« 近況報告(^^ゞ | トップページ | 久々に・・ »

2010年1月24日 (日)

父ちゃん

もしも も一度逢えるならば 父ちゃんにやっぱり逢いたい あの日のでっかい背中にしがみつき おもいっきり甘えてみたい 幼い俺を父ちゃんはバイクに乗せて 宮ヶ浜にいつも連れてってくれた 浜の西に沈む夕陽が赤く揺れていて 海よりも限りなく優しかった・・ はい、以前も紹介した長渕剛の「鶴になった父ちゃん」の歌詞です(^^ゞ ウォークマンが壊れて久しかったのですが、かみさんが最近またプレゼントしてくれて、今毎日のように帰りがけに聴いています(^^ゞ 息子が大人になったときにこうして父ちゃんを偲んでくれるかなあ、なんて思いながら(^^;;) 私の父ちゃんも私たち兄弟3人をよく単車に乗せてくれてました(4人乗り・・今だったら捕まりますが)。よか思い出です。先週、かみさんの代役で私が息子を学校まで連れて行き、英検の日だったのでバスや電車の中でずっと一緒に問題集をやってました。4級レベルならさすがにまだ息子のわからないところにも答えられるので、よか父ちゃんぶりを発揮できてるみたいで自己満足(笑)ただ、学校に着いたときに腹が痛くなってトイレに駆け込む姿を見た息子がどう思ったか・・(^^;;) 今日は私の父ちゃんの35回目の命日。よか父ちゃんに恥じないよう、私もよか父ちゃん目指して今日からまたがんばります。

|

« 近況報告(^^ゞ | トップページ | 久々に・・ »

コメント

この歌、先日飲み会の席でお客さんが歌っていてジ〜ンと心にしみましたconfident

sbくんは家族・友人を本当に大切にしているよね。

『オレはどうなんだろう?』と改めて自分のことを振り返ってみかたでした。

投稿: ピエール | 2010年1月24日 (日) 10時48分

俺や親父の有り難さがわかって来たたあ、まだほんの数年前じゃ………情けながら。 

最近、人と人の繋がりっちゅうか歴史っち、おもしてどなあっち改めて感じかたじゃ。

投稿: デューク東郷 | 2010年1月24日 (日) 12時32分

私は遅い遅い反抗期で、一番素直じゃない時に、父に死なれてしまったので…

会えるなら、まずは素直にごめんねって言いたいなぁ…

投稿: といとい | 2010年1月24日 (日) 13時10分

親の大切さやでっかさがわかる年になったんじゃろう。

父ちゃんに負けんごと気張いやんせ!!

投稿: うまなみ | 2010年1月24日 (日) 17時11分

もうすでに「よかとうちゃん」だと思うよ~shine

でもその「よかとうちゃん」でいられるのは、

きっと素敵な奥様のおかげだと思うわ~

投稿: 花恋 | 2010年1月24日 (日) 18時48分

高校時代、全くというくらいオヤジとはしゃべらんかったけど、今は孝行してるつもりsmile
自分が父親になって、気持ちがわかる。
我が子は、いつまでも自分の子でいて欲しいなと。
大きくならなくていいのにと思う、今日、この頃scissors

投稿: mm | 2010年1月24日 (日) 22時30分

ピエールさん
この歌、結構難しそうなんだよねえ。
自分が歌ったらはずすこと間違いなしですcoldsweats01
家族は大切にしてるつもりですが、つき合い悪いし、友達は少ないです・・coldsweats01
ピエールさんの迫力ある美声でこの歌、歌ってほしいなあ。

投稿: sakuranboy | 2010年1月24日 (日) 22時53分

デュークさん
野菜パンの伝説の父ちゃんじゃね。
はんの日記で父ちゃんへの愛情がうんと伝わってきますがよ。
父ちゃんも喜んじょっきゃっが。
できることなら、野菜パン復活・・。

投稿: sakuranboy | 2010年1月24日 (日) 22時57分

といといさん
といといさんにとっては、とってもつらかったでしょうね。
お父さんはそんなといといさんも、変わらず同じ愛情で見続けてくださってたことでしょう。
今の気持ちはきっと届いてますよ。

投稿: sakuranboy | 2010年1月24日 (日) 23時00分

うまなみさん
ほんと1年1年、わがれが苦労を重ねるごとに親への感謝の気持ちが大きくなってくるねえ。
つらいとき、親の言葉を思い出したり、自分の親ならどう考えるだろうかって思ったりもしますね。
うまなみさんは年の離れた弟が息子のようなのでは?

投稿: sakuranboy | 2010年1月24日 (日) 23時08分

花恋さん
おおきにです(^^)
でも、さすがお見通し・・
私があるのはかみさんのおかげです。
反抗する息子に「お父さんのおかげよ」ってよく言い聞かせてもくれてますsweat01

投稿: sakuranboy | 2010年1月24日 (日) 23時14分

mmさん
高校生にもなればそんなもんなんだろうねえ。
今孝行できてれば何よりじゃが。
うんと大事にしやんせ。
わが子は、今のままでいてほしいって思っちゃうよね~happy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月24日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47375385

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん:

« 近況報告(^^ゞ | トップページ | 久々に・・ »