« 明治神宮に行ってきました | トップページ | 父ちゃん »

2010年1月17日 (日)

近況報告(^^ゞ

先週の鹿児島の雪はさしかぶいにすごかったらしいですね。昨日、南日本新聞のHPで最大4時間半の列車立ち往生の記事を見てびっくりしかたでした。串木野駅近辺だったとか。東京はよか天気が続いてますが、毎日朝晩は凍えそう。。まちっとの辛抱です。仕事は相変わらず忙しい日々・・月120時間を超える残業(もちろん1円の手当もありません^^;)もいつまで続くことやら・・上から下から・・中間管理職の悲哀を堪能しております(^^ゞ この経験を糧にいつかビッグになってやる(40過ぎて言うことでもありませんがf^_^;)・・と自分をなんとか鼓舞しながらやっちょります。。先週は田舎の兄から姪っ子の成人式の写真と、かるかん饅頭が届きました(^^) 月日の経つのが早いこと・・。正月に電話で少し語りましたが、「小さい子に話しかけてるみたい」と隣でかみさんが苦笑いでした(^^ゞ そんなこんなで余裕のない日々・・身を削るような感じがしてても、体重計に乗ると削れるどころかしっかり身は増えてます(^^ゞ

|

« 明治神宮に行ってきました | トップページ | 父ちゃん »

コメント

な、なんち!?

そひこ残業しっせぇ手当が0な!?

世相とはいえ、ちったくいやってもよかろごあっどねぇ…(゜ロ゜;

投稿: ピエール | 2010年1月17日 (日) 06時50分

相変わらず忙しが。 


おぃもいつかビッグになってやる(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年1月17日 (日) 07時35分

月120時間の残業ち、いくら何でもあんまいじゃらせん。

体を壊さんようにしやんせな。

あ、ちなみにあたや体はビッグにないもしたどん、何か?smile

投稿: Big Ben | 2010年1月17日 (日) 08時30分

私もおなかだけはbigなんですがcoldsweats01
健康第一に今年もがんばってねhappy01

投稿: 花恋 | 2010年1月17日 (日) 11時40分

(」゜□゜)」 おいも ビッグに なってやる~sign03

投稿: アンディ | 2010年1月17日 (日) 13時21分

うちは残業代いまんとこでてるけど、なかったら生活できないなぁ・・・

体が資本だから、くれぐれも気をつけてね。


・・・・おいは、昔からビッグじゃ~~~(身長が・・・)

投稿: といとい | 2010年1月17日 (日) 14時17分

残業120時間!!自分のバイト時間と同じくらいだ。
それが無給なんて・・・・coldsweats02
ほんと、体調に気をつけて。厄年だし。


・・・・おいは小さくまとまってスモールに生きてます(;ω;)

投稿: うっちー | 2010年1月17日 (日) 14時53分

おいは次の日、吹きっさらしの駅のホームで1時間半。
電車内で40分待たされて出勤じゃった。

仕事っも大事じゃっどん、
過労死にならんごっ気張いやんせ。

投稿: うまなみ | 2010年1月17日 (日) 16時43分

早くビッグになれるのを期待してます」good

でも残業120時間、手当にすれば給料もう1回分crying

投稿: 肉注射 | 2010年1月17日 (日) 20時57分

ピエールさん
年俸制だからねえ。
残業すればするほど夜食代で銭がかかります・・
最近は水筒持参でお茶代を節約しちょりますがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時30分

デュークさん
ほんてあいも変わらずじゃな、お互い(^^;;)
ビッグになりたいよね~。
でも、はんな十分ビッグの風格があっがsmile

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時34分

Big Benさん
朝の時間外もカウントされてるみたいだけどね。。
わがれでも無理がきかんようになってきてるのは自覚してるので気をつけちょります。
そういやBig Benさん、昔はスリムじゃったおなぁsmile

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時36分

花恋さん
はは・・sweat01
私もですよおcoldsweats01
8キロ痩せたときもおなか周りはあんまり変わらんじゃった・・
5キロリバウンドしておなか周りはさらにです・・coldsweats02

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時41分

アンディさん
じゃっど。
アンディさんはやっぱりギターでもうひと花けhappy01
まずはNHKのど自慢にバンドメンバーで出場はどげんじゃろ?delicious

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時45分

といといさん
あるもんがなくなればほんと困るよねえ。
うちも時限的だけど、3月まで手取りで5万も減ったがよsweat01
まあ元気じゃればよかどんなhappy01

昔からビッグちや(笑)そいもよかがsmile

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時51分

うっちーさん
こういう状況が続いて一気に体調崩す・・そして、けやすれたようにまた繰り返す・・
もう何年も学習能力ありませんcoldsweats01
でも今年は特に用心せんとね。

うっちーさんはアウトローな感じで、そいでいて優しくて素敵じゃっどgood

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時56分

うまなみさん
ホームで1時間半はのさんじゃったな・・
じゃっどもどこにも怒りのぶつけようもないしねえ。
電車通勤なんだね。今どけ住んじょっきゃったろ?
最近は体のことを考えて30分でも多く寝るようにしてますがよ。

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 21時59分

肉注射さん
実は口先ばっかりなんです・・coldsweats01
でもそげん思わんとやってられんしねえ。
新入社員の頃は基本給と同じしこの残業代がもらえてたこともあったけど、今は昔じゃねえ。
ご飯が食えるだけ幸せじゃっち思わんならなhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月17日 (日) 22時02分

年俸制の辛いところじゃな


オイも農業は無給だぁ


お互いがんばろー

投稿: 万太郎 | 2010年1月17日 (日) 23時37分

大変じゃ~
SBさんの力になりたい・・・・

またみんなでゆっくり飲んが~

投稿: ここっち | 2010年1月18日 (月) 10時08分

万太郎さん
万太郎さんは給料も出さんといかんしね。
大変なこっだよね。
なんだかんだいってサラリーマンは気楽よね・・
よ~し、気張らんなら!!

投稿: sakuranboy | 2010年1月19日 (火) 01時14分

ここっちさん
ここっちさんのコメで十分力をもろてますwink
おおきにおおきにhappy01
ここっちさんもストレスたまってるんじゃ?
ゆっくい落ち着いて飲みたいね~delicious

投稿: sakuranboy | 2010年1月19日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47314496

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告(^^ゞ:

« 明治神宮に行ってきました | トップページ | 父ちゃん »