« 楽々へ行ってきました | トップページ | 近況報告(^^ゞ »

2010年1月10日 (日)

明治神宮に行ってきました

連休は今日だけ休みでした。職場で2名がインフルエンザに。。土曜と明日はピンチヒッターなのですが、普段やってない仕事なので遅々としてはかどりません^^; 他人の仕事の大変さを身をもって知るよい機会と思いながらも、おいも今潜伏期間じゃねどかい・・ち、ちと不安です^^; さて、今日は明治神宮へ行ってまいりました。混雑がきらいな私は例年人出が少なくなる2月以降に行くようにしてるのですが(去年おととしは5月に行きました^^;)、本厄の今年はさすがに節分までに行こうと。。今日の穏やかな天気同様、厄払いを済ませて気分も晴れやかに(^^ゞ 帰りがけに吉祥寺のサトーのメンチカツに20分待ちで並び、その後、前から入りたかった人気の高い喫茶店にも20分待ち(^^ゞこの喫茶店のワッフルはさくさくでわっざえか旨んまかったです。充実したよか休日でしたぁ(^^) 100110 100110_2

(写真は明治神宮ですが、こいじゃわからんどね・・)

|

« 楽々へ行ってきました | トップページ | 近況報告(^^ゞ »

コメント

厄払いをしたら、気分的にずいぶんと違うんじゃない?
今年も忙しくなりそうなのかな?

おいしい所にあちこち行けてうらやましいなあ・・・
鹿児島じゃあ知れてるもんねぇ・・・

うちはワッフルメーカーを買って娘が時々作って食べるよhappy01おもちで作ると「モッフル」になって、チーズ入りとかにして食べてるdelicious

投稿: 花恋 | 2010年1月10日 (日) 23時17分

花恋さん
特に1月は忙しくて、節分までに行けるか心配だっただけにホッとしました~。
おいしいお店はたくさんありますよお。
以前は並んでるお店には決して行きませんでしたが、最近は「どうせ外でお金を使うのなら」
と並ぶことも覚えましたcoldsweats01
モッフル、おいしそ~。あんこ入りもできるかなsmile

投稿: sakuranboy | 2010年1月10日 (日) 23時39分

おやもうすぐ本厄終了。 

前厄、本厄ち鍛えられたど。 

どっちもお祓いはせんかったどん、どうにか過ごせた。

投稿: デューク東郷 | 2010年1月11日 (月) 07時11分

インフルエンザかからんにゃよかどん。

早生まれ班は今年が本厄じゃっで気をつけな

いかんどね。

投稿: Big Ben | 2010年1月11日 (月) 07時24分

気になってる事は時間がある時にちゃんとした方が、気持ちがすっきりするよね。特にお詣りなんかは。

ワッフル、さくさくのlovely

食べてみたいsign03

投稿: といとい | 2010年1月11日 (月) 11時41分

去年が本厄だったけど
結局、厄払いしないままだったなぁ。
ここ数年、初詣も行ってないし久々に行ってみようかな。

それはさておき、インフルエンザ、無事であることを願っております。

投稿: うっちー | 2010年1月11日 (月) 19時17分

明治神宮ちいえば、元イエモンの吉井和哉が
よく行くっちゆうちょったね。
なんか東京にあって東京じゃない雰囲気が
良かたっち。

あと東京は20~30分待ちは当たり前やっどな。
おいは待っきらんどん、待って満足じゃれば
素敵やん。

投稿: うまなみ | 2010年1月11日 (月) 19時24分

寒いと甘いもんが特に食べたくなるよね~
正月太りも解消しちょらんのに食ってばっかじゃ~
吉祥寺、ワンコにも優しいお店が多いって噂だから
今度ぜひ散策したいでつ。
吉ブラしたい!!

投稿: ここっち | 2010年1月12日 (火) 10時33分

デュークさん
鍛えられたや。
こいからは、ぐんぐん上り調子じゃな!
後厄も無事過ごしがなればよかな!

投稿: sakuranboy | 2010年1月13日 (水) 00時25分

Big Benさん
インフルエンザは今んとこいけんもなかで、大丈夫やっかも。
Big Benさんなもうお祓いは行っきゃったな?
今年ばっかいは早よ1年が過ぎてくれてもよかなあcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年1月13日 (水) 00時27分

といといさん
じゃっどな。気分が全然違ごどhappy01
ワッフルはあげんサクサクなのは初めて食うたよdelicious
じゃっどん、あたいがアイスを万遍なくぬったくってしもてサクサク感がなくなってしもたsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年1月13日 (水) 00時31分

うっちーさん
ないごともなかいやったなら、よかったなあ。
今年は後厄やっで、行たてきやれば。
気が楽になるが、きっとhappy01
インフルエンザは今んとこい大丈夫そうhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月13日 (水) 00時34分

うまなみさん
そや誰ぃけ?
たしかに東京のど真ん中に非日常の自然がある感じだなあ。
前は「なんで並んでまで・・」ち思ちょったども、並ぶとこいはやっぱり並ぶしこあるよねえ。
人気の「おからドーナツ」もいつも20分以上並ぶがよsmile

投稿: sakuranboy | 2010年1月13日 (水) 00時39分

ここっちさん
そう。ただでせか甘いもん好きなのに、この時期はなおさらじゃっどな。
ワンコに優しい店ってどんなとこだろう??
井の頭公園も散策にいいよねdelicious
総武線に乗って来やればよかがhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月13日 (水) 00時42分

ワンコに優しいお店。
それはワンコも入店OKってこと。

最近はテラスならワンコOKってとこ
まあまあ増えてきたけど。

季節によってはテラスも地獄になっちゃうからね。
ワンコを飼う前は
毛がぬけて臭いし、不衛生なんて思ってたけど
ワンコ入店Okな店ほど清潔感が保たれているように思うよ。
マナーの悪い飼い主もいない。

そしてなんといってもお料理がうまい!!なぜだろ・・・

吉祥寺にはそうゆうお店が多いよ。
雑貨屋さんもOKなとこあるみたい。
まずはサジロカフェに行きたいよ~
ここのカレー、まじうまいらしい。

投稿: ここっち | 2010年1月13日 (水) 11時44分

ここっちさん
あぁ、なるほどねwink
普段気づかないけど、いっぱいあるんだねえ。
あったかくなったら是非ワンちゃんといっしょき来やんせhappy01
サジロカフェ、今ネットで見たけどネパール料理なんだね。
ナンのカレーはうまいよね~。
しかもマイルド!今度ぜひ行ってみようhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月14日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47256740

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮に行ってきました:

« 楽々へ行ってきました | トップページ | 近況報告(^^ゞ »