« 夢 | トップページ | 逆風にも負けず »

2010年2月20日 (土)

復習せんと

結衣は朝、十六茶から~♪にまいっちゃってるこの頃(^^ゞ 東京は9日ぶり?だかに気温が10℃まで上がり、ようやく春の足音が聞こえてきそうですね。関東地区の伊高生の皆さん、今年も花見やります。3月28日日曜日。近々中村幹事から案内が行くと思いますので、よろしくお願いしま~す。最近目が覚めるのが決まって3時頃。普通なら、「あ~まだ寝てられる、よかった~」なんでしょうが、なんか寝てるほうがしんどかったりするんですよねえ。年のせいかな?普段は仕事に差し支えるのでもう一度5時半まで寝ますが、休みの今日は4時頃から始動(^^ゞ 息子もいつも通りの時間に起きてなんと勉強を始めたのでびっくり。もっとびっくりしたのが、これまでしきりに「お父さんには教えてもらうのはやだ」と言ってたのが、「お父さん、数学教えて」と!図形の角度を求める問題。「よっしゃ」と問題集を覗き込みますが、いきなり1問目で「・・・」。息子が「円の内角はね・・で、外角は・・」と丁寧に教えてくれました(^^;;) うう・・。今日は息子が塾に行ってる間に、近くのホテルのロビーで(家から水筒を持ち込んで、ただで居座れます(^^;;))、中2の数学を復習しかたでした(^^ゞ

|

« 夢 | トップページ | 逆風にも負けず »

コメント

ははは~中学になるとちょっと無理だよね・・・
小学校の間はなんとかなるかな~と私も思ってるけど・・

この間の小5の角度を求める問題は大丈夫だったcoldsweats01

投稿: 花恋 | 2010年2月20日 (土) 23時09分

おいの記憶じゃ勉強はでけちょったんじゃなかけ?

自分は毎年公立高校の入試問題の数学と社会、国語の漢字
にはチャレンジして自分の知識を確認しちょっがよ。

投稿: うまなみ | 2010年2月20日 (土) 23時21分

私は、森三中のキャッツアイのCMにやられてるよhappy02

すでに小5算数の時点で、もうアウトだすcoldsweats01

投稿: といとい | 2010年2月20日 (土) 23時28分

もうやっせんど(笑)。 


ベクトルがどうのこうのとか、見たくもね(笑)。 


子どんには留年さえせんけりゃよかっち言うちょ(笑)。 

それすりゃヤバかどん(泣)。

投稿: デューク東郷 | 2010年2月21日 (日) 07時42分

花恋さん
いや、ほんと頭が固くなっちゃうとわからんもんです。
国語なんか問題の意図がわからず、つい「こんな問題、変じゃ。将来の役に立たんじゃろ」
ってつぶやいちゃいますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年2月21日 (日) 09時32分

うまなみさん
はい、わがれで言うのもなんだけど(笑)
今でも入試問題を解いちょっち、えらかが。
ボケ防止にもなるかもねsmile

投稿: sakuranboy | 2010年2月21日 (日) 09時38分

といといさん
森三中はおもしてねsmile
キャッツアイのCM、今も横に置いてあるTVで流れたよhappy01
この前TVで見た森三中のパヒュームのものまねが頭から離れんがよsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年2月21日 (日) 09時41分

デュークさん
高校じゃもうちんぷんかんぷじゃろ。
子供たちはよう解っがなっどねえ。
息子さんな部活に一生懸命じゃいやったろ。
留年はさすがに親としては心配じゃな。

投稿: sakuranboy | 2010年2月21日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47618665

この記事へのトラックバック一覧です: 復習せんと:

« 夢 | トップページ | 逆風にも負けず »