屋もわっざれかずんばい書棚に並んでるけど、マンガと違ってパラパラめくっても
よくわからんのよねcoldsweats01
結局何かでお薦めだったり、著名なものを手にとっちゃいますね。
浅田次郎は別なのを読んでみたいと思ったので、「憑神」読んでみますhappy01
畠中恵の「しゃばけ」シリーズ、あたいも読みましたあhappy01
おもしとかよねwink
食堂かたつむり、この間TVで柴崎コウが出てるの見て、見てみたいなあと思ってたとこhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年2月28日 (日) 18時16分

Big Benさん
んだ、そや偶然やなsign03
いけんじゃったけ、泣いたけ?
フラガールは題名しか知らんかったどん、面白そうね。
あたやあまりにも映画を見なさ過ぎじゃっで、せめてこうやってきっかけを得たものはDVDで観てみなきゃと思いますcoldsweats01(会社の売上にも貢献せんといかんしsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年2月28日 (日) 18時27分

小学校の時からホワイトカードの常連で、
小説はぶんと読まんなぁ。
自分は浅田次郎の「鉄道員」より
阿佐田哲也の「麻雀放浪記」だな。

投稿: うまなみ | 2010年2月28日 (日) 19時18分

うまなみさん
ホワイトカードち、ないけ?と思ったけど、借りちょらんちことかsweat01
阿佐田哲也・・むかし職場の上司がよく話題に出してたのを思い出した。
うまなみさんもマージャンやるのけ?
(あたややったことありませんがcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年2月28日 (日) 19時58分

本は・・・まさに・・・積読 状態ですsweat01(6冊)「巻くだけダイエット」の本だけはさら~っと通ったけど・・(それって読書じゃないか・・)

読むと言ったら、1年生の娘の日記を読んでサインすることになってるので、それくらいですsweat02

本読むの好きなんだけどねぇ・・・

投稿: 花恋 | 2010年2月28日 (日) 23時11分

花恋さん
なかなか腰を落ち着けて読む時間ないよねえ。
巻くだけダイエット・・腹に何か巻いとけばやせられる??
気になるなあcoldsweats01
日記をつけるのはいい習慣ですね!(学校で強制かしら)
大人になるまでとっとけば宝物になるねhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年3月 1日 (月) 05時42分

ここっち、一年前くらいかな。読んだのは
「いつもでもデブと思うな」こんなタイトルだったけか?
興味のあるものはスイスイ読めちゃうね。
しかしレコーディングダイエットは1日も続かなかった・・・

投稿: ここっち | 2010年3月 1日 (月) 15時11分

ここっちさん
なんとまあパンチの効いたタイトルsweat01
つい手にとって読んじゃいそうcoldsweats01
レコーディングダイエット、試しましたかあhappy01
あたやここ1週間てげてげにつけてます。
前回細かく書いて続かなかったので。
てか、そいじゃ意味ないかsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年3月 2日 (火) 00時20分

あの本でダイエット成功した
職場の人が言うには
「あのダイエットは最後は精神論だよ。」
だって。
どうりでここっち続かないわけだ。って納得。
努力とか根性とか継続とか
ほんと苦手なんだわ。

投稿: ここっち | 2010年3月 2日 (火) 10時02分

ここっちさん
なるほどですね~。
あたいが場合、精神論にたどり着く前にくじけてるなあ。。
まってか、ここっちさんな立派にダイエット成功してるんじゃ?
それに高校部活は根性そのものだったんじゃ?sweat01

投稿: sakuranboy | 2010年3月 4日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47684543

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽや:

« 感動しい | トップページ | 機嫌?不機嫌? »